« 『スクール・オブ・ロック』・レンタル | トップページ | 『寝ずの番』・試写会 »

2006年3月26日 (日)

『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』・レンタル

TSUTAYA 3本目は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』を鑑賞。

《私のお気に入り度:★★★★☆

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

簡単なあらすじ

アイルランドから俳優の夢を叶えるためにニューヨークに移住してきたジョニーと妻サラ。二人の娘クリスティとアリエルと共に貧乏ながら新たな生活を始める。しかし、幼くして亡くしてしまった息子フランキーの死から立ち直れずにいるジョニーとサラはふとした瞬間に甦るフランキーの存在に苦しんでいた。やがて、姉妹の純粋な心と、同じアパートに暮らす謎めいたアーティスト、マテオとの出会いが、一家に思いがけない奇跡と再生をもたらすことになる。

こういう家族の再生を図るストーリーって弱いのよね。

父親も母親も、息子のフランキーの死を忘れらずに苦しんでいるが

娘たちの前ではもう立ち直ったように、幸せに暮らせているように振舞う。

でも、小さいながらもお姉ちゃんのクリスティも妹のアリエルも

そんなギクシャクした関係を敏感に感じ取っている。それでも明るく振舞う二人。

そんな二人の娘たちの姿が健気で可愛かったぁ

特にクリスティが頑張っている姿に思わずホロッときてしまった。

この二人、実際に本物の姉妹なのね!似てると思った。

お母さん役のサマンサ・モートンも似てたけど、こっちは他人なのかな?

あっ、お母さんも可愛かった。ベリーショートの髪のせいか

すごく若く見えたけどいくつなんだろう?

あと、まるで天使のような存在のマテオ。

赤ちゃんは生まれてくる家庭を自分で選んで生まれてくるらしいが

マテオを観ていてすごくそれが当てはまるなぁと思った。

|

« 『スクール・オブ・ロック』・レンタル | トップページ | 『寝ずの番』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/1160980

この記事へのトラックバック一覧です: 『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』・レンタル:

» 映画『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:In America  -フランキーの・・・願いごと?- 家族の葛藤、そして身近な生と死が・・・作られ過ぎず自然な形で描かれ、さらなる感動を覚える。特に印象的なのはミステリアスなマテオ(シャイモン・フンスー)の登場と物語で重要な位置を占めるクリスティ(サラ・ボルジャ... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 01時18分

» イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
監督・製作・脚本のジム・シェリダンの映画 観すごしてしまった映画を観てみた アイルランドからアメリカへ移住 大抵は貧困に悩む移民ですが この映画も例外でなく 若い夫婦と幼い姉妹がアメリカに移り その生活ぶりを描写していくのです 貧しいけれど明るい二人の姉妹 この子たちが実に良い 売れない俳優の父、舞台に上がれずタクシーの運転手で稼ぐ 教師の資格はあるが職に就けない母 アイスクリーム屋で働く その母に遅い子供が授かり、またお金が必要に・・・・ 生活するのもやっとの状態なのですが 明るい二人の姉... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 19時30分

» IN AMERICA [la nourriture de l'esprit]
今日はお休みを頂いて。 前から気になっていた映画を観ました。 アイルランドからNYへ移住してきた一家(若夫婦+姉妹)のお話。 勝手に移民問題を描いた社会派映画をイメージしていました。 が、そうではなく。 幼い息子の死を受け入れ、乗り越えていく一家の姿がメインテ... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 18時34分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 01時30分

» イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [悠雅的生活]
Desperado,why don't you come to your senses? [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 23時17分

» 「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」 [ひらりん的映画ブログ]
アメリカ・ニューヨークにやって来た家族の物語。 娘二人が無邪気で・・・ 大変な都会暮らしの中で、ちょっとイイ話・・っぽいのかなっ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 03時46分

» イン・アメリカ 三つの小さな願いごと [ぐぅちゅえんの見たり読んだり]
感動できる作品かと、期待したが それほどでもなく、ほのぼのとする映画だった。 イン・アメリカ 三つの小さな願いごと。 以前、見たアニメ映画、 ユンカース・カム・ヒアを思い出す。 ストーリーがに共通点があるからだろう。 メン出演者、みんなが、 いい演技している... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 11時50分

» イン・アメリカ 三つの小さな願いごと(DVD) [ひるめし。]
パパ、ママ、クリスティ、アリエル――  忘れられない傷も、やがて家族の大切な思い出になる CAST:サマンサ・ボルジャー/パディ・コンシダイン/ジャイモン・フンスー/サラ・ボルジャー/エマ・ボルジャー 他 ■アイルランド/イギリス産 106分 これって実話!? だとしたら本当に奇跡の物語だわ。 でも途中で飽きちゃった・・・。 マテオと幼い姉妹のクリスティとアリエルの関係がほほえましかったです。... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 20時45分

« 『スクール・オブ・ロック』・レンタル | トップページ | 『寝ずの番』・試写会 »