« 『リトル・ロマンス』・レンタル(?) | トップページ | 『リトル・イタリーの恋』・試写会 »

2006年2月27日 (月)

『ウォ・アイ・ニー』・試写会

Photo_10 今日は某ラジオ局で当選した

『ウォ・アイ・ニーの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★★

タイトルを漢字で表記したかったのだけれど
“ニー”に当たる漢字がない!文字化け覚悟で“我愛你”

試写会場は過去に経験したことがないほどガラガラ

でも映画はよかった!観に来なかった人、もったいな~い!

始めはドキュメンタリー・ドラマってなんだ?

そもそも“ドキュメンタリー”ってどういう意味?って思った。で、調べてみたら

ドキュメンタリー:実際にあった事件などの記録を中心として、虚構を加えずに構成された映画・放送番組や文学作品など。 【大辞泉より】

って“虚構を加えず”?!明らかに虚構を加えたドラマだったけど…。

でも確かに“超リアル”な男女の恋愛感の違いが描かれていて

ある意味ドキュメンタリーだったのかも。

そのリアルさが面白かった!

すごい派手なケンカが繰り返されるんだけど

あれだけ言いたいコト言える相手って貴重だと思う。

今日の私の試写会パートナーは女性だったが

できれば男性と観に行ってお互いに男女の目で観て感じたことを

観た後に確認し合いたい映画だった。

そうそう、最初の婚約者の事故にはかなり衝撃を受けた。

|

« 『リトル・ロマンス』・レンタル(?) | トップページ | 『リトル・イタリーの恋』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/839728

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウォ・アイ・ニー』・試写会:

» ウォ・アイ・ニー [週末に!この映画!]
期待値:40%  中国のドキュメンタリー・ドラマ。 恐怖すら覚える夫婦喧嘩がみどころ? 予告編:Bi [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 22時07分

» ウォ・アイ・ニー [丼 BLOG]
(06年7月鑑賞) 「なんか寂しくなる映画だったなー。ああやって心って離れていく... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 03時13分

» 『ウォ・アイ・ニー』 [映像と音は言葉にできないけれど]
初めて恵比寿にある東京都写真美術館ホールに行きました。会場がなんか図書館の雰囲気で厳粛ムード。お客さんは女性10人くらいでしたよ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 23時05分

« 『リトル・ロマンス』・レンタル(?) | トップページ | 『リトル・イタリーの恋』・試写会 »