« 『いま、会いにゆきます』・テレビ | トップページ | 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』・レンタル »

2006年4月19日 (水)

『RENT レント』・試写会

今日は某映画関連サイトで当選した『RENT レントの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★★

RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

これまで観てきたミュージカル映画から

私はミュージカル映画が苦手なんだと思っていた。

にもかかわらず、懲りずに『RENT レント』の試写会に応募したのは

今日のパートナーに応募するように頼まれたからだ。

だから試写会に当たってはみたもののミュージカル映画という以外

どういう内容の映画なのか全く知らずに観に行った。

でも、よかったわ!私がミュージカル映画を苦手なんじゃなかった!

今まで観たものがたまたま私の心を掴まなかっただけだったのだ。

エイズやドラッグを扱った作品だけれど、そんなに重くはなく

逆に病気でも前向きな彼らに元気をもらえる作品だった。

とにかく曲の詞がいい!もちろん私は字幕で内容を理解してるから

直接耳で理解できる人はまた違うのかもしれないけど、例えば

「後悔してたら今を逃してしまう」

何回も歌詞の中に出てきたのだけれど

過ぎてしまった過去に縛られないで今を大切に生きようと呼びかけている。

辛いときにこの映画の歌を聴いたらきっと生きる力が沸いてくるだろうと思った。

|

« 『いま、会いにゆきます』・テレビ | トップページ | 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』・レンタル »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

ハジメマシテ。
『ブロークン・フラワーズ』とコチラとTBさせて頂きました。
ボクもミュージカルものに抵抗ありましたが、いいもんですね。

当方映画だけのブログじゃないんですけど、また立ち寄りたいと思います。では。

投稿: april_foop | 2006年4月30日 (日) 09時44分

april_foopさん>今までの経験から私はミュージカルは
映画ではなく、生で観る方がいいという結果に至っていました。
でも、これは最初の方の曲がロックっぽくて
入り込みやすかったのとテーマがしっかりあったのとで
よかったです!
TB&コメントありがとうございました!
私もお邪魔させていただきます!

投稿: しましま | 2006年4月30日 (日) 13時09分

こんにちわ~。
ミュージカル苦手の方にも受け入れられるのはやっぱり局が素敵な部分が大きいかもですね。
歌詞がよかったですよね!音楽も耳に残るものが多いですし。
曲がいいと思ったらサントラは絶対買いですよ~!
それ聞いていただけでシーンとかが浮かんできます。

投稿: ななな | 2006年5月 4日 (木) 10時48分

なななさん>ホント曲がよかった!歌詞がよかった!
ストーリーもなんだか頑張ろうと思わせてくれる内容で
どれもすごく気に入っています!

投稿: しましま | 2006年5月 7日 (日) 18時31分

TBどうもでした~♪
ミュージカルを毛嫌いしてる人以外は、楽しめるんじゃないかと思います。僕もミュージカルは、他に観たい!って思う映画が無い時くらいにしか観に行かない人です。好きでも、嫌いでもないけど、あまり興味が無い・・・って感じ?この映画も、そんな状態で観に行きましたが、オープニングからどっぷり映画に世界に浸ってしまいました。
イイ映画、イイ歌は、心に響くんですよね~♪

投稿: はっち | 2006年5月10日 (水) 07時04分

はっちさん>私は社会派ドラマが好きな方なら、ミュージカルが苦手でも
テーマは重い感じなので割と楽しめるのではないかと思います。
とりあえず、音楽を聴いて欲しい映画ですね!

投稿: しましま | 2006年5月13日 (土) 20時20分

しましまさん、こんにちは。
レント良かったですよねえ~。
なんて言ったって、あの主題歌最高です!

投稿: へーゼル・ナッツ | 2006年6月20日 (火) 16時32分

ヘーゼル・ナッツさん>歌よかったです!
私は字幕でしか歌詞を理解できなかったんですけど…
それでも歌詞もすごく気に入りました!

投稿: しましま | 2006年6月25日 (日) 12時53分

あの「SEASONS OF LOVE」で予告編されたらかなわないですよねえ。「見るしかない!」と思って待ちに待ってやっとコチラでは上映になりました。
迷ってる人、悩んでいる人に、直球で入ってくるような映画だと思います。

投稿: カオリ | 2006年8月30日 (水) 22時48分

カオリさん>ミュージカル映画で重要なのはやっぱり音楽ですよね!
予告で「いい曲だな~」と思えればきっとそれだけで十分宣伝効果があるんでしょうね。
ホントに今元気のない人に観てもらいたい作品でした!

