« 『80デイズ』・テレビ | トップページ | 『ウルトラヴァイオレット』イベントin渋谷 »

2006年6月14日 (水)

『カーズ』・試写会

今日は某新聞サイトで当選した『カーズ(吹替版)の試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★☆

カーズ

面白かったぁ!『ハービー/機械じかけのキューピッド』

ちょっと似ているトコもあったけど

ラストがよかった!私好みの終わり方でホロッときてしまった。

今回、吹替版と字幕版とどちらも試写会が当たったのだけれど

アニメは吹替版で観る方が好きなので、吹替版の会場に行ってきた。

でも会場は子供でいっぱい!行儀の良い子ばかりでよかったわ…。

吹替版だからなのか、映像に出てくる言葉も

字幕ではなく直に日本語(漢字)で表示されていた

例えば優勝カップには“優勝”と彫られていたし

周回ラップの掲示板には“最終ラップ”と漢字で表示されていた。

これって字幕版ではどうなっているんだろう?

吹替とか字幕とか関係なく、日本バージョンの映像があるのかしら?

それにしても何もかもが車、車、車!レースで走っているのはもちろん

それを観ている観客もピットクルーもすべて車!

錆びた車にたかるハエまで車に羽の生えたものなのにはウケた!

最初から最後まで(エンドロールの後も!)笑えるんだけれど

『カーズ』の前にやっていたショートアニメ『ワンマンバンド』も面白かった!

大きな瞳が可愛い男のコがなかなか小憎らしかった!

|

« 『80デイズ』・テレビ | トップページ | 『ウルトラヴァイオレット』イベントin渋谷 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

字幕版は、全部英語表記でした。

そういえば、Mr.インクレディブルも、
吹き替え版は新聞記事などが日本語になってましたね。

この映画はわざわざ字幕版に応募したのですが、
英語は判らん、漢字は読めん小さい子供が来ていて、
泣くわ、喋るわ、大迷惑でした。
これじゃ、吹替えの方がまだましだったかも。

投稿: KGR | 2006年6月15日 (木) 16時22分

KGRさん>ありがとうございます!
なるほど、やっぱり日本語で書かれていたのは吹替版用なんですね。
吹替はちゃんと言葉が理解できるからなのか
子供たちはそんなに騒がしく感じませんでしたよ。

投稿: しましま | 2006年6月15日 (木) 21時40分

こんにちは。
TB、たくさんいただきビックリしましたが
多分、全部お返しできたと思います(^^ゞ
もちろん、すべての記事、読ませていただきましたよ。
試写会にたくさん足を運ばれているんですね。
私はこの「カーズ」はたまたま抽選で当たって行ってきましたが
いつも空き空きの映画館が親子連れでいっぱい…少々暑苦しかったですが、それなりに楽しめました。
「ワンマンバンド」良かったですよね。

投稿: ミマム | 2006年7月 1日 (土) 13時37分

こんにちは。
クルマの形のハエには笑ってしまいました。
ラストは文句のつけようがありません。
いい作品でしたよね^^
「ワンマンズバンド」も楽しかったです。

投稿: ミカ | 2006年7月 2日 (日) 15時47分

こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
この映画は子供といっしょに観たので、吹き替えで観ました。
でも、字幕版の声優のラインナップを観たら、字幕版でも観たくなりましたね。
ピクサーはずっと応援しているので、これからも面白い映画を作ってもらいたいです。

投稿: jamsession123go | 2006年7月 4日 (火) 18時57分

僕もアニメは吹き替えで観ますね。
映画の吹き替えは話題作りのために俳優を起用する場合が多いですが、ピクサー作品は実に上手い俳優ばかり持ってくるので毎回感心させられます。
今回もぐっさんが良かったですね。

投稿: えめきん | 2006年7月 6日 (木) 07時13分

ミマムさん>一気にTBすみませんでした。
私の行った会場も子供が多かったですよ。
『ワンマンバンド』は子供が出てくるのに
思いっきり大人な発想で、かなり私のポイントを突きました!

投稿: しましま | 2006年7月 8日 (土) 10時23分

ミカさん>私もなんか変な虫が飛んでるなとよく見たら
車に羽の生えた姿のハエだったので
ここまで車にこだわるかのか!とウケてしまいました!

投稿: しましま | 2006年7月 8日 (土) 10時37分

jamsession123goさん>私も字幕版気になります!
本物のレーサーが出演しているんですよね。
声聞いたところできっと分からないとは思うのですが
でも、やっぱり気になります。
ミーハーですね…。

投稿: しましま | 2006年7月 8日 (土) 10時44分

えきめんさん>私はその話題作りに見事に乗っかってしまいます!
演じている人の顔が分かっていながら観るのが結構好きなんです。
ぐっさんハマッていましたね。
私はジローラモさんの役も好きです!

投稿: しましま | 2006年7月 8日 (土) 10時57分

こんにちわ。

「カーズ」本編も最高でしたが、
「ワンマンバンド」も良かったですね。

意外にシニカルなオチが
私の予想を良い意味で
裏切ってくれました。

投稿: トミー | 2006年7月12日 (水) 19時38分

トミーさん>あーゆーおまけにもこだわるのはさすがですよね。
こちらとしても得した気分になれますよね!

投稿: しましま | 2006年7月17日 (月) 01時28分

しましまさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今日ブログの方を見たら、凄く膨大なTBがあったので誰かなーと思ったらしましまさんのブログからどえりゃー数のTBがっっっ!!∑( ̄▽ ̄;)
た、大変だったんじゃないでしょうか?(汗)でもたくさんTBをして頂き本当に有難うございます。自分も同じ数だけTBを返しましたので、しましまさんのTBの場所がお見