« 試写会当選!当選!!当選!? | トップページ | 『B型の彼氏』・試写会 »

2006年1月17日 (火)

『最後の恋、初めての恋』・テレビ

1/2 3:00~テレビ東京放送『最後の恋、初めての恋』の録画を観た。

最初に「テレビ用に編集されたもの」とテロップあり。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

最後の恋,初めての恋

簡単なあらすじ

日本の自動車メーカーから上海支社に転勤になった早瀬高志は半年前に恋人を亡くした辛い過去があった。親友の車に同乗中に事故死したのだ。恋人と親友に同時に裏切られた早瀬は半年経った今でも傷を癒せずにいた。上海支社初出社の日、歓迎会で酔っ払った早瀬は会社が用意したホテルで大量の睡眠薬を飲み自殺を図った。しかし、ホテルのフロント係ミンによって助けられたのだった…。

のんびりと穏やかに流れていく切ないラブストーリー。

「死にたくて生きている人と生きたくて死んでしまう人とは
どっちが不幸なのかしら?」

ってセリフには少し考えさせられたけど

感情を揺さぶられるシーンがあまりなく私はいまいち入り込めなかった。

それと渡部篤郎のあのしゃべり方、

どのドラマや映画を観ても同じに思えて

私にはいろんな役がかぶって見えてしまう…。

|

« 試写会当選!当選!!当選!? | トップページ | 『B型の彼氏』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/344814

この記事へのトラックバック一覧です: 『最後の恋、初めての恋』・テレビ:

» 最後の恋、初めての恋 [☆Happy diary☆]
お正月にTVで放送していたもの。 日中合作映画。 渡部篤郎主演です。 話は奇のてらったモノではなく、まさに王道。 展開も、結末も最初から分かっている感あり、ですが、 映像がいい感じなのと、 渡部篤郎の相手が綺麗なので、十分楽しめます。 おウチ映画としてはオススメです。... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 22時02分

» 最後の恋,初めての恋 [まぁず、なにやってんだか]
<ストーリー> 2003年、上海。日本の自動車メーカーの東京本社から上海支社に転任してきた早瀬高志(渡部篤郎)には、辛い過去があった。婚約者が自分の親友の滝本司(松岡俊介)の車に同乗中に、事故死したのだ。愛と友情に同時に裏切られた早瀬の傷口は、半年経っても無残に開いたままだった。歓迎会の席でもほとんど口をきかない早瀬を、心配そうに見守る支社長の恩田聡(石橋凌)。早瀬は黙って先に帰り、路地のバーで一人グラスを空け続けた。会社が用意した五つ星ホテルにたどり着いた早瀬は、かなり酔っていた。心配そうに様子... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 09時32分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時05分

» DVD『最後の恋,初めての恋』 [みかんのReading Diary♪]
最後の恋、初めての恋(2003/日本・中国)  2003年、中国上海。日本の自動車会社、イムラ自動車に勤める早瀬は、東京本社からこの上海支社に転任する。彼は半年前、婚約者を事故で亡くしていた。彼女は親友・滝本の車に同乗中、無惨な事故に見舞われたのだった。信じて疑わなかった愛と友情に裏切られ、心に深い傷を負った早瀬。彼は赴任初日から独り酒を浴び、ホテルの部屋で睡眠薬もあおって倒れ込んでしまう。だが、フロント係の女性ミンの迅速な対応で、早瀬は大事に至らずに済んだ。それが2人の出会いだったが、ミ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 07時32分

« 試写会当選!当選!!当選!? | トップページ | 『B型の彼氏』・試写会 »