« ポストが寂しい… | トップページ | 『フライトプラン』・劇場 »

2006年3月16日 (木)

『好きだ、』・劇場

今日は某駅ビルサイトで当選した招待券で『好きだ、』を観た。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

好きだ、

200席の劇場は1/3くらいの入りで意外と人がいた。

『三年身籠もる』のような(そういえばまた西島秀俊か)

音のないシーンの多い静か~な映画だった。

だから、余計にギターのメロディが頭に残ったなぁ。

セリフは少なく、あっても他愛のない言葉ばかり。

表情でいろいろなことが語られている

そんなシーンが延々と続いてハッピーエンドかもよく分からないラスト。

この言葉で語らないパターンて伝えたいものを読めないから苦手なのよね…。

でも珍しくなぜかちっとも眠くならなかった。

ユウとヨースケの関係がとにかくじれったい!!

なんとなく懐かしいような彼らの気持ちは分かるが

見ている方としてはイライラだった。

上映中にも関わらず、早く告ってしまえ~!と声を出したくなった。

でもそんな両思いなんだけどちゃんと付き合っているわけじゃない

相手の気持ちがよく分からない期間のドキドキ感

妙にリアルに体験できる映像に引き込まれてしまった。

あと、キャストの選び方はうまいと思った。

高校生のユウ役の宮崎あおいと17年後のユウ役の永作博美

そしてユウのお姉さん役の小山田サユリ

三人ともすごく雰囲気も顔の作りも似ていて全く違和感がなかった。

|

« ポストが寂しい… | トップページ | 『フライトプラン』・劇場 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。

「好きだ、」・・・結構静かで好きな作品です。

昨夜、トラックバック返しを行う際「博士の愛した数式」を間違えてこの記事にトラックバックしてしまったようです。

今から再度「博士の愛した数式」のトラックバックを行うのでここにある「博士の愛した数式」の記事を削除してくれればと思います。

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 13時34分

谷さん>この映画はホントに好き嫌い
分かれそうな映画ですね。
私は静かな映画は基本的に苦手なんですけど
この映画は静かなのになんかドキドキしちゃって
最後まで観られました!
体験が重なる人は入り込んじゃいそうですね。

投稿: しましま | 2006年4月 6日 (木) 00時38分

片っ端からTBありがとうございます。

» 好きだ、 トラックバック katsuhiro blog
上記は元々私の旧ブログなのですがどーしましょ?
今月末で開けなくなると思います。

投稿: | 2006年6月24日 (土) 21時29分

谷さん>こちらこそ一気にTB送ってしまってどうもすみません。
もしお手数でなければ、もう一度新しいブログからTBしていただければ
古い方のは削除いたします。

投稿: しましま | 2006年6月25日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/1064670

この記事へのトラックバック一覧です: 『好きだ、』・劇場:

» 映画の感想募集中! [フィルムナビ〔film-navi〕]
しましまシネマライフ!様、好きだ、のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 14時28分

» 『好きだ、』 [京の昼寝〜♪]
言いたいのに言えなかった、そんな想い覚えてますか? ■監督・脚本・編集 石川寛■キャスト 宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太、小山田サユリ 、野波麻帆、加瀬 亮、大森南朋□オフィシャルサイト  『好きだ、』 「好きだ、」という一言を言えない二人、17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)。 ヨースケの弾くギターのフレ一ズをロずさむユウ... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 17時35分

» [ 好きだ、 ]ヘンタイヤローとブーメラン [アロハ坊主の日がな一日]
映画[ 好きだ、]@渋谷アミューズCQNで鑑賞。 久しぶりに泣き通しだった。 計3回のピークがあった。 [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 21時04分

» 「好きだ。」見てきました。 [よしなしごと]
 昨日がサウンド・オブ・サンダーだったので、たまには静かなものでも・・・と思い、好きだ、を見に行くことに。。。どうせ、すいているだろうなと思って映画館に向かったら意外とこんでいてびっくり!... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 07時23分

» 好きだ、(映画館) [ひるめし。]
言いたいのに言えない言葉 17年前に忘れていた言葉 CAST:宮崎あおい/西島秀俊/永作博美/瑛太 他 ■日本産 104分 この作品は渋谷でしか公開してなくて「DVD待ちだな〜」って思ってたら、いつもご贔屓にしてるチネチッタが25日から公開してくれたので映画館で観賞できました。 さすが3年連続動員数日本一だね!チネチッタgoodjobっス!! これからも、もっとミニシアター系を公開してほしいな。 んで�... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 13時05分

