« 『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』・劇場 | トップページ | 『スクールデイズ』・劇場 »

2006年1月25日 (水)

『PROMISE-無極-』・試写会

今日はFLET’S光で当選した『PROMISEの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

PROMISE <無極>

実は今日の試写会、なんと!!

10002000も当たる大量当選の試写会だった!

これは確実に当たる!と応募し、見事当選!!

ちょっと遠いけど職場から行きやすいトコだったので行ってきた。

しかし、さっぱりワケ分からん!!

大画面で観るべき映画だけどお金払って観たらガッカリしちゃうかも。

『HERO』『マッハ!』『Mr.インクレディブル』を混ぜた感じの映画…?

『HERO』みたいにすごく壮大で、すごく美しかったけれど

物語としては何が言いたいのか私には理解できなかった…。

途中、記憶も飛んでしまった…。

でも最初の「馬蹄谷の戦い」は痛快!

私の苦手な血の噴き出るような戦闘シーンではなく

一人でバッタバッタと何十人もやっつけちゃう

『マッハ!』のようなスカッと気持ちいい戦闘シーン

誰も笑っていなかったので漫画みたいな有り得なさに独りで笑いを堪えていた。

そしてチャン・ドンゴンの疾走!

まるで『Mr.インクレディブル』のダッシュ君!水上も走ります!

やっぱり笑いが込み上げてニヤニヤしながら観てました。

|

« 『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』・劇場 | トップページ | 『スクールデイズ』・劇場 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

「試写会ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!改めて初めまして!!だらだら映画・和日和のさわわと申します~沢山TBありがとうございました★
こちらから一応頂いた作品の全部送ったのですが半分くらい反映されなくて・・(涙)ゴメンナサイ・・
また時間を改めて送ってみます

あの疾走・・さわわもMr.インクレディブルだぁーー!!って笑ってしまいましたよ~
ストーリーは駄目でしたが笑い所は多かったですね(笑)

むむっ!今気が付いたんですけど・・・もしやリンク貼ってくださってます??
ふおぉ・・すごい嬉しいんですけど!ありがとうございます!!
さわわも貼っても宜しいですか??
そして相互に入れちゃってもいいですか??!

またお邪魔させてもらいます~

投稿: さわわ | 2006年2月14日 (火) 03時13分

さわわさん>勝手にリンク貼ってすみません…。
さわわさんもたくさん映画見ていらっしゃるみたいなので
お邪魔するのに便利なように貼ってしまいました。
でも喜んでいただけてほっとしています。
こちらもリンクフリーです!
リンクもTBも大歓迎ですよ!!

投稿: しましま | 2006年2月14日 (火) 22時11分

でわでわ遠慮なくがっちりと貼らせてもらっちゃいました!
今後もどうぞよろしくお願いします★

投稿: さわわ | 2006年2月14日 (火) 23時08分

しましまさんが理解に苦しんだ今作のテーマを要約するとですね、

「食べ物のうらみは恐ろしい」

ってことじゃないかと(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年2月24日 (金) 11時55分

にらさん>なるほど!
ってそんな簡単な…。
まあ、確かに恐いですよね。
途中記憶が飛んでるので
理解できなかったのは
そのせいもあると思います…。

投稿: しましま | 2006年2月24日 (金) 21時28分

TBありがとう。
ここ10年ぐらい、試写会行ったことないけど、1000組2000人なんて、大盤振る舞いしているんですか。僕が知らないだけでしょうが、ヘーって感じですね。まあしかし、全国の大都市圏でやれば、そんなものか。

投稿: kimion20002000 | 2006年7月 4日 (火) 12時58分

kimion20002000さん>今回の試写会はいくつかの会場合わせて1000組ではなくて
1つの会場で1000組だったんです!
私もかなり試写会には応募していますが
こんな大量当選の試写会は初めてでした!