投稿: しましま | 2006年9月 6日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/1396661

この記事へのトラックバック一覧です: 『RENT レント』・試写会:

» 心の叫びのミュージカル映画「レント」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
「プロデューサーズ」で ミュージカル映画は楽しいを 再確認したので その勢いで 「レント」を公開初日に鑑賞しました。 ちよっと系統がちがうので 「プロデューサーズ」のように ハッピーにはなれませんが・・・ ずしんと感動が来ます。 正直前半は、退屈でした。 しかし後半はまたまた感動をくれました。 いつの間にか bobbyshiroの瞳は おなじみの薄涙状態になってしまいました。 「レズ」「ホモ」「エイズ... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 03時44分

» 『RENT レント』 [ラムの大通り]
----これって「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」と並ぶ ブロードウェイのロングラン・ミュージカルなんだって? ミュージカルとしては異例のピュリッツァー賞も受賞したと聞いてるけど? 「うん。そうらしいね。 タイトルになっている『レント』と言うのは“家賃”のこと。 1830年頃のパリの下町を舞台にした プッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』をベースに、 1980年代末のニューヨーク、 イースト・ヴィレッジに置き換え�... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 09時29分

» 感想/レント|RENT(試写) [APRIL FOOLS ]
最近ちょいちょい見かけるミュージカルものですな、映画『レント|RENT』。試写ってきました。4月29日公開。明日じゃん。全編の85%歌いまくりの踊りまくりです。何やら向こうではトニー賞という権威ある賞の受賞歴もある、伝説的ミュージカルの映画化だそーな。ファンも多いみたい? ちなみにボク、ミュージカル経験値ゼロ。 『RENT』 '90年前後のNY。 /恋人をHIVで亡くしたオトコは自らもエイズ患者。過去を引きずり、次の恋に進めない&新恋人はドラッグ常用/ /ドキュメンタリー映像作家を目指す青... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 09時40分

» RENT(レント) [しんのすけの イッツマイライフ]
舞台は’89~’90のアメリカ。   貧困、暴力、ドラッグ、エイズ、同性愛、死。 アメリカの代表の悪がたまる若者の街が舞台。   その中を悩みひたむきに夢に生きる。 青春ロードムービーミュージカルの王道です。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時20分

» レント/RENT [我想一個人映画美的女人blog]
1998年に日本人キャストで公演した「レント」を実は観てたのでした。 8年も経ったんだ、、、、内容も忘れるわけだ {/face_ase2/} 元々はご存じ、1996年に初演上演されたブロードウェイミュージカルで トニー賞4部門、ピューリッツァー賞ドラマ部門賞などを受賞した{/hikari_blue/} 知ってる人も多い話だけどこの脚本/作詞/作曲を手掛けているジョナサン・ラーソンは 35歳という若さでプレビュー公演前日に他界してし�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 12時02分

» RENT レント [☆えみたんの日記帳☆]
1日に映画2本見てきたよぉ~~~(#^_^#) 1日は男性女性関わらず、全員1000円の日だから それを狙って行ったものの・・・・ めっちゃ人多かった( ̄Д ̄;;#63915;#63915; 久しぶりと言っていいぐらいあんなに混んだ映画館に行ったわぁ~♪ 2本の中から今日は1本を紹..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 10時53分

» レント Rent    [シカゴ発 映画の精神医学]
12月2日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト  凄い傑作を見た。トニー賞受賞、ブロードウェイのロック・ミュージカル「Rent」の映画化版である。  80年代のニューヨーク、トライベッカ。AIDSが蔓延し、まだ現在のように効果のあるAIDS治療薬がなく、HIV陽性....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 12時40分

» 『RENT/レント』 2006・4・30に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『RENT/レント』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ニューヨークのダウンタウン(イーストビレッジ)にある安アパートメントが舞台。 ミュージシャンを目指すロジャー。映像作家志望のマーク、ダンサーのミミ、ゲイのトム・コリンズとドラッグ・クイーン... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 13時38分

