« 『ウルトラヴァイオレット』イベントin渋谷 | トップページ | 『神はサイコロを振らない』・本 »

2006年6月17日 (土)

『トリック 劇場版2』・劇場

今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

トリック -劇場版2

テレビドラマでやっていた時からずっと好きな作品

これで最後(ホントなのかな?)なのは悲しい。

でも、今回のはちょっと期待はずれだったかも…。

シネマコンプレックスで246席のトコに観に行ったのだけれど

半分くらい埋まっていた座席には意外と子供が多くビックリ!

でも、果たしてお子様はどのくらい楽しめたのだろうか?

ゆーとぴあとか『スチュワーデス物語』とか分からない年代には

笑いどころが分からないシーンがあったと思うんだけど…。

私もギリギリ微妙なラインだったし。

堀北真希は今回の『トリック 劇場版2』片平なぎさと共演。

さらに現在放送中のなっちゃんのCM堀ちえみと共演。

この『スチュワーデス物語』つながりには何かあるのかしら?たまたま?

話は逸れてしまったが、映画はクスクス笑えるシーンはたくさんあったのだけれど

そればっかりな感じで、始めは面白かったけど途中ちょっと飽きてしまい長く感じた。

やっぱりドラマの1時間くらいがちょうど良かったかな。

そうそう、前作の『トリック 劇場版』が6/25(日)21:00~テレビ朝日で

劇場版2大ヒット御礼企画!として放送される。

ちょっと忘れてしまっているから、もう1回観てみようかなぁ。

|

« 『ウルトラヴァイオレット』イベントin渋谷 | トップページ | 『神はサイコロを振らない』・本 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しましまさん、こんにちは。
TBどうもです^^ヾ
二人が蹴落としあうシーン。。。面白かったですよね~
飾らない2人が新鮮でした。
まぁ、トリック初心者なものですから~

投稿: へーゼル・ナッツ | 2006年7月10日 (月) 11時03分

へーゼル・ナッツさん>小さい笑いは満載でしたね。
トリック初心者でしたら、是非ドラマも観ていただきたいです!
かなり楽しめますよ!

投稿: しましま | 2006年7月12日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2215460

この記事へのトラックバック一覧です: 『トリック 劇場版2』・劇場:

» トリック 劇場版2 [Akira's VOICE]
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった! [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 17時35分

» トリック劇場版2 [ネタバレ映画館]
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね! [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 17時40分

» 『トリック 劇場版2』 [ラムの大通り]
「しかしなんだね。 日本にもこういう『おバカ映画』定着したってことかね、これは」 ----うわあっ、過激。『トリック』ファンに怒られちゃうよ。 「いやいや、ぼくはほめてるんだよマジで。 だって、この映画は一つの『トリック』ワールドというのを 作り出していて、 その世界の中でのルールに則って動いている。 それを、一つひとつツッコミを入れるのはそれこそ野暮」 ----野暮って言葉もまた古めかしいなあ(笑)。 「まあ... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 17時43分

» 『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 09時11分

» TRICK-トリック-劇場版2 [とにかく、映画好きなもので。]
   何でも完全にお見通し!  ドラマシリーズのファンもさることながら、この作品の映画化第二弾という事で・・・軽く期待を膨らませて鑑賞した。  ドラマの肝となるトリックの明快さと全編に渡って散りばめられる小ネタに。  物理学者の上田....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 20時58分

» トリック 劇場版2 [映画評論家人生]
ナビオTOHOプレックス 私はテレビの「トリック1」「トリック2」「トリック3」映画の「トリック劇場版」のすべてを観ている。大好きだからである。面白くてたまらない。しかし・・・ユートピアのポーズつき... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時32分

» 感想/TRICK2劇場版2(試写) [APRIL FOOLS]
テレビ、映画通じて初めて観る『トリック』シリーズ。いやー堤幸彦らしい典型的娯楽作でんな。明日公開。 『TRICK劇場版2』 奇術師・山田(仲間)と物理学教授・上田(阿部)のおなじみコンビのもとに、ある青年(平岡裕太)が、幼なじみ(堀北真希)を助けてくれと頼みにくる。相手は数々の奇蹟を起こす謎の霊能力者(片平なぎさ)集団。山田と上田は娘を救えるのか!?(とかストーリー書く意味を全然感じない作品だよなー) ってまー、完全にトリックファンによるトリックファンのための内輪ウケ映画って感じ。クド... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22時44分