投稿: しましま | 2006年7月 8日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/507876

この記事へのトラックバック一覧です: 『PROMISE-無極-』・試写会:

» 最高の娯楽作品!真田広之&チャン・ドラゴン「プロミス(無極)」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
(画像は主演の真田広之さん登場前の舞台です。) 真田広之さん舞台挨拶ありの 「プロミス 無極」の試写会に行ってきました。 映画の内容の前に 舞台挨拶の真田広之さんは 非常にサービス旺盛で 話を充分にされていました。 人柄がいいんでしょうね。 (俺も同じひろゆきだい〜) 映画の方は、今年一番のお勧めです。 と、言っても好き嫌いが分かれる映画です。 「始皇帝暗殺」のチャン・カイコー監督 「グリー... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 00時13分

» PROMISE [Rohi-ta_site.com]
試写会で、出演:真田広之/チャン・ドンゴン/セシリア・チャン/ニコラス・ツェー/リウ・イェ/監督・脚本:チェン・カイコー/作品『PROMISE』を観ました。 ●ストーリー 戦乱の世で両親を失った幼い傾城(セシリア・チャン)は、死体が無数に転がる戦場で食べ物を漁っていた。 そこに美しい女神“満神”が現れ「約束しましょう。望むものは全てお前に与えます。ただし、真の愛だけは、永遠に手に入らない。それでもいいですか?」と傾城に問う。 空腹から逃れたいという強い思いから傾城は「それでも..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 05時31分

» 「PROMISE」 [試写会帰りに]
「PROMISE」プロミス(原題「無極」)試写会。 あまり期待していなかったのですが、チェン・カイコー監督で、真田広之出演という事だけでも、見ておかないといけない気になります。 ワイヤーアクションやCGを多用したアクション大作という事で、「グリーン・デスティニー」や..... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 06時46分

» PROMISE プロミス/-無極- [我想一個人映画美的女人blog]
日韓香港を代表するキャストの共演!チェンカイコー監督作品 セシリアチャンの新作として、出演が決まった時点から ずーっと楽しみにしていた作品{/hearts_pink/} 豪華絢爛、煌びやかなアクションファンタジーの誕生{/kirakira/} いきなり王妃を愛してしまう大将軍、日本代表・真田広之。 運命に身を委ねる、美しき姫君 香港代表・セシリアチャン。 いつのまにか姫のとりこ、ありえない俊足�... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 09時17分

» PROMISE 無極 THE PROMISE [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、真田広之主演 傾城は幼い時に女神に「欲しいものは手に入れる事ができるが 本当の愛は手に入れることが出来ない」と約束させられる これが THE PROMISE 主題です 古代中国を背景にしているのでしょうか 大将軍光明は絶大な力を持ち戦で素早く走る奴隷の昆崙を供につけます 王妃になった傾城を冷酷な公爵は主君を倒し奪おうとしています 大将軍は主君を救うため都に向かいますが途中で負傷してしまい 自分の身代わりに奴隷昆崙に赤花の鎧着せ主君の救出に向かわせます 奴... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 11時00分

» 「 無極/PROMISE 」 [MoonDreamWorks]
監督 : チェン・カイコー 主演 : 真田広之 / セシリア・チャン / チャン・ドンゴン      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/ 監督は 「 さらば、わが愛/覇王別姫 」でカンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞したチェン・カイコー。...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 12時22分

» PROMISE 無極 [Saturday In The Park]
中国 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之     チャン・ドンゴン     セシリア・チャン     ニコラス・ツェー 戦乱の世で親を亡くし行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き 換えにすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 22時53分

» 「PROMISE・無極」神話世界を大胆に描く野心作 [soramove]
「PROMISE・無極」★★★ 真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン主演 チェン・カイコー監督2005年中国 無国籍な神話の時代の話、 現実的な人間と 神秘的な女神の出会いに 一気に幻想的な映画に入り込む。 猛牛の群れが人間を飲み込む 前半のハイライ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 23時52分