» レント [ブログ:映画ネット☆ログシアター]
レントを見てきました。オープニングでいきなり、「Seasons of Love」が始まり心を鷲づかみされました。 人間関係や背景が複雑なのにイキナリ始まっていくのでちょっと面食らうところもあるが、ノリのいい曲がおおいので、見ているほうとしても飽きない。話の内容としては、日本人には、ピンと来ないものが多いが終盤にかけては、盛り上がってくる。泣いている人も多かったですね。 帰りに映画館と同じ建物にあるCD屋さんで、視聴しようと思ったら、どうも同じことを考えている人がサントラに集ってた。なかなか見ない光景... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 14時04分

» やっと見ました・「レント」RENT [「USAのんびり亭」映画情報 ]
2005年にアメリカで公開された映画で最も泣けた映画がこの「レント」RENT。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 10時57分

» RENT/レント [Imagination From The Other Side]
80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、ドラッグやエイズといった様々な問題に直面しながらも夢に向かって生きるアーティストの卵たちの姿を描いた夭折したジョナサン・ラーソン作の大ヒット・ミュージカルの映画版。 出演は「アレキ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 03時07分

» レント [映画を観たよ]
サントラはすでに購入済み♪ 予告の歌に惚れちゃって買っちゃいました。 なかなかいい感じです♪ 初っ端から全員舞台に並んでの「Seasons of Love〜♪」! すごい素敵でしたので映画への期待は自然に高まります。 その期待を裏切らずに楽しめました。 映画のテーマがエイズやドラッグ、同性愛などなのでちょい重めなのですが映画自体はなかなすっきりと言うか重くない感じになってました。 最初の火投げたりするのとか見てて面白かった... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 10時25分

» ★「RENT/レント」 [ひらりん的映画ブログ]
ひらりん期待のミュージカルでございます。 ちょっと心配なのは・・・ おすぎが週刊誌で、「ウエストサイド物語」以来の感動だって絶賛してた事。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 23時17分

» RENT [シャーロットの涙]
映画に加えて来日公演決定〜詳細はココで 今、プレオーダー中ですね… 多分アジアツアーキャストらしいので映画版とは異なりますが、映画に感動した身としては一度舞台版も押さえておきたくなった{/onpu/} 1989年にジョナサン・ラーソンが、劇作家ビリー・アロンソンから「ラ・ボエーム」のミュージカル化協力を依頼される。 そして1996年ラーソンは初演舞台を見ずしてこの世を去る。 その後オフ・ブロードウェイ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 14時06分

» レント [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
ブロードウェイでロングラン上演中のミュージカルを映画化した作品です。 プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」をベースにしているそうです。(蛇足ですが、”荒川静香効果”でナバウワーとともに評判になった「トゥーランドット」はプッチーニの遺作となったオペラです。)舞台... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 19時53分

» 「 RENT/レント 」 [MoonDreamWorks]
監督 : クリス・コロンバス 出演 : ロザリオ・ドーソン / テイ・ディグス / ジェシー・L・マーティン      公式HP:http://www.sonypictures.com/homevideo/rent/index.html  出演:ロザリオ・ドーソン                ミミ     ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 23時07分

» RENT/レント(映画館) [ひるめし。]
歌うように、愛したかった。踊るように、生きたかった。 CAST:ロザリオ・ドーソン/テイ・ディグス/ジェシー・L・マーティン/イディナ・メンゼル/アダム・パスカル 他 ■アメリカ産 135分 オープニングの歌で一瞬にしてクギづけになってしまった! でもそこでもうおなかいっぱいな気分になっちゃたよ・・・。 ちょっと彼らについていけない部分もあったけど、彼らなりの一生�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 14時10分

» RENT 2006-25 [観たよ〜ん〜]
「RENT」を観てきました〜♪ NYのイーストビレッジ、取り壊し目前の古いアパートで、部屋をシェアして生活するミュージシャンのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)は、家賃も払えない貧しい生活だった。クリスマスだというのに、電気まで止められてしまった二人に旧友のトモ・コリンズ(ジェシー・L・マーティン)が訪ねてくる・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 07時46分