» 【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 00時34分

» 『トリック-劇場版2-』観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
6月10日(土)東宝系ば〜んと大公開! 『トリック-劇場版2-』鑑賞レビュー! 今度の奇跡はイリュージョン? ”濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに 過去最強の「トリック」がいよいよ幕を開ける! 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と 頭のカタい天才物理学者・上田次郎の 凸凹コンビが帰ってきた! 約3年半ぶりにスクリーンに登場! 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子といった レギュラー陣が顔を揃えるのはもちろん シリーズを通して演出を手が... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時03分

» 期待していた「トリック劇場版2」を見てきました [よしなしごと]
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23時33分

» トリック -劇場版2- [ミステリ通信「みすみす」blog]
トリック劇場版2 公式ホームページ 久しぶりに映画館で映画を見ました。 貧乏で貧乳で自称「超美人天才マジシャン」の山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と、弱虫で負けず嫌いな物理学者、上田次郎(阿部寛さん)が繰り広げる、お馴染みTVドラマの劇場版第2弾! これで、トリック・シリーズは最後って本当? いつもと同じように話が始まり、霊能力者{今回は筺神佐和子(片平なぎささん;29年ぶりの映画出演だそうだ)}との対決。 ナンセンス・ギャグの連発に思わず笑ってしまい、2時間はあっという間に終わりました。 たとえギ... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 15時06分

» TRICK トリック 劇場版2 [色即是空日記+α]
やっと見てきました!トリック劇場版2!! いやぁ、面白かった!! 今回はストーリーとかトリックは置いといて (つ´∀`)つヨイショ 完全にネタに走ってましたなww 十分笑わせていただきやしたw... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 22時10分

» トリック 劇場版2 [壺のある生活]
トリック 劇場版2 Trick Gekijo-ban 2 (2006/日本) お、大きい・・・! 監督 堤幸彦 Yukihiko Tsutsumi 脚本 蒔田光治 Koji Makita 出演 仲間由紀恵 Yukie Nakama (山田奈緒子) 阿部寛 Hiroshi Abe (上田... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 03時10分

» 「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく [soramove]
「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 こんなにも見る人達が 目新しい何かを期待しない作品も 珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。 仲間由紀恵の芝居がかったしゃべりと、 阿部ちゃんのこれもリアリティからは ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17時26分

» TRICK トリック劇場版2/感想 [映画★特典付き前売り券情報局]
2006年06月10日公開の仲間由紀恵、阿部寛出演の映画「トリック 劇場版2」を見ました。 トリックは、ストーリーはあってないようなもの、パロディや小ネタを楽しむ作品です。 過去作品の小道具もたくさん出てきて、チェッ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時52分

» トリック劇場版2 [映画鑑賞★日記・・・]
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10(06/10)監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げた...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 09時32分

» 映画:TRICKトリック劇場版2 [駒吉の日記]
TRICKトリック劇場版2@シネマイクスピアリ 「これで最後」 TVの方はゴールデンになってから観てて再放送にすっかりはまってました。 TV一話をまんま映画館で観た、というかんじです。映画だからなんか特別?なーんてことを期待せずにトリックワールドを楽しむの... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 15時36分

» 『トリック劇場版2』 [アンディの日記 シネマ版]
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト) 気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][:星:] 【監督】堤幸彦 【脚本】蒔田光治 【出演】 仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/堀北真希/平岡祐太/綿引勝彦/上田耕一/片平なぎさ/野際陽子 <ストーリー> ある日、上田(阿部寛)の研究室に「どんと来い、超常現象」を手にした青年・青沼(平岡祐太)が、ぜひ相談に乗っ... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 23時20分

» 「トリック 劇場版2」(2006・日本) [MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜]
監督・・・堤幸彦出演・・・仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、綿引勝彦、上田耕一、北村有起哉、大島蓉子、アベディン・モハメッド、池田鉄洋、瀬戸陽一朗、他。・物語序盤・自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子。彼女は現在、他...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 22時04分