» 「好きだ」宮崎あおいのプロモ、絵は完璧 [soramove]
「好きだ」★★★ 宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太主演 石川寛監督、2005年、韓国 宮崎あおいが好きだ。 他の同年代の女優とは 全く違う雰囲気を持っている。 なのに様々な役の中で 彼女は別の人になりきる、 透明な部分も持っている。 同じ様な役ば...... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 07時57分

» 好きだ、 [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
時間の流れの作り方が特徴的な作品でした。 ユウとヨースケは高校の同級生で、ともに17歳。ヨースケは、いつも放課後に川辺でギターを弾き、それを聞いているユウはメロディーを口ずさみます。ユウには姉がいて、半年前に恋人を亡くしています。そんなユウの姉をヨースケも心配... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 20時35分

» 【劇場鑑賞43】好きだ、 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ねえ、ヨースケ。覚えている? 私は覚えているよ・・・ 言いたいのに言えなかった、そんな想い覚えてますか? [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 20時04分

» 好きだ、 [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
「tokyo.sora」を撮った監督の作品だっていうのと 宮崎あおい、瑛太が出演しているっていうくらいの 知識しかありませんでしたが…。 何となくタイトルが気になって、フラっと映画館に~。 「好きだ、」2006年公開・邦画 監督・脚本・撮影・編集/石川寛 出演/...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 21時19分

» 好きだ、 [ネタバレ映画館]
 暗い室内と田舎の風景。何度もアクセントで青空が挿入されるが、人物は全て逆光なので影絵芝居を観てるような気分に・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 21時33分

» 好きだ、 [勝弘ブログ]
http://www.su-ki-da.jp/渋谷、アミューズCQNで鑑賞。う〜ん・・ごく普通のラブストーリーだと思うのでちょっと違った角度から書きたいことを書きます。全般を通して、「映像」、「音」で楽しむ作品です。中盤まで気がつ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22時59分

» 映画「好きだ、」を観て [とみのひとりごと]
 私にとっては、画期的な映画だったと思う。  17歳のユウとヨースケのシーン。しばらく、言葉がなく、ユウの表情だけを映している時があった。その表情から、色んな事が読み取れた。恋、愛、好奇心、残酷、嫉妬、プライド、自惚れ、繊細、自信の無さ、もどかしさ、不安、期待など・・・。そして、私は、言葉を言わず、表情豊かなユウに、私の思いを重ね合わせた。そうか、この、セリフの無いシーンの心の中は、観る人が、心の中で好きなセリフを言っていいんだ、と思った。  余計な会話が無く、選ばれた言葉によって、物...... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 10時35分

» [レビュー] 好きだ、(出演:宮崎あおい/西島秀俊/永作博美/瑛太) [ASHの音楽&映画MANIAX [CD DVD]]
[映画レビュー] 好きだ、 (出演:宮崎あおい/西島秀俊/永作博美/瑛太) 遅ればせながら、「好きだ、」を観た。 胸が痛くなった。 僕の学生の頃の切ない恋の記憶が甦る。 [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 15時08分

» 『好きだ、』 [アンディの日記 シネマ版]
切なさ度[:失恋:][:失恋:][:失恋:]         2006/02/25公開  (公式サイト)  青春度 [:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満足度 [:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]  【監督】石川寛 【脚本】石川寛 【出演】 宮崎あおい/西島秀俊/永作博美/瑛太/小山田サユリ/野波麻帆/加瀬亮/大森南朋 <ストーリー> ユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)は高校... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 16時24分

» 好きだ、 [ダラックマ日記]
【好きだ、】 を観に行ってきました。 友人の知り合いが、セリフも少なく眠くなるような映画だと言っていたと聞いて、 正直どうなのかと不安だった。 それでも瑛太、西島くんという魅力的なキャスティングに惹かれ・・・ 前売り券は売り切れだったので、正規料金で観... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 01時41分

» 好きだ、 [丼 BLOG]
(06年7月鑑賞) 「甘酸っぱいです。青春です。流れる時間と空気感がとてもとても... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 03時20分

« ポストが寂しい… | トップページ | 『フライトプラン』・劇場 »