» PROMISE 評価額・300円 [Blog・キネマ文化論]
●PROMISEを鑑賞。 何不自由ない暮らしを手に入れながらも、真実の愛を探し求 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 10時27分

» 映画「無極-Promise-」試写版と劇場公開版が違う?! [nancix diary]
いやあ、驚きでした。試写会版と異なり、明らかに編集がいじられています。(試写会で見たからもういいや)なんて思っている方は、何とかしてレディース・デーか映画の日に再見してみてください。誰かの出番を削るような改悪ではなく、映像を整理しシーンのつなぎ目をきれい..... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 13時43分

» チェン・カイコー監督 『PROMISE / 無極』 ☆今年11本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『PROMISE』 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/原題:THE PROMISE/無極製作:2005年中国/日本/韓国監督:チェン・カイコー出演:真田広之/チャン・ドンゴン/セシリア・チャン/ニコラス・ツェー/リィウ・イエ/チェン・ホン 《公開時コピー》[...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 18時09分

» 映画館「PROMISE/無極」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
真田広之、チャン・ドンゴン出演ということで話題になっていますが、私が一番楽しみにしていたのは、ニコラス・ツェー様~~!武侠作品でありながらファンタジー!結構好きです、この手の作品♪ すべてを手に入れる代わりに真実の愛を得られないという運命を背負った女...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 21時40分

» PROMISE [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  過剰なほどの美しさ・何か足りない物語 [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 00時20分

» PROMISE 無極 [だらだら映画・和日和]
満足度★★★☆ ため息ものの映像美。 しかし何か、引っかかり完全に入り込めず・・・ あらすじ 全てを失った少女の前に現れた神。 そして神と"真実の愛以外の全てを与える"と言う約 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 03時00分

» 『PROMISE』2006・2・12に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(セシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束した。 時がたち... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 08時32分

» PROMISE [俺の話を聴け〜!]
壮大なロケーション撮影、豪華キャスト、最新のデジタル技術を駆使した歴史スペクタクルメロドラマ・・・ってことで、中国映画大好きなオレとしてはワクワクしながら劇場へ!おおおお〜、なんと雄大で美しい映像、真田広之も渋いぞぉー!ん、なんだなんだ、チャン・ドンゴン....... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 01時57分

» PROMISE プロミス〜無極〜 [UkiUkiれいんぼーデイ]
王妃と3人の男たちの運命(プロミス) の物語。 この作品って他の方のレビューを拝見すると“とんでも映画”との酷評もチラホラあったので、それじゃ〜どれだけ“とんでもない”のかを見とどけようと観賞! そんな事を言いつつ、チェン・カイコー監督作品は、もう10数年前の『覇王別姫』を観ていたく感動を味わった私。 今回も期待感をポケットに入れて観賞しました! そうだね〜序盤の部分は、私もかなり“半笑い”状態が続いたかなぁ。 だってねぇ〜 走るドンゴォ〜ン・・ォン・・... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 17時37分

» PROMISE [週末に!この映画!]
期待値:56%  日・中・韓のコラボレーション映画。 日本からは真田広之さんが出演。 美しい映像とフ [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 22時44分

» 22*無極〜PROMISE〜 [Lovely 電影生活]
たった一人、飢えに苦しみながら生きる少女:傾城(のちに張柏芝(セシリア・チャン)) 彼女の前にある日、美しい”満神”が姿を現し、傾城に問いかけた。 「望むものはすべて与えられるが、真実の愛だけは手に入れられない  その運命を受け入れるか?」と。 「それでもいい」と答えた傾城の運命は決まった。 それから20年後。 伝説の華鎧を身に着けた大将軍:光明(真田広之)は、 わずか自軍の兵3000で2万の敵�... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 23時13分

» ジャンル別の映画情報! [フィルムナビ〔film-navi〕]
しましまシネマライフ!様、PROMISEのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 00時16分

» 「PROMISE/無極」 [空の「一期一会」]
★どうしよう・・・すごく面白かったんですけど・・・。ツッコミどころ?そんなことは [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 12時11分