» TRICK劇場版2(6月10日公開) [オレメデア]
(自称)売れっ子奇術師の山田奈緒子(仲間由紀恵)と,プライドの高い物理学教授の上田次郎(阿部寛)の名(迷?)コンビが, 超常現象の謎を解き明かすミステリー「TRICK(トリック)」シリーズ. 2000年夏のパート1の放送以来,ミステリーの面白さや独自の世界観が人気と....... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 13時57分

» TRICK トリック−劇場版2− [UkiUkiれいんぼーデイ]
こんにちは 筐神佐和子(ハコガミ サワコ)です。 よろしくねっ! この前のTV放送でハマッてしまい、全て、まるっと観てきました! 「“『トリック』が目指すのは珍味” ヒットさせようと平均値を目指すと失敗する」という堤幸彦監督が、今作で“キーワード”としたのは “ユートピア” ユートピア→ゆーとぴあ→よろしくねっ!→ゴムパッチン まで見せてくれたわけです。 とにかく、小ネタ  小ネタ  小ネタ! 大口開けて笑うほどでもないが、口が終始ニタ〜ッとしちゃ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 11時22分

» 「トリック劇場版2」見てきたよ。everythingお見通しだ!よろしくね! [雪華と、うふふ]
はい、こんにちは。 「トリック」自体は私のツボではないのです。 あんまり、期待せずに見に行きました。 ワロタ、ワロタ〜。笑いすぎ! 面白かったです。・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 16時07分

» トリック -劇場版2- [シネクリシェ]
 こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 07時18分

» Trick 2 []
『TRICK−劇場版2−』 今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“貞子”や、上田(阿部寛)の『マトリックス』パロディ、片平なぎさの『スチュワーデス物語』等、挙げると切りがありません。中でも“悪魔の実”は最高でした。やりたい放題もここまでくると逆に気持ちいいものです。 [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 22時43分

» 『TRICK劇場版2』★★★・・ [ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ]
ケンシロウと貞子の共演!?『TRICK劇場版2』公式サイト制作データ;2006日本/東宝 ジャンル;サスペンス/コメディ 上映時間;111分 監督;提幸彦出演;仲間由紀恵/阿部寛/野際陽子/片平なぎさ観賞劇場:6/28(水)日劇◆STORY◆自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 11時00分

» 「TRICK−劇場版2−」 [Tokyo Sea Side]
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分かるともっと面白いんだろうなぁ。でもONEPIECEの悪魔の実とか、若い子向けのネタも。気合入れてネタを探すもよし、息抜きに笑いに行くもよしってカンジです☆ [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 18時39分

» トリック−劇場版2−<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後...... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 03時14分

» 映画「TRICK劇場版2」を観て [とみのひとりごと]
 今週は、個人的には、「NHKドラマのヒロインが主演する映画」のゴールデンウイークだった。  NHK朝の連続小説、「純情きらり」のヒロインを演じる、宮崎あおいさん主演の「初恋」  同じく、「純情きらり」で、ヒロインのお姉さん役、寺島しのぶさん主演の、「やわらかい生活」  そして、NHK大河ドラマ「功名が辻」のヒロイン、千代役の仲間由紀恵さん主演の「TRICK劇場版2」である。... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 10時19分

» トリック劇場版2(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】堤幸彦 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他 【公開日】2006/6.10 【製作】日本 【ストーリー】 ある日、上田の研究室に『どんと来い、超常現象』を手... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 22時13分

» 【TRICK〜トリック 〜劇場版2】まだまだ続編よろしくね〜! [見取り八段・実0段]
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っていよう...... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 00時13分

» トリック劇場版2 [欧風]
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで、お昼食べるのに丁度いい空き時間だったんですが、イオン下田ショッピングセンターは祝日のお昼って事でどこもいっぱいでした(*_*)。仕方がないので空いてるとこで軽く食べて2本目へ。 このトリックですが、TRICKと書いて最後のKが反対向きなん... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 21時18分

» 「TRICK トリック 劇場版2」 [わたしの見た(モノ)]
「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)、 霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 20時49分

