« 『クリビアにおまかせ!』・テレビ | トップページ | 『人生はドラマのように……』・本 »

2006年2月 9日 (木)

『マスク・オブ・ゾロ』・テレビ

1/26 21:00~テレビ東京放送

『マスク・オブ・ゾロ』(吹替版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

マスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディション

簡単なあらすじ

メキシコは300年にも渡りスペインの支配下にあった。そんなメキシコに弱い民衆を救うヒーロー、ゾロがいた。スペイン統治最後の日、悪徳知事ラファエルは今まで散々邪魔をしてきたゾロの正体がディエゴだということを掴み、決着をつけにディエゴのもとへ向かう。ディエゴは妻を殺され、生後間もない娘を奪い去られたあげく、投獄される。それから20年、ディエゴはラファエルへ復讐を果たすために脱獄し、かつて縁のあったアレハンドロを2代目ゾロとして鍛え上げるのだった…。

勝手な私の先入観から歴史が絡む感じがしたので

全く興味がなかった映画だったのだけれど

続編も公開してるし、テレビでやるということなので録画しておいた。

で、観てみると意外と楽しめた

2代目ゾロがお茶目。なかなかカッコつかない。

馬にも好かれない。ちょっとキャラがルパン三世っぽい

でもやっぱり歴史が絡むトコは分からなかった…。

社会全般苦手な私はもちろん地理もチンプンカンプン。

カリフォルニアってアメリカじゃないの?

バカ晒してる?

|

« 『クリビアにおまかせ!』・テレビ | トップページ | 『人生はドラマのように……』・本 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

これ面白いですよね(^^)♪

深く考えなくていいのって疲れなくっていいです(笑)

アントニオ・バンデランスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの濃~いカップルなかなかよかったです(>▽<)

投稿: ayako | 2006年2月 9日 (木) 22時04分

ayakoさん>観ず嫌い(?)だったけど意外とね…。
続編の『レジェンド・オブ・ゾロ』も気になってきちゃった。

投稿: しましま | 2006年2月10日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/610000

この記事へのトラックバック一覧です: 『マスク・オブ・ゾロ』・テレビ:

» ★「レジェンド・オブ・ゾロ」 [ひらりん的映画ブログ]
アントニオ・バンデラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。 「マスク・オブ・ゾロ」(1998)の続編。 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 02時36分

» 『マスク・オブ・ゾロ』テレビで放映されていたのを見ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント マスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディション 『マスク・オブ・ゾロ』 テレビで放映されていたのを見ました アントニオ・バンデラス アンソニー・ホプキンス キャサリン・ゼタ・ジョーンズ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 15時52分

» 新しいタイプのヒーロー。『マスク・オブ・ゾロ』 [水曜日のシネマ日記]
1998年に日本で公開された作品。 スペインの植民支配から独立した、メキシコを舞台に描かれた、ヒーロー映画です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 17時22分

» マスク・オブ・ゾロ [悠雅的生活]
もしかしたら、 ファントムだったかもしれない、というだけの理由で、観た。 [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 21時00分

» マスク・オブ・ゾロ [5125年映画の旅]
僕の一番好きなアクション映画。 『レジェンド・オブ・ゾロ』の前におさらいしたんですが、やっぱり最高です。しかし、レジェンド・オブ・ゾロの宣伝を見ても、マスク・オブ・ゾロの続編だとほとんどのメディアで説明していないのはどうしてでしょうか?前作はそんなに受けが...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 13時54分

» マスク・オブ・ゾロ [色即是空日記+α]
レジェンド・オブ・ゾロ を観たら なんだかもう一度観たくなって。。。 かつては民衆の英雄ゾロと呼ばれた男ドン・ディエゴ。20年に及ぶ投獄生活から脱した彼は、宿敵ドン・ラファエルを倒すため再び立ち上がる。だがそんなディエゴが目にしたのは、ラファエルの傍....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 22時13分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時14分

» マスク・オブ・ゾロ [映画鑑賞★日記・・・]
監督:マーティン・キャンベル出演:アントニオ・バンデラス    アンソニー・ホプキンス    キャサリン・ゼタ・ジョーンズ    スチュアート・ウィルソン    マット・レッシャー    ヴィクター・リヴァース    L・Q・ジョーンズ    ペドロ・...... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 21時57分

» マスク・オブ・ゾロ [タクシードライバー耕作のDVD映画日誌]
製作年度 1998年 製作国 アメリカ 上映時間 137分 監督 マーティン・キャンベル 脚本 ジョン・エスコウ 、テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 アントニオ・バンデラス 、アンソニー・ホプキンス 、キャサリン・ゼタ・ジョ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 04時21分

« 『クリビアにおまかせ!』・テレビ | トップページ | 『人生はドラマのように……』・本 »