« 『プリティ・ヘレン』・試写会 | トップページ | 『アダプテーション』・レンタル »

2006年2月17日 (金)

『ニューヨークの恋人』・テレビ

今日、21:00~日本テレビで『ニューヨークの恋人』(吹替版)がやっていた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

ニューヨークの恋人 特別編

簡単なあらすじ

広告会社で働くケイトはバリバリのキャリアウーマン。しかし恋の方は同じアパートの上階に住むかつての恋人スチュアートと終わったっきり。ある日、スチュアートの部屋にクラシックな服を着て完璧な王立英語を話す不思議な男が現れる。レオポルドという名のその男はスチュアートが発見した空間の裂け目に落ちて1876年からタイムスリップしてきたイギリスの公爵だという。超リアリストのケイトはそんな話を全く信じようとしないが、今までに出会ったことのないとても紳士的な態度のレオポルドにだんだん惹かれはじめ…。

ハッピーエンド!まさに典型的なロマンティック・コメディ

やっぱりメグ・ライアン可愛い!

人の話聞かないわ、聞いたところで全く信じないわで

かなり自分勝手な感じはあったけど

天真爛漫さがすごく魅力的だった!

特に私が好きなシーンはレオポルド公爵が馬に乗って現れて

ケイトをヒョイっと馬に乗せて、ひったくり犯を追いかけるところ。

童話に出てくる王子様って感じでレオポルドが素敵だった♪

でも、今回の吹替えの声はメグ・ライアンのイメージじゃなかったなぁ…。

そこがちょっと残念…。

ところでケイトの弟のキャラ、ドラマ『神はサイコロを振らない』

武田真治がやってる弟役とダブって見えた…。

|

« 『プリティ・ヘレン』・試写会 | トップページ | 『アダプテーション』・レンタル »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画好きで~す(^∀^)♪
メグ・ライアンがすごく可愛かった☆
ひったくりを追いかけるところは私も好きですよ(>▽<)

投稿: ayako | 2006年2月18日 (土) 12時48分

ayakoさん>ロマコメって展開とか結末とか
予想できちゃうのに観ちゃうのよねぇ。
そしてなぜか楽しめる!
私もメグ・ライアンみたいに
年を重ねてもキュートであり続けたいわ!
(今がキュートかどうかは…別として!)

投稿: しましま | 2006年2月18日 (土) 13時01分

こちらにもお邪魔しま~す・・・
ヒュー・ジャックマン、まったくもって「王子様」の典型的姿に私はクラクラでしたわ~笑
メグは全く眼中に入りませんでした。爆
まさに白馬に乗った王子様状態にこりゃ~うそだろっ!て突っ込みはおいといて…DVDまで買っておヒューさまにおめめトロンですわ(←アホです)

投稿: charlotte | 2006年2月18日 (土) 14時42分

charlotteさん>ヒュー・ジャックマンかっこよかったです~!
今回初めて出演作品を観たのですが要チェック人物ですね!
『XーMEN』は映画としてあまり興味がないので…
『恋する遺伝子』はいつか観てみようと思います!

投稿: しましま | 2006年2月18日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/742242

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニューヨークの恋人』・テレビ:

» ニューヨークの恋人 [八ちゃんの日常空間]
予告編で、ラストのブリッジのシーンがあったが、それぞれの時代の自分の生活のため、悲しい結末になるのかなぁ、と思ったが、なんだ、ハッピーエンディングね。 まぁ、女性向けラブコメはそうでなければ、受けないだろう。胸にジーンとして、あんな素敵な恋をしたいと思わ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 22時56分

» ニューヨークの恋人 [色即是空日記+α]
その昔、劇場に見に行きました。 ニューヨークで暮らすキャリアウーマン・ケイトの前に、1876年の貴族がタイムスリップしてきた。ケイトと彼は恋に落ちるが、いつしか彼が帰る日が近づいてくる。やっぱりメグはこうでなくっちゃ!!(≧∇≦)b そういうカンジの映画で....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 23時02分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時16分

» タイの象とご対面! [タイで長期休暇-観光ビザで旅するタイのブログ]
なんともメグ・ライアンらしい~、というか、とってもチャレンジャ~。象を触りながら [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 14時58分

» 映画:ニューヨークの恋人 [新・ぴゅあの部屋]
2006/2/18 「ニューヨークの恋人」01年(B) 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン 19世紀の1876年から 現代のNYにタイムスリップしてきた貴族レオポルド。 エレベーターを開発した人なのね。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時31分

» ニューヨークの恋人 [BLACK&WHITE]
【KATE & LEOPOLD】2001年/アメリカ 監督:ジェームズ・マンゴールド  出演:メグ・ライアン/ヒュー・ジャックマン/リーヴ・シュレイバー メグ・ライアン&ヒュー・ジャックマンのステキなラブストーリー。 時を越... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 02時16分

« 『プリティ・ヘレン』・試写会 | トップページ | 『アダプテーション』・レンタル »