« 『トゥルー・クライム』・テレビ | トップページ | 『カーズ』・試写会 »

2006年6月12日 (月)

『80デイズ』・テレビ

今日、20:00~テレビ東京で『80デイズ』(吹替版)がやっていた。

《私のお気に入り度:★★★★★

80デイズ

簡単なあらすじ

19世紀、ロンドン。発明家のフォッグは王立科学アカデミーの長官であるケルヴィン卿とひょんなことからとんでもない賭けをすることになる。その賭けとは80日間で世界一周旅行ができるかどうかというもの。フォッグは早速、自称フランス系中国人(嘘!)のパスパルドゥー(本名はラウ・シン)を助手として引き連れ旅に出る。途中でフランス人女性のモニクが仲間に入るものの、行く先々でケルヴィン卿による妨害やハプニングが発生する。果たしてフォッグたちは80日間で世界一周旅行を達成できるのか?!

笑った、笑った!面白かったぁ!

コントのような笑えるシーンがたくさんあって私のツボにハマった。

特にニューヨークの自由の女神の顔の中での応戦シーンが好き!

くしゃみの瞬間、鼻から…!プププッ!可笑しかった!

今日はテレビで観たから吹替版だったのだけれど

吹替も声優だけではなく、私が知ってる俳優とかお笑いの人とかがやっていて

それがまた楽しめた理由のひとつだったのかもしれない。

原田泰造(ネプチューン)松方弘樹中山エミリ杉本彩魔裟斗中川家

と結構豪華じゃない?!

アニメ以外は基本的に映画は字幕で観るのが好きなのだけれど

これは吹替でもすごく楽しめた!

|

« 『トゥルー・クライム』・テレビ | トップページ | 『カーズ』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

一覧を見て気になったので、
こちらにもTB、コメントさせていただきます。

TVの声優のキャスティングは公開時と同じでしたね。
声優の確認のために最初だけ見ました。

私の評価は劣悪で、
見たときはなんかちぐはぐでから回りしている印象でした。

杉本彩は俳優さんの印象とぴったりでしたが、
ご主人のフォッグ氏は大声でがなってうるさいだけ、
モニカも台詞棒読みでぜんぜん気が入っていない。
俳優と声優のマッチングが最悪だ!と感じてました。

TVでは最悪!とまでは感じませんでしたが、
映画館ではひどかったです。
お笑い関係がキャスティングされた吹替え版は絶対見ない、
とまで思ったくらいです。

投稿: KGR | 2006年6月15日 (木) 21時20分

KGRさん>だいぶお気に召さなかったみたいですね…。
わたしは結構ミーハーなのでこういうの好きなんですよね。

投稿: しましま | 2006年6月15日 (木) 22時21分

TB有難うございました。
私は、原田泰造が酷いように感じました。
ジャッキー・アクションは、まあまあでしたけど
全体的に面白いとは思いませんでした。

投稿: YOSHIYU機 | 2006年10月 5日 (木) 19時07分

YOSHIYU機さん>YOSHIYU機さんも
吹替えに不満なんですね。
うーん、私は楽しかったんですけどね…。

投稿: しましま | 2006年10月 9日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2190942

この記事へのトラックバック一覧です: 『80デイズ』・テレビ:

» 80デイズ [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
80デイズを見ましたが、、、、 感想は? うーん。どうでしょう。 ジャッキー・チェンは相変わらず軽妙だし、アクションもまだまだいける。 サモ・ハン・キンポーも出てる。(変なちょんまげで) 10カ国くらいでロケしたらしいね。 万里の長城は出るが、中国の想定はタイのロケらしい。 脱線するけど、タイはみんな勤勉で仕事も丁寧、 田舎の風景しかTVなんかじゃやんないけど、かなり進んでるらしいよ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 21時08分

» 80デイズ [ネタバレ映画館]
 トルコの王子シュワちゃん!一番笑えたよ。しかし、なんと言っても、吹替版の原田泰三は最悪だ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 21時31分

» 80デイズ [Extremelife]
ジュール・ヴェルヌの冒険小説を当時のオールターキャストで映画化した56年の「80日間世界一周」をジャッキー・チェン主演でリメイクしたアドベンチャー・コメディ。共演はスティーヴ・クーガン。監督は「ウェディング・シンガー」のフランク・コラチ。 アメリカでは...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00時08分

» 80デイズ [Imagination From The Other Side]
1956年のアカデミー賞で5部門を受賞したジュール・ヴェルヌ原作のアドベンチャー大作「80日間世界一周」をリメイクした作品。 どうやらディズニー作品みたいです。 一応主役はスティーヴ・クーガン演じるフィリアス・フォッグのはずなんですが、明らかにこれってジャ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 13時52分

» 『80デイズ』’04・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ19世紀末のロンドン。故郷の村から盗まれた翡翠の仏像を、イングランド銀行から盗んだラウ・シン(ジャッキー・チェン)は身を隠す為に発明家のフォッグ(スティーヴ・クーガン)の使用人パスパルトゥーとなる。そんな中フォッグは、王立科学アカデミー長官のケ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 19時03分

« 『トゥルー・クライム』・テレビ | トップページ | 『カーズ』・試写会 »