» PROMISE〜無限〜 [シャーロットの涙]
アジアのどこか「未来における3000年前から」現代へ届けられた「約束〜PROMISE」 ・・・映画的にはスゴク面白い作品ですよ。映像のインパクトさ、無限の発想力、ありえないと思わせる技てんこ盛り。ありえない…なんて思わせない映像の支配力に屈して何も言わずに楽しんだ。{/hiyo_do/} 加えて音楽が結構秀逸だったと思うのですが。SAYURIほど中華和風洋風ミックスでうるさくなく、でもストーリーには十分絡んで、見てい... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 17時00分

» プロミス [八ちゃんの日常空間]
この「プロミス」は史劇でも時代劇でもない。ただのファンタジーだ。だからあり得ないことを「あり得ない」と突っ込み入れる方が間違っているだろう。少なくとも映像の素晴らしさ、アクションの華やかさを堪能できる優れたいい映画であると断言できる。 物語の良さなどどう...... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 23時17分

» ★「PROMISE」 [ひらりん的映画ブログ]
真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン主演。 日本、韓国、香港のトップスターを主演に迎えるとはちょっとスケールがでかそう。 監督はチェン・カイコー。 [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 02時18分

» 『PROMISE(プロミス)』 [京の昼寝〜♪]
[ 愛 ]で運命を超えろ ■監督・脚本 チェン・カイコー■キャスト 真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リィウ・イェ□オフィシャルサイト  『PROMISE(プロミス) 』 生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、運命を司る美しき神“満神”が現れた。 「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。 その代わり、�... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 12時14分

» PROMISE-無極- [Alice in Wonderland]
はっきり言って予告編を見て少々馬鹿にしながら観に行ったのですが・・・やられました。とにかく独創的な発想に素晴らしいカメラワーク、衣装や建物の色彩やデザインも美しくって圧倒されました。極めつけは主人公四人がそれぞれに魅力的で芸術品のように美しかった事、我...... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 15時21分

» PROMISE [Akira's VOICE]
映像とアクションは満喫したものの, 中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・ [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 10時38分

» ■PROMISE 無極 [ルーピーQの活動日記]
貧民の幼い少女・傾城(セシリア・チャン)の前に、運命を司る美しき神“満神”(チャン・ホン)が現れた。「この世のすべての男の寵愛と不自由ない生活を得る代わり、真実の愛を得ることはない」と満神と約束を交わし、やがて成長した彼女は王妃となった。その頃、無敵を..... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 17時27分

» 映画「PROMISE」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:無極/THE PROMISE 日本、韓国、香港のスターを競演させて、運命に導かれながらも運命を打ち破り、本当の愛を追い求める、時代感覚を無視したファンタジーな物語・・・。 「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。その代わり、お前は決し... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 01時05分

» PROMISE / 無極 [空想俳人日記]
お約束 守れない子は 誰ですか   よくできた作品だと思います。ここんとこの中国映画で「2046」「HERO」に並ぶ快作ではないでしょうか。ただ惜しむらくは、CGではなく、題名。これは日本人だけでしょうが。主人公の少女は返済の当てのないお金を借りてしまい、... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 05時40分

» 閉じない円環・無極の世界/『PROMISE』無極 其の二 [活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世]
●PROMISE/無極● 監督:チェン・カイコー  主演:真田広之/セシリア・チャン/チャン・ドンゴン    ニコラス・ツェー/リウ・イエ 賛否両論渦巻く大作『PROMISE/無極』。多くの象徴的な暗喩によって語られる無極の世界を、映像設計を通して、深読みしたいと思う。パ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 01時55分

» 「PROMISE無極」(2005・中/日/韓) [MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜]
"THEPROMISE""無極"監督、脚本・・・チェン・カイコー出演・・・真田広之 HiroyukiSanada光明チャン・ドンゴン JangDong-gun昆崙セシリア・チャン CeciliaCheung傾城ニコラス・ツェー NicholasTse無歓リィウ・イエ LiuYe鬼狼チェン・ホン ChenHong満神・物語序盤・...... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 07時38分

