« 『ザ・インタープリター』・レンタル | トップページ | 『明日の記憶』・試写会 »

2006年5月 8日 (月)

『ウォルター少年と、夏の休日』・レンタル

レンタルで『ウォルター少年と、夏の休日』を鑑賞。

《私のお気に入り度:★★★★★

ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション

簡単なあらすじ

ウォルターは母親と2人で暮らし。14歳の夏休み、突然母親の都合により会ったこともない2人の大伯父さんの家に預けられることになる。大金を持っていると噂のハブ伯父さんとカーズ伯父さんの家には毎日のようにセールスマンが訪れ、そんな彼らを2人は猟銃で追っ払っていた。無愛想な伯父さん、テレビもない家にウォルターは戸惑ったが、突然子供を押し付けられた2人も同じだった。こうして始まった奇妙な共同生活だったがやがて彼らは打ち解け合い…。

ハブ伯父さん男らしくてかっこよかったわぁ!まさに男の中の男!

カーズ伯父さんも優しさにあふれていて好き!

二人ともすごくいい歳の重ね方をしてるなぁと羨ましく思った。

途中ちょこちょこ挿入される2人の伯父さんの武勇伝はまるでおとぎ話。

どんなに有り得ないエピソードでも、それを観るまでに

歳を取っても破天荒な2人の生活をたくさん観てきているから

あぁ、なるほど!と妙に納得してしまう。

そしてラストにちょっとビックリな訪問者!その人のおかげで

やっぱりこの2人すごいよ!と改めて思えてなんだかうれしくなった!

同じように昔の武勇伝が挿入される映画に

『ビッグ・フィッシュ』という映画があったけど(こっちはお父さんの昔話だった)

私はこれ、寝ちゃったんだよね…。なんかイマイチ入り込めなくて…。

だから断然『ウォルター少年と、夏の休日』の方がよかった!

結構今回は我慢しながら観てたんだけど3ヵ所くらいで涙があふれた

それにしてもハーレイ・ジョエル・オスメント君、

もう声変わりしていたのねぇ、そういえば。

|

« 『ザ・インタープリター』・レンタル | トップページ | 『明日の記憶』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しましまさんごめんなさい~!
TBのみでてっきりコメントをするのを忘れておりました。
バトンをお頼みしたかったのですがホントコメントし忘れてしまって・・・申し訳ございません。
それで改めてバトンお頼みしてもよろしいでしょうか?
もちろんスルーしてもかまいません。
お時間があるときにでも。ホントご迷惑かけてごめんなさい!

投稿: ななな | 2006年5月19日 (金) 22時34分

なななさん>バトン一応受け取ります。
でもちょっと時間がかかるかもしれません…。
どうもすみません。
アップしたらお知らせしますので
気長に待っていてください。

投稿: しましま | 2006年5月21日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/1742244

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウォルター少年と、夏の休日』・レンタル:

» 映画「ウォルター少年と、夏の休日」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:SECONDHAND LIONS ハートウォームでハートフルで男らしい男の物語だ。 原題になっているセカンドハンド・ライオンズ(複数形は隠居の老人兄弟を意図してるようです)、サーカスを引退し年老いたライオンが実際に登場し、ウォルター少年がペットとする... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 01時40分

» ウォルター少年と、夏の休日 [ネタバレ映画館]
 とにかく強いぞ!ハブおじいさん。  [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 14時08分

» 自己紹介バトン [映画を観たよ]
{/hikari_pink/}映画を観ようのDさんから「自己紹介バトン」を頂きました。 ありがとうございます〜! そうそう、ブログ名が似ていることから・・・何だか懐かしいです{/face_zzz/} そう言えばブログを始める時に自己紹介とかしなかったなぁ〜。 というわけで今させて頂きます{/hiyos/} 1: 回す5人を最初に書いておく 心の栄養♪映画と英語のジョークのメルさん Blossom Blogのミカさん しまし�... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 18時44分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 01時39分

» ウォルター少年と、夏の休日 [とりあえずな日々(仮)]
ウォルター少年と、夏の休日監督:ティム・マッキャンリーズ出演:ハーレイ・ジョエル・オスメント,ロバート・デュヴァル,マイケル・ケイン,キーラ・ゼジウィックStoryハーレイ・ジョエル・オスメントが、ロバート・デュヴァルとマイケ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 18時53分

» ウォルター少年と、夏の休日 [Extremelife]
スクリーンで観たい脚本No.1に選ばれた愛すべき物語が アカデミー実力派俳優のキャスティングで完全映画化! 父親のいない少年と謎めいた過去を持つ2人の頑固なおじいさんの、ひと夏の心温まる交流をファンタジックに描いたヒューマン・ドラマ。 初めから最後まで文句...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00時13分

» ウォルター少年と、夏の休日 [Imagination From The Other Side]
ハーレイ・ジョエル・オスメント、ロバート・デュバル、マイケル・ケイン共演の感動作。 どうやらアメリカでは「スクリーンで観たい脚本No.1」に選ばれた有名な物語らしい。 “孤独な少年”と“かつてヒーローだった老人”の交流を通して、「本当に大切なもの、信じるべ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 13時59分

» ウォルター少年と、夏の休日 [UkiUkiれいんぼーデイ]
キャッホ〜イ♪ d(⌒0⌒*≡*⌒0⌒)b ワクワク! 夫が娘を連れて実家へ帰省したので、今日と明日は・・・ アタシ ひ・と・り!(*´qp`) パソコンし放題!DVD観放題! やったー(*^ー゚)ノ゛ ぶぁんずぁ〜い♪\(@◇@)/ はい、浮かれすぎ(・_;☆\(−_−) で、本日オススメいたしますのは、この作品です。 コレ実に良いです(*・ω・)ノ゙ こんな“ナイスなおじいちゃん”たちに育てられたら、絶対、素敵な大人になれますって! ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 15時37分

» ウォルター少年と、夏の休日 [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
27日にテレビ放映があるのを知らずに借りてきた.._| ̄|○ ウォルター少年と、夏の休日posted with amazlet on 06.07.27ポニーキャニオン (2006/07/19)Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 14時08分

» 『ウォルター少年と、夏の休日』 夏が来れば思い出す [*モナミ*]
野っ原の一軒家の軒先に座って、日がな一日、 ライフルでセールスマンを追っ払っている、 老人2人。 その静かな?生活に、一人の少年が現れる。 お互い、家族からちょっとはみ出たような、 やっかいものの存在。 老人たちがお金を持っていると知り寄ってくる、 親戚もセールスマンも、無愛想に追い返すが、 母親に置いてけぼりにされ落ち... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 15時24分

« 『ザ・インタープリター』・レンタル | トップページ | 『明日の記憶』・試写会 »