» 「RENT」で注目した歌手2人は… [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 仰天コメディ・ミュージカル映画「プロデューサーズ」のいわば対極にあるシリアスなドラマ・ミュージカル映画「RENT/レント」(クリス・コロンバス監督)を観てきた。ニューヨークのイーストビレッジが舞台と聞いていたので、同じマンハッタンで展開されたかつての名作...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 20時44分

» 「レント」希望以外何もないけどこのパワー! [soramove]
「レント」★★★★ アダム・パスカル、ロサリオ・ドーソン主演 クリス・コロンバス監督 すごいね、これ。 ほとんどが歌で2時間と少し。 会話が少ない分、 ストーリーの進行が性急な所はあるが、 それを補って余りある上質なミュージカル作品。 しかし1990...... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 22時26分

» RENT レント(2005/アメリカ/監督:クリス・コロンバス) [のら猫の日記]
【Bunkamuraル・シネマ@渋谷】1989年のクリスマス・イブの夜。イースト・ヴィレッジにある古いアパート。家賃を滞納し電気も暖房も止められた一室に暮らすルームメイトのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)。ミュージシャンのロジャーは恋人がエイズを苦に自殺して以来すっ... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 23時51分

» RENT/レント [とにかく、映画好きなもので。]
 1989年12月24日、ニューヨークのイースト・ヴィレッジ。  古いロフトの一室に住むロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)は、滞納している家賃を払う当ても無く、電気も暖房も止められてしまう。  人気バンドで活躍していた....... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 16時02分

» RENT [Annex of HELLO WORLD STAR]
昨日、友達が観たいといっていた映画『RENT』を観てきました。 うちはこの映画を知らなかった。友達いわく「予告編で流れてた歌がすっごいよかってん」と 映画を観て納得!! 今までに観 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 15時47分

» レント(RENT)見てきました [よしなしごと]
 映画の予告を見て「すてきな曲だ。絶対見るぞ」と思っていたレントを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 22時44分

» RENT レント [映画評論家人生]
梅田ブルグ7 クリス・コロンバス監督が壊れた。私は以前より監督を「ロリコン」だと思い込んでいた。子供を扱わせたらとりあえず秀作に仕上がる。ハリー・ポッターの監督に決まったとき「良い映画ができるだろう... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 01時33分

» RENT レント [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★ ミュージカル「RENT」は、ブロードウェイでの上演は4000回を超え(2005年時)、ブロードウェイ史上8番目のロングラン作品となっている。 2006年4月29日公開 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 16時19分

» Rent(2005,U.S.) [The Final Frontier]
Pulitzer PrizeやTony Awardを受賞したミュージカル『レント(家賃)』の映画版。監督はハリーポッターシリーズのクリス・コロンバス。 クリス・コロンバスといえば「子どもを撮らせたら世界一」みたいな看板を背負ってる人ですが、そんな方が明らかに子ども向けではないと..... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 00時07分

» RENT:レント RENT [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
アンソニー・ラップ、アダム・パスカル、ジェシー・L・マーティン ロザリオ・ドーソン、イディナ・メンゼル、トレイシー・トムズ ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア、テイ・ディグス出演 NYネダーランダー・シアター スポットライトの中8人の若者が歌います 525,600分 525,000の時 一年の測り方・・・・ 人生の測定方法 愛を測りましょう・・・・ 人生と愛を測定しましょう・・・・ NYイースト・ビレッジ1989年 クリスマス 映像作家の卵マークは売れないミュージシャンのロジャーと ... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 01時47分

» RENT [まったりでいこう〜]
予告編でも使われていた「Seasons of Love」という曲、改めて作品のなかで観て聞くと本当にいいなと思います。もとはブロードウェイのミュージカルだそうですが、行ったことも観たこともありません。でもとてもおもしろく観ることができました。 貧困、エイズ、ドラッグ、同性愛、仲間の死・・・取り扱っているテーマはどれも重く暗いものではありましたが、不思議とそこまで重くも暗くもなかったです�... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 11時02分

» 映画 『RENT(レント)』 観てきました [うつな私の毎日]
昨日から何度か書いていたように、今日は水曜日。 レディースデイだったので、1人映画行ってきました。 見たい映画が何本もあり、その中でも、彼氏が興味がないもの(笑) それでも何本もあって、本当は、明日の記憶を観ようと思っていたが、 今回は見てきたのは、 R...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 15時35分