» Promise 無極 [ブログ:映画ネット☆ログシアター]
いい意味で期待を裏切られた。中国映画といえばなんだか回りくどい感じで、なかなか世界感を 理解しづらいところがあるが、この映画は単純、アクションとロマンス。神さまや雪国人とちょっと 現実離れしているところもあるが中途半端じゃなくて良かった。キャストもうまいこと嵌っていて 日本、韓国、香港のアジアスターの共演は贅沢だ。やぱっり男前なひとは奴隷の汚いかっこを していても目立ちますねぇ。最後まで奴隷には見えませんでした(笑)あとひとつ思ったことは 中国映画にしては、ヒロインの肌の露出が多かったですねぇ。中国... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 09時40分

» 【劇場鑑賞15】PROMISE(無極 THE PROMISE) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
●契約内容をご確認ください。 ●収支と支出のバランスを大切に。 ●無理のない返済計画を。 井上和香は出てません。ヾ(ーー )ォィプロミス違いだって・・・ 運命、それは誰も破ることのできない約束(プロミス)。 ある日、何もかも失った少女の...... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 00時13分

» 映画「PROMISE」 [OFFICE SAGAWA]
映画「PROMISE」を観た。 古典的なストーリーをベースに、色彩豊かなファンタ [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 02時30分

» PROMISEプロミス/無極・・・・・1200円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
「さらば、我が愛〜覇王別姫」のチェン・カイコー監督が、真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャンといったアジアのスター大集合で作ったファンタジー大作。 [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 23時52分

» THE PROMISE -無極- [toe@cinematiclife]
『さらば、わが愛/覇王別姫』、『北京ヴァイオリン』の監督、チェン・カイコー最新作。 出演は、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェー、セシリア・チャン共演のファンタジー。 スケールは大きいけれど、真田広之とチャン・ドンゴンを出演させる必要があったのかどうかはちと疑問・・(ーー;) <STORY> 幼い頃に、神と駆け引きをして「世の中全てのものを手に入れることができるが、本当の... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 01時16分

» 『PROMISE』その1 [ストーリーの潤い(うるおい)]
まず、正直に告白すると、真田広之さん目当てで劇場に行った部分が大きいです。 スクリーンの外でも武術が強い、そんな俳優はたくさんいるでしょう。 しかーし! 武術を含むアクションを、演技のレベルにまで昇華させた人として、「真田広之、世界一、いや、地球一だぜ!....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 06時23分

» 真田広之主演「無極 PROMISE」 中国での評価は両極端 [じゃんす的北京好日子]
チェン・カイコー(陳凱歌)、真田広之、チャンドンゴン主演の「無極」が高倉健の「千里走単騎」とともに中国で話題になっています。中国最大のインターネットメディア「Sina」にも毎日たくさんの感想コメントが寄せられています。チェン・カイコーは『さらば、わが愛/覇...... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 18時55分

» 『PROMISE』 [ねこのひたい〜絵日記室]
謀略は計画的に。 [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 12時07分

» [ PROMISE プロミス ]思いやりこそ、世界を動かす鍵 [アロハ坊主の日がな一日]
[ PROMISE プロミス ]@吉祥寺で鑑賞。 映画予告で、ちゃっかり消費者金融の会社が広告出してい た。いきなり幻滅してしまう。 あらかじめ描かれた悲劇(運命)を変えることができるのか? 現実離れした映像といい、人間離れした能力を持つ登場人 物たちといい、ファンタジーな世界でもって、運命を超え た愛や友情という普遍的でわかりやすい寓話として描かれ ている。 本作は、日中韓の大スターが出演していることでも話題に なっている。監督は、[ さらば、わが愛/覇王別姫 ]... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 07時46分