» トリック 劇場版2 [そーれりぽーと]
シリーズを重ねるごとにやりたい放題でむちゃくちゃになっていくテレビドラマシリーズ「トリック」。むちゃくちゃになればなるほどファンが増え続け、ついに劇場版の2作目「トリック 劇場版2」が公開されたので早速観てきました。 (ちなみに私もファン) ★★★ 映画として面白いとかという以前に“「トリック」を好きかどうか”というところで大きく評価が分かれると思います。 ファンにとっては新しく作られたエピソードというだけで手放�... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 01時16分

» トリック 劇場版2 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
堀北真希ちゃん目当てで観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:堤幸彦 エグゼクティブプロデューサー:亀山慶二 脚本:蒔田光治 笑わせていただきました。 最初っから最後まで「これでもか」ってくらい小ネタが満載でお腹いっぱい。 しかもパロディというかオマージュというか、元ネタが中途半端に古くって。山田より先に突っ込むこともしばしば。 折角の映画版なのだから、どこぞ... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 07時35分

» 『TRICK 劇場版2』 [『真・南海大決戦』]
ちょっと前に観たモンで、忘れている事が多いけど。 いや、でもこの映画に関しては、そんなことは大した問題では無かろうて。ん~、と言うのはですねぇ、いわゆる「レビュー」とか無理なの! それは、あまりにつまらなくてレビュー書く気も起きないとかでは無くて。 つまり、「考察」なんてンなモノ、このシリーズで使うな! てか、無理! てことだから。 あらすじを書く事は出来るだろうけどもさ、それに意味も無いし。 あのシーンは、あれこれこうで、こーゆー意味が内在しているんだとか、無いから! ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 19時49分

» 「TRICK-劇場版2-」 7/5 [ミチミチ]
「TRICK-劇場版2-」 監督 堤幸彦 CAST 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ・・・story トリック トリック 劇場版2!!!♪ [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時31分

» TRICK 劇場版2 [【極私的】Movie Review]
監督…堤幸彦 出演…仲間由紀恵/阿部寛/片平なぎさ/野際陽子/生瀬勝久/平岡佑太/堀北真希 極私的満足度… ○ ヨロシクねっっっ! こちらは海猿とは逆で、TVシリーズを経て映画化された作品。タイトル通り劇場版の「2」。TVの頃から出て来るあのタマゴ、黄緑、..... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 13時29分

» 「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました [THE有頂天ブログ]
『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシク〜ねっ♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 08時26分

» TRICK劇場版2試写会 [Thanksgiving Day]
チケットを貰ったので「TRICK劇場版2」の試写会に行ってきました!! 実は「TRICK」シリーズは、ドラマでも映画でも観たことがなかったんですよ。 ドラマのムービー化ということで、何の予習もなしに観ることにちょっとした不安があったんですけど、心配することはありま...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 02時32分

» トリック劇場版2 [いいかげん社長の日記]
昨日は、いつものレイトショーで、「トリック劇場版2 」を観てきました。 21時スタートの上映でしたが、お客さんは50人くらいでしょうか。UCとしまえん としては、まぁ大目のほう(^^; ストーリーは、いつものとおり、怪しい霊能者と物理学者上田次郎(阿部寛)、山... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 18時04分

» トリック 劇場版2 [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★★ (★×10=満点)  監   督:堤幸彦 キャスト :仲間由紀恵 、阿部寛 、生瀬勝久 、野際陽子 、片平なぎさ、他  ■ストーリー■  山田奈緒子(仲間由紀恵)は全く売れないマジシャン。 生活のため、有名マジシャンの助手を務めるも、 ドジ... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 01時00分

» 「トリック 劇場版2」 [SolPoniente]
「トリック 劇場版2」 監督 堤幸彦ある日、上田の研究室に「どんと来い、超常現象」を手にした青年・青沼が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染みの美沙子という女性を取り戻して来て欲しいというのである。一人で救出に向かうには心もとない上田は、...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時12分

» 映画「トリック 劇場版2」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年35本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「サイレン FORBIDDEN SIREN」の堤幸彦監督作品。自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの映画版第2弾。基本的に邦画は...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 13時13分

« 『ウルトラヴァイオレット』イベントin渋谷 | トップページ | 『神はサイコロを振らない』・本 »