« 『かもめ食堂』・試写会 | トップページ | 『マスク・オブ・ゾロ』・テレビ »

2006年2月 8日 (水)

『クリビアにおまかせ!』・テレビ

1/15 3:20~テレビ東京放送

『クリビアにおまかせ!』(字幕版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

クリビアにおまかせ!

簡単なあらすじ

世話好きナースのクリビアはサクラ草通りで療養所“クリビア・ホーム”を経営している。個性の強い住民に囲まれ、ときには突飛な行動に悩まされながらも楽しく暮らしている。一方、大家のボーデフォルは騒音を撒き散らすホームの人たちを嫌い、どうにか彼女らを追い出して裕福な老人向けの高級療養所を作ろうと計画を練っていたのだった…。

結構最近(2002年)の作品のはずなんだけど

なんだかすごく古めかしい

一応コメディらしいけど私はあまり面白くなかった…。

ミュージカルは自分も混ざりたいと思える楽しそうなのと

なんでここでみんな歌っちゃってるの?!って思うのがあって

馴染める場合と馴染めない場合があるけど、これは私には後者だった…。

歌が入ることによって話が中断しちゃった感じだったし

登場人物の心情もうまくつかめなかった。

もともと馴染みのないオランダ映画だったから

余計に入り込みにくかったのかな。

|

« 『かもめ食堂』・試写会 | トップページ | 『マスク・オブ・ゾロ』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/565538

この記事へのトラックバック一覧です: 『クリビアにおまかせ!』・テレビ:

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時12分

« 『かもめ食堂』・試写会 | トップページ | 『マスク・オブ・ゾロ』・テレビ »