» PROMISE プロミス  [ケントのたそがれ劇場]
★★★  中国映画だが、主演の4人は日本、中国、韓国からそれぞれ出演し、日本からは真田広之が大将軍光明役で熱演していた。エンディングクレジットにおいても、彼がトップだったし、役柄もだいぶ気を遣ってもらった感があった。  内容は伝説を基にしたような、ラブファ... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 21時07分

» 「PROMISE〜無極〜」 [地味な女子の読書日記]
by G-Tools 中国の巨匠、チェン・カイコーを監督に迎え、圧倒的なスケールで描くアクション・ファンタジー大作。主演に『ラスト サムライ』で世界にもその名が知れ渡った真田広之と『ブラザーフッド』のチャン・ドンゴン。ワイヤーアクションと特殊効果の融合で、まるでマンガのコマ割りをそのまま映画化したようなおもしろさ。緻密(ちみつ)な脚本は観るものの心を最後までとらえて離さない。 漫画のコマ割をそのまま映画化…って ほんまに漫画なんですけど、これ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 23時15分

» [ PROMISE プロミス ]愛する人のために [アロハ坊主の日がな一日]
[ PROMISE プロミス ]@吉祥寺で鑑賞。 映画予告で、ちゃっかり消費者金融の会社が広告出してい た。やっぱりとは思っていたが、幻滅してしまう。 あらかじめ描かれた悲劇(運命)を変えることができるのか? 現実離れした映像といい、人間離れした能力を持つ登場人 物たちといい、ファンタジーな世界でもって、運命を超え た愛や友情という普遍的でわかりやすい寓話として描かれ ている。 本作は、日中韓の大スターが出演していることでも話題に なっている。監督は、[ さらば、わ... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 20時01分

» ★PROMISE@川崎チネチッタ:日曜日午前 [映画とアートで☆ひとやすみひと休み]
見るまで、どんな内容のどういう映画なのかわからなかった。 だから、たいして期待してもいなかった。 でも、見始まったら10分足らずで、これは見て良かったと思った。 映画鑑賞歴半年の私には、新しい映画の世界。 もう、ひたすらきれい…#63903; まるで2時間が、薄..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 22時33分

» 『PROMISE』その3(今度こそラスト!) [ストーリーの潤い(うるおい)]
『PROMISE』、何かと『HERO 英雄』と比較されがちですね。 で、私から観た両作品の特色、ちょこっと書いてみます(もちろん私のことですから、「ちょこっと」とはいっても、長くなりそうです)。 ご意見などいただけると、楽しいやり取りになるかも(?) ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 19時47分

» PROMISE プロミス [シネクリシェ]
 よくもまあ、これだけ徹底的に様式美にこだわったものと感心することしきり。  初めに撮りたいテーマや素材があって、それに則って画を創っていく [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 11時22分

» PROMISE [★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★]
この日は、1本目、2本目、3本目ときて、4本目です。 3本目がめっさよかったから、4本目どうしようかと思ったけど、1本1,000円、ハートマーク2倍(ハートマーク6個で1本タダ)と、お得な日だったので、決行しますた。 PROMISE 監督:チェン・カイコー Chen Kaige 出演:真田広之 Hiroyuki Sanada 光明    チャン・ドンゴン Jang Dong-gun 昆崙    セシリア・チャン Cecilia Cheung 傾城    ニコラス・ツェー Nich... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 18時38分

» 堪能な中国語【PROMISE】 [犬も歩けばBohにあたる!]
真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー。 日本、韓国、香港の人気俳優夢の共 [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 14時54分

» PROMISE [しんのすけの イッツマイライフ]
映画「PROMISE」の試写会に行きました。     なんと言いますか、超大作ですね(^^;;;   いわゆる中国の歴史物超大作を期待して見に行かないように(?) …ってのが第一印象です(^^;   日本風にいうなら、 ヤマトタケルノミコトのおとぎばなしを見てい...... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 18時15分

