« 『幸せのポートレート』・試写会 | トップページ | 『初恋』・劇場 »

2006年6月25日 (日)

『トリック 劇場版』・テレビ

今日、21:00~テレビ朝日で

劇場版2大ヒット御礼企画!として『トリック 劇場版』がやっていた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

トリック 劇場版

簡単なあらすじ

ある日、自称天才奇術師・山田奈緒子のもとへ糸節村青年団の男女が訪ねてきて、村の神様になりすまして欲しいとお願いされる。始めは断った奈緒子だったが、お礼に村に伝わる秘宝をくれると聞き、渋々依頼を引き受けることにする。しかし、村に行ってみると既に神と名乗る者が3人いて、偽者として奈緒子も捕らえられてしまう。一方、科学技術大学の教授になった上田次郎は新しい本の取材のため、同じく糸節村に潜入していた。奈緒子は上田の力を借りつつ村の脱出を試みるが、神と名乗っていた男が次々と謎の死を遂げ…。

以前に観たからなのかテレビでだらだら観てたからなのか

あまり楽しめなかった…。

初めて観た時はどんな感想を持ってたのか忘れちゃったし…。

でも、やっぱり『トリック』は2時間やっちゃうと辛いのかな?

ドラマは好きなんだけどなぁ。

ところで神として育てられた(?)琴美役の子って成海璃子だったのね。

ドラマ『1リットルの涙』とかドラマ『神はサイコロを振らない』とかで

最近気になっている女優さんなんだけど

まだ幼くて可愛かった(って今も可愛いんだけど)。

ん?ちょっとプロフィール見たら

ドラマの『トリック』では山田奈緒子役(少女時代)もやってたんだぁ!

意外なつながり。全然知らなかった。

|

« 『幸せのポートレート』・試写会 | トップページ | 『初恋』・劇場 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^∀^)

私は前からトリックファンですが、別に映画にはしなくてもよかったかなぁ~って思います(苦笑)

でも最後の切り株のメッセージのところは好きでしたよ☆

昨日「トリック2」を見てきましたが、小ネタ満載で笑えました。

でもやっぱりテレビでもよかったかな?と思ってしまいましたが・・(^^;)

投稿: ayako | 2006年6月26日 (月) 16時09分

ayakoさん>そうですね。1時間だから面白いのかも。
2時間になっちゃうとちょっと間延びした感じになってしまいますからね。

投稿: しましま | 2006年7月 8日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2378489

この記事へのトラックバック一覧です: 『トリック 劇場版』・テレビ:

» TRICK トリック −劇場版− [UkiUkiれいんぼーデイ]
ドラマも映画でも、これまで一度も観たことなかった本作を、先日のTV放映で拝見[:ラッキー:] 劇場で、「も〜いいわ、勘弁して、分かったから。。。」というくらい見せられた本作と、『嫌われ松子の一生』と『着信アリ ファイナル』の予告編[:パクッ:] テレビ局と映画会社の“コラボ”というか、“タイアップ”というか、“企み”というか・・・こんだけやられると、まんまと私みたいにハマる人が出るんだなぁ〜これが[:たらーっ:] これって深夜枠で放送開始されたのが、2000年7月7日〜なん... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 15時47分

» 映画:TRICKトリック劇場版 [駒吉の日記]
TRICKトリック劇場版 「アイタイ  イマカラ  シスラナ  テ ハイ」 劇場版2大ヒット公開中、でテ○朝さんはしっかり前作を地上波でやってくれました。 確か前にも観たけど・・・どんな話だっけ? でかいくせに小心者の上田の甘言に釣られたり、家賃督促に追い... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 10時31分

» 「トリック 劇場版」〜ダサ可愛い♪ [お茶の間オレンジシート]
2002年日本監督/堤幸彦出演/仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 根岸季衣   芳本美代子 山下真司 川崎麻世 竹中直人 ベンガル   石橋蓮司 相島一之 自称売れっ子(実はその反対)天才奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)は、300年ごとに大きな災いが...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時11分

» TRICK 劇場版 [ムーパラ控え室から・・・]
ゼンブオミトオシダ[:見る:]!! トリック 劇場版仲間由紀恵 堤幸彦 阿部寛 東宝 2003-06-21売り上げランキング : 846Amazonで詳しく見るby G-Tools トリック!トリック!トリック! [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 18時47分

« 『幸せのポートレート』・試写会 | トップページ | 『初恋』・劇場 »