« 『みんなのいえ』・テレビ | トップページ | 『博士の愛した数式』・劇場 »

2006年2月 4日 (土)

『ラヂオの時間』・テレビ

今日も昨日に引き続きフジテレビで

「THE有頂天ホテル」大ヒット!記念SP 2夜連続特別企画を放送。

今日はその第2弾で『ラヂオの時間』を観た。

《私のお気に入り度:★★★★☆

ラヂオの時間 スタンダード・エディション

簡単なあらすじ

主婦の鈴木みやこが書いたラブストーリー『運命の女』がラジオドラマとして生放送されることになった。リハーサルを無事に終え、いよいよ本番直前となって突然主役のリツコを演じる千本のっこが「“リツコ”という名前を変えないと出ない!」と言い出した。生放送までの時間はもうすぐそこまで迫っており、急遽千本のっこの希望した“メアリー・ジェーン”に名前を変更。しかし、そこから少しずつドラマの内容の辻褄が合わなくなり…。 

始めはまた『みんなのいえ』みたいな感じで進むのかなと思ったけど

「生放送」が始まる辺りから放送に穴を開けないようにしなきゃいけないのに

後から後からトラブルが起こるハラハラ感が出てきて

最後に怒濤の勢いで笑い転げた!!

鈴木みやこの旦那がいい!

地味な人だったけど最後に笑いのきっかけになってくれた。

ところでこれまでの三谷幸喜監督作品3つを観て思ったこと。

ちょい役で出てくる大物役者をいつも見逃している!

エンドロールやサイトで名前を見てはじめて出ていたことを知る。

なんだかとても損した気分になる…。

これってもしかしてもう一度観たくさせる罠なのか?!

|

« 『みんなのいえ』・テレビ | トップページ | 『博士の愛した数式』・劇場 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/608649

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラヂオの時間』・テレビ:

» DVD:「ラヂオの時間」 [遠慮無く…書くよ!]
監督: 三谷幸喜 出演: 唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦、奥貫薫、戸田恵子 脚本: 三谷幸喜 制作: 1997 日本 評価: ★★★☆☆ 残念、「みんなのいえ」より [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 10時44分

» ラヂオの時間(DVD) [ひるめし。]
CAST:唐沢寿明/鈴木京香/西村雅彦/戸田恵子 他 ■日本産 104分 普通におもしろかったのよね。笑えたし。キャストもとっても豪華だし。テンポもよかったし。 戸田さんの役名がウケた。「千本のっこ」って・・・(笑) あんな短時間で脚本の直しなんて出来るもんなのかな。すんごく強引だけど。 俳優さん、作家さん、スポンサーさん、上司に気を使っている西村さんの演技がおもしろかった。 最後、マクドナルドを救ってくれた唐沢さんがち�... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 21時30分

» ラヂオの時間 [UkiUkiれいんぼーデイ]
「“上を見上げた”って言いません?」 冒頭で新人脚本家が指摘されて言い返すセリフ。 ん〜そう言えば・・・そう言うかなぁ? 三谷幸喜初監督のこの作品こそ、セリフまわしで笑わせてくれる逸品! 私の好きな『12人の優しい日本人』の脚本も、繊細なセリフまわしで観客を楽しませてくれる。 これらは、昨日UPした『みんなのいえ』や公開中の『THE有頂天ホテル』とは違った、三谷流の“言葉の遊び”が感じられてとても好き。 本作は2回目の観賞だったけど、前回観たのはもう7年前だから詳... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 07時30分

» 『ラヂオの時間』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:] 笑い度[:ラッキー:][:モグモグ:] 満足度[:星:][:星:] 【監督】 三谷幸喜 【出演】 唐沢寿明/鈴木京香/西村雅彦/戸田恵子/井上順/細川俊之/奥貫薫/梶原善/モロ師岡/近藤芳正/布施明/藤村俊二/並樹史朗/田口浩正/梅野泰靖/小野武彦/渡辺謙/桃井かおり/佐藤B作/市川染五郎/宮本信子/遠藤久美子 <ストーリー> “ラジオ弁天のスタジオでは、まもなく始まるラジオ・ドラマ『運命の女』の生放送のためのリハーサルが行われ... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 00時43分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時11分

» 「ラヂオの時間」を見たんですが… [塩ひとつまみ]
先日「THE 有頂天ホテル」を見たこともあって、今回のこの企画(2夜連続放送)は見逃せまいと思って見たわけですけども、正直いって前半は少しも楽しめなかったわけでして… ラジオドラマに一般応募で採用になった作品を女優... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13時16分

» ラヂオの時間 [BLACK&WHITE]
1997年/日本 監督:三谷幸喜  出演:唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦、戸田恵子、小野武彦、渡辺謙、細川俊之、井上順 三谷幸喜の初監督作品はおもしろかった! 舞台はラジオのスタジオという狭い空間。 その中にたくさ... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 17時14分

» ラヂオの時間 [シネ・ガラリーナ]
1997年/日本 監督/三谷幸喜 ツボというツボは全部押すテクニシャンのマッサージ師映画 名脚本家が満を持しての監督作品、しかも唐沢寿明、鈴木京香などの豪華俳優出演と聞いた時、正直私は「大丈夫か」と思ったものだ。しかし、その心配は杞憂に終わった。豪華出演陣がノリノリで大いに笑わせてもらった。まあ、そういう不安から入ったのが、良かったのかも知れない。 やはり、三谷幸喜はシチュエーション・コメディでこそ、その才能を存分に発揮する。私が最も好きなドラマは「王様のレストラン」。閉じられた空... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 11時44分

« 『みんなのいえ』・テレビ | トップページ | 『博士の愛した数式』・劇場 »