» PROMISE -無極- (2005)  [花ごよみ]
 架空の時代のアジアが舞台。  チェン・カイコー監督の   ファンタジーエンターテイメント大作。    運命(プロミス)にもてあそばれる男と女。  大将軍、光明には真田広之。  奴隷役の昆崙にはチャン・ドンゴン、  香港のセシリア・チャン。  ニコラス・ツェーが出演。  真田広之の流ちょう(だと思う)な中国語に   ビックリしました。  スゴ... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 00時39分

» 「THE PROMISE」 [●○ゆるゆるシネマ感想文○●]
「THE PROMISE」  公式サイト 試写会鑑賞 ゆづの好き度  ★★★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年2月11日公開???  ??  上映時間124分 試写会に行ってきました。 小さいころから、真田広之に憧れているので、 この作品にも興味があって観... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 21時45分

» PROMISE [映画評論家人生]
アポロシネマ8 中国映画の配給は不思議だ。資料がないのでわからないが、大作と低予算の2つで、メリハ [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 04時08分

» 占い映画?「PROMISE無極」 [再出発日記]
監督:チェン・カイコー出演:真田広之 セシリア・チャン チャン・ドンゴン ニコラス・ツェー リィウ・イェむきょく【無極】1 (形動)果てのないこと。限りのないこと。2 中国、道家の語で、きわまりない世界の根源をいう。のち、宋学にとり入れられ、易の「太極」...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 06時56分

» PROMISE [5125年映画の旅]
この世の理はすなわち早さだと思いませんか物事を早く成し遂げればその分時間を有効に使えます遅いことなら誰でもできる20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける有能なのは月間漫画家よりも週間漫画家週間よりも日刊ですつまり速さこそ有能なのが文化の基本法則ぅぅ!そして....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 13時37分

» プロミス [メルブロ]
プロミス 上映時間 2時間4分 監督 チャン・カイコー 出演 真田広之 チャン・ドンゴン ニコラス・ツェー セシリア・チャン 評価 4点(10点満点)  日本、中国、韓国の俳優が登場する豪華キャスト。エンドロールで真田さんが最初に名前が出るのがいいねー。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 14時25分

» PROMISE [Imagination From The Other Side]
悲愴な運命に翻弄される3人の男女の姿を空前のスケールで描く歴史絵巻ファンタジー。 出演は「ラストサムライ」「亡国のイージス」の真田広之、「ロスト・メモリーズ」「ブラザーフッド」のチャン・ドンゴン、「少林サッカー」「ワンナイト イン モンコック」のセシリア...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 02時38分

» PROMISE 無極 [エリ好み★]
神のいたずらに翻弄される人間。王殺し。変体チックな残酷さを持つ無歓(ニコラス・ツェー)の復讐劇という側面をもつ物語で、ギリシャ悲劇のような耽美の世界に浸れました(^^) [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 23時34分

» 映画:PROMISEプロミス無極試写会 [駒吉の日記]
PROMISEプロミス無極 試写会(よみうりホール) 予告編: SPRIT:ジェットリーx中村獅童、ジェットリーは最後のマーシャルアーツってホント? ブレイブストーリー:フジ&GONZOが日テレ&ジブリに挑戦? DEATH NOTE:映像ナシ、主演と公開時期のみの紹介。6月で大丈夫?... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 16時20分

» 「PROMISE/プロミス─無極」 [わたしの見た(モノ)]
PROMISE-Visual Book 「PROMISE/プロミス─無極」 監督は、「さらば、わがが愛/覇王別姫」、「始皇帝暗殺」のチェン・カイコー、 主演に、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のセシリア・チャン 中国の歴史モノかと思っていたら、 架空の国で繰り広... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 21時15分