» RENT レント [週末に!この映画!]
期待値:80%  大人気ミュージカルの映画版。 キャストもミュージカルの人たちを使っているようです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23時22分

» レント [knockin' on heaven's door]
No day but today. Rent すごく前から楽しみにしていたのに、公開劇場が少ないのなんので、今更やっと観にいってきました・・・。またNYに行きたくなったよ。 昨年、NYに3ヶ月程滞在していまして、その時に観賞したRentの思い出から・・・。 上演されていた...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 23時00分

» 「RENT/レント」/時を越えた永遠の記念碑 [I N T R O+blog]
『RENT』(2005 / アメリカ / クリス・コロンバス) Text By 仙道 勇人  今やブロードウェイ・ミュージカルの金字塔の一つとなった「RENT」は、オフ・ブロードウェイでの公開直前に襲った作者ジョナサン・ラーソンの急逝によって、名実共に「魂」の入った作品となったのは間違いないところだ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 02時05分

» RENT/レント−(映画:今年86本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:クリス・コロンバス 出演:ロザリオ・ドーソン、テイ・ディグス、ジェシー・L・マーティン、イディナ・メンゼル、アダム・パスカル 評価:89点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) やっぱええのう、ミュージカルは・・・。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時18分

» RENT/レント [オイラの妄想感想日記]
家賃は今年の分も去年も未来の分も絶対に払わないぞと高らかに歌い上げる。 大ヒットミュージカルの映画化。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 08時55分

» レント [シネクリシェ]
 冒頭から高いテンションで幕を開けますが、訳詞をよく読むと、家賃を支払えないとか踏み倒す云々などというトホホな内容に思わず拍子抜け。  とは [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 09時41分

» LENTO・レント [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
ブロードウェイから待望のスクリーンへ、若者たちの情熱がほとばしるミュージカル! ニューヨークのイースト・ヴィレッジ。人気バンドで活躍していたロジャーは、恋人がエイズを苦に自殺して以来、作曲ができなくなっていた。ルームメイトのマークはドキュメンタリー作家を....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 15時38分

» 30.RENT [レザボアCATs]
「ビバ、ラ・ヴィ、ボエム!!」魂の叫び!!だった。全編、“あるムード”がこの映画を包んでいる。ミュージカル特有の熱気と熱狂・・・それは、もちろんある。全体を通して、歌が満載で、覚えやすく、人の心になじみやすい、フレーズの数々。ポッ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 01時11分

» *RENT/レント* [Cartouche]
{{{    ***STORY***        2006年   アメリカ  1989年のクリスマス・イブの夜。イースト・ヴィレッジにある古いアパート。家賃を滞納し電気も暖房も止められた一室に暮らすルームメイトのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)。ミュージシャンのロジャーは恋人がエイズを苦に自殺して以来すっかり引きこもり状態。秘かに階下に住むヤク中のダンサー、ミミ(ロザリオ・ドーソン)に心惹かれる。一方、映像作家志望のマークはカメラを持ち歩きあらゆるものを記録する。マ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 00時06分

» 映画RENT/レントDVD [噂の情報屋]
トニー賞やピュリッツァー賞、オビー賞など世界の各演劇賞を総ナメにした 大人気ブロードウェイ・ミュージカルを映画化。 「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督が、 ミュージカル初演時のオリジナル・メンバーを迎えて 家賃(RENT)さえも払えない貧しい生..... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 21時04分

» レント [【極私的】Movie Review]
原題…RENT 監督…クリス・コロンバス 出演…ロザリオ・ドーソン/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ/ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア 極私的満足度…◎ 過去よりも未来よりも… 「525600分の愛おしい時間を、あなたはどうやって過ごしましたか」(←多分こん..... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 13時42分

» RENT(05・米) [no movie no life]
今年春に「プロデューサーズ」の予告編でやっていた、「RENT」が山形で待ちに待った上映開始。2週間の1日1回の上映ですが見逃せません。とにかく音楽系、ミュージカル系は劇場で見なければ。 1996年2月に初演され、その後ブロードウェイでも上演され、数々の賞を受賞したと... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時00分

