« 2006年2月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 色バトン »

2006年3月 1日 (水)

『コーラスライン』・テレビ

2/4 2:10~TBS放送『コーラスライン』(字幕版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

コーラスライン

簡単なあらすじ

とあるブロードウェイミュージカルのコーラスオーディションの会場。舞台での成功を夢見る若者たちが集まりダンスのオーディションを受けている。次から次へと落とされていく中、選考に残った若者たちに演出家のザックは自分たちのことについて自由に語らせる。最初は戸惑う彼らだが、徐々にそれぞれが抱える複雑な家庭環境や思春期の戸惑い、性の悩み、希望や不安、苦悩が赤裸々に語られ始め…。

なんとなくタイトルに惹かれたのと

知っている名前の人(マイケル・ダグラス)が出ているということで

ビデオに取っといた映画なのだけど内容は全く知らなかった。

ミュージカル映画だったのね。

しかも最近のマイケル・ダグラスの作品だと

サスペンスのイメージが私の中にあるのだけれど

全然サスペンスの要素はなく(それはタイトルからも想像はできたが…)

特に惹かれる展開もなくあまりピンとこない作品だった。

設定がオーディションを行っている舞台だけで

舞台でやっている演劇をわざわざ映画として観ている感じだったから

いまいち入り込めなかったのかな。

映画としてではなく舞台で観たい内容だった。

|

« 2006年2月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 色バトン »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/672187

この記事へのトラックバック一覧です: 『コーラスライン』・テレビ:

» ついつい気になって [みみの部屋]
深夜に放送された「コーラスライン」(キャストは12月10日付参照)。睡魔と闘い、 [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 23時50分

» みみちゃんの観劇記録 [みみの部屋]
46.コーラスライン(04.11.19)<自由劇場>  ザック   飯野おさみ  [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 23時52分

» コーラス・ライン [映画、言いたい放題!]
ミュージカル好きの私はビデオで何度も観てます。 舞台も日本版ですが観てます。 にも関らず、夜中にテレビでやっていたのをまた観てしまいました。 ブロードウェイの売れっ子ディレクターのザックは、 新しいショーのためのコーラス(バックダンサー)のオーディションを行な... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 15時40分

» コーラスライン [AML Amazon Link]
コーラスライン [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 05時28分

» コーラスライン [Blossom Blog]
コーラスライン A CHORUS LINE 監督 リチャード・アッテンボロー 出演 マイケル・ダグラス アリソン・リード アメリカ 1985 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 14時19分

» コーラスライン [C'est Joli]
コーラスライン ’85;米 監督:リチャード・アッテンボロー 出演:マイケル・ダグラス,アリソン・リード,オードリー・ランダース,グレッグ・バージ Story言わずと知れたブロードウェイの大ヒットミュージカルを、リチ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 23時44分

« 2006年2月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 色バトン »