» NO.157「PROMISE〜無極〜」(中国/チェン・カイコー監督) [サーカスな日々]
日本神話の荒ぶる神々の世界を、 チェン・カイコーのように我儘に映像化して欲しい。 チェン・カイコーの前作「北京ヴァイオリン」が制作されたのは、2002年。母の形見のヴァイオリンを弾く少年をコンクールに出そうと、貧しい父親はすべてを息子につぎこむ。混雑する駅で、哀しい父親のためにクラシックを弾く青年の姿が、忘れられない。 「北京ヴァイオリン」のようなヒューマニズム溢れた佳品を世に送り出した監督が、滑稽作品ともいえる大�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 07時14分

» プロミス~壮大な愛のファンタジー [Osaka-cinema-cafe]
日中合作、日米合作などの映画は見られるが、 製作スタッフ全てがアジア人という映画は珍しいのでは。 日本からは真田広之、韓国からはチャン・ドンゴン 香港からはセシリア・チャン、ニコラス・ツェー。 そして、監督が中国の巨匠、チェン・カイコー。 映画「プロミス」 時代は人間と神が共存していた太古の昔。 ある国に王がいて、その国では、一人の大将軍、 光明(真田広之)と冷酷な公爵(ニコラス・ツェー)が 対立していた。 そして王には美しい王妃(セシリア・チャン)がいた。 実はこ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 01時47分

» 『THE PROMISE-無極-』韓中日スター集結のスペクタクル寓話。 [よろ川長TOMのオススメ座CINEMA]
さあ、ついに観ましたよ!チェン・カイコー監督話題の最新作!! なんと主演が韓国のチャン・ドンゴンとわれらが真田広之、ヒロインにセシリア・チャンという、なんともインターナショナルな、まさに大人の寓話です。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 19時59分

» 真・映画日記『プロミス』 [CHEAP THRILL]
朝7時半。地下鉄神谷町駅に着き、「スターバックス」で、アメリカン・コーヒーすすっている時に思いついた。 (注:最近、平日は毎朝ここに通ってる) 日記。 ルールは毎日書く。 そして、 1日に映画を最低でも1本見る。劇場だろうが、テレビで録画したやつだろうがかまわない。 見た作品をタイトルにする。 本当は4月1日からにしようとしたけど、 こんなに楽しそうなことなら待っていられない。ということで、スタート! 今日は有楽町にある丸ノ内ルーブルで『プロミス』を観た。 16時... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 16時05分

» PROMISE<無極> [映画とはずがたり]
『さらば、わが愛 覇王別姫』、『北京ヴァイオリン』、 『始皇帝暗殺』などで知られる巨匠・陳凱歌(チェン・カイコー)が、 アジアの総力を結集して世界に放つ、 エンターテインメント超大作!! STORY:食べ物を求めて戦場をさまよう少女、 傾城の前に、全知全能....... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 01時24分

» PROMISE 06年162本目 [猫姫じゃ]
無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、 いやぁ、、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 16時13分

» PROMIS [Diarydiary! ]
《PROMIS》 2005年 中国/日本/韓国映画 - 原題 - 無極 - 英 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時08分

» PROMISE [C'est Joli]
PROMISE〈無極〉 2005年/中国 監督:チェン・カイコー「北京ヴァイオリン」「さらば、わが愛/覇王別姫」出演:チャン・ドンゴン・真田広之・セシリア・チャン・ニコラス・ツェー・リウ・イェ ◆STORY◆運命を司る神から、真実の愛と引き換えに、この世のすべての男から....... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時37分

» PROMISE [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★☆☆☆ 公開日:2006年2月11日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之,セシリア・チャン,チャン・ドンゴン 鑑賞日:2006年2月18日 MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ストーリー】 生きる術さえも持...... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 21時19分

» 「PROMISE<無極>」 [SolPoniente]
「PROMISE<無極>」 監督 チェン・カイコー親もなく生きる術を持たない少女・傾城は、真実の愛と引き換えに、この世の全ての男からの寵愛と、なに不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座に就いた。天から俊足を与えられ、それ以外は何かを望むことさえ知ら...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時26分

« 『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』・劇場 | トップページ | 『スクールデイズ』・劇場 »