» 映画『レント』を観て [KINTYRE’SPARADISE]
原題:Rent(アメリカ)公式HP上映時間:135分監督:クリス・コロンバス出演:ロザリオ・ドーソン(ミミ)、アダム・パスカル(ロジャー)、アンソニー・ラップ(マーク)、ジェシー・L・マーティン(コリンズ)、ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディア(エンジェル)、...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 17時55分

» RENT/レント [映画とはずがたり]
歌うように、愛したかった。 踊るように、生きたかった。 ― 燃え尽きる、その瞬間まで。 ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化! 80年代末のニューヨークを舞台に、 家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、 ドラッグやHIVといった様々な問題に直面し....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 13時58分

» RENT/レント [「C列車で行こう!」]
レント デラックス・コレクターズ・エディションソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 製作=2005年 アメリカ 135分監督=クリス・コロンバス脚本=スティーヴン・チョボスキー出演=アンソニー・ラップ アダム・パスカル ロザリオ・ドーソン ジェシー・L・マーティン イディナ・メンゼル トレイシー・トムス タイ・ディグス 公式HP=http://w... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 22時19分

» RENT/レント [Blossom Blog]
RENT/レント RENT 監督 クリス・コロンバス 出演 ロザリオ・ドーソン テイ・ディグス     ジェシー・L・マーティン イディナ・メンゼル アメリカ 2005 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 14時27分

» 「RENT/レント」 ~新作DVD~ [利用価値のない日々の雑学]
いつも思うのだが、ミュージカル映画というのは鑑賞中に見所を失い勝ちで大変難しい。理由は過去にもこのブログで書いたが、大体の作品は元々が「舞台作品」であるから、広い舞台空間の中で、登場人物のひとりひとりに色々な思いを馳せることができる。それがまた、鑑賞者の喜びでもあり、だからこそ、同じ作品なのに、何度も観にいったりするのである。しかし、映画というのはスクリーンというある一定の大きさの幅に押しこめられてしまうから、その鑑賞者の注目を一点に特定させることとなる。そこで大事なことというのは、その「特定」して... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時18分

» 『レント RENT』 [*sweet* Days ]
レント デラックス・コレクターズ・エディション CAST:ロサリオ・ドーソン 他 ブロードウェイで大ヒットした伝説的な同名ミュージカルの映画化。 ニューヨーク、イーストヴィレッジ。家賃(レント)も払えないほど貧しい若者達。芸術家や同性愛者、HIV感染者などがそれぞれに夢を抱きながら力強く生きていこうとする青春物語を、ロックやR&B、ゴスペルなどに乗せて描いたミュージカル。 とても格好良いミュージカル。 大都会ニューヨークの片隅で生きる若者達の生々しい姿。 同性愛やエイズ感染、... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 08時30分

» 映画:RENT(DVD) [駒吉の日記]
RENT(DVD) 「52万5600分」 レント(Rent)、1996年に初演上演されたブロードウェイ・ミュージカル。 1989~1990年、貧しさや病気、ドラックといった社会背景と映画や音楽への夢と愛を歌い上げる・・・ 勝ち負けが顕著になった時代、社会的弱者にスポットを当てたの... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時33分

» RENT/レント [CinemA*s Cafe]
公式サイト ミュージカルを実際に見たような気持ちになったのだけど、本場を見ていないのでそれは言い過ぎなのかもしれない(^^;;; 本当に唱って踊ってという世界がスクリーンの中で繰り広げられていて、けっこうノリ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時19分

» RENT/レント [映画、言いたい放題!]
この作品、元々は舞台ミュージカルなんですよね。 舞台はかなり評判がいい。 オリジナル・キャストを迎えての映画化だそうで ミュージカル好きの私としては期待が高まる。 DVDで鑑賞。 1989年12月24日、ニューヨークのイーストヴィレッジ。 元ロックミュージシャンのロジ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時31分

» 映画『RENT/レント』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Rent 題材はゲイにエイズにドラッグ、部屋代は滞納、電気は止められ、嫉妬に失恋に死、明るい話題は極めて少ない、それでも乗れる、ミュージカルだから・・・ エイズを苦に自殺した恋人、その痛手から立ち直れずふさぎ込むロジャー(アダム・パスカル)と快活なダン... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 02時38分

« 『いま、会いにゆきます』・テレビ | トップページ | 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』・レンタル »