« 『人生はドラマのように……』・本 | トップページ | 『ドラッグストアガール』・レンタル »

2006年2月11日 (土)

『ふたりにクギづけ』・レンタル

2/10~2/19までTSUTAYAが新作以外レンタル半額なので

とりあえず4本借りてきた。まずは『ふたりにクギづけ』を鑑賞。

《私のお気に入り度:★★★★★

ふたりにクギづけ〈特別編〉

簡単なあらすじ

田舎でハンバーガーショップを営んでいる弟ボブと兄ウォルトは腰の部分でくっついている結合双生児。肝臓がボブにしかないので二人を分ける手術の成功率がボブは100%でもウォルトは50%。そのためこれまでずっと寄り添って仲良く暮らしていた。そんなある日、社交的で役者志望のウォルトが夢を叶えるためにハリウッドへ向かうことに。もちろんボブも一緒に。ハリウッドには内気で奥手なボブが3年間メールだけのやりとりをしてきたメル友のメイがいる。しかしボブはメイに兄弟の秘密を打ち明けられずにいて…。

を感じた!こういう映画大好き!笑えて泣けて素直に楽しめる。

『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』ファレリー兄弟

作品なのだけれど、彼らの映画は私好みのものばかりらしい。

結合双生児の二人はずっとそれが普通の生活を送ってきたから

何をやるにも息がピッタリ!

そりゃ二人いれば二倍なんだから当然だろ!

ってずるいこともあるけど(ホッケーのキーパーとかボクシングとか)

12コのハンバーガーを3分以内で作るシーンは

そのコンビネーションが観ていて気持ちよかった!

かたわらを失ってからのバランスの悪さは可笑しかったけど

いままで居て当たり前の存在を失った寂しさはすごく泣けた。

テーマ的に重そうになりがちだけど

何も考えずに楽しんでいい映画に出来上がっている。

|

« 『人生はドラマのように……』・本 | トップページ | 『ドラッグストアガール』・レンタル »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/672262

この記事へのトラックバック一覧です: 『ふたりにクギづけ』・レンタル:

» 「ふたりにクギづけ」 [ひらりん的映画ブログ]
えーーーーーーーーーー、 マット・デイモンがこんな作品に出てたの?的作品。 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 02時35分

» 映画『ふたりにクギづけ』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Stuck on You 結合双生児として生まれ、肝臓が弟のほうにしかない、そんな二人の兄弟愛を、ハートウォーミングな笑いに包み、ちょっぴり感動的な物語・・・。 ウォルト・テナー(グレッグ・キニア)とボブ・テナー(マット・デイモン)は、田舎町でハンバーガーショップを開... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 19時16分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 01時22分

» ふたりにクギづけ [Imagination From The Other Side]
マット・デイモンとグレッグ・キニアが結合双生児を演じ話題を呼んだコメディ・ドラマ。 監督は「メリーに首ったけ」「愛しのローズマリー」のファレリー兄弟。 メリル・ストリープ、シェールといったオスカー女優も本人役で出演。 特にシェールはよくあの役を引き受け...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 14時48分

» ふたりにクギづけ (DVD) [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
ふたりにクギづけ〈特別編〉 原題: Stuck on You (2003) 2004年12月11日 日本初公開 公式サイト: http://www.foxjapan.com/movies/stuckonyou/ ゴウ先生総合ランキング: A-   画質(ビスタ): A-   音質(DTS 5.1ch): A-   英語学習用教材度: A... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 11時02分

» ★★★★「ふたりにクギづけ」マット・デイモン、グレッグ・キニ... [こぶたのベイブウ映画日記]
演技の最中、マット・デイモンが恥ずかしそうにしてる場面が好き!楽しい素敵なエピソードの数々、笑いどころ多くてとても面白かった!別れた後、お互い淋しそうにしてる姿は、いじらしくてホロリとしました。主人公が結合性双生児なんですけど、作り手の優しさを感じて嬉...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00時50分

« 『人生はドラマのように……』・本 | トップページ | 『ドラッグストアガール』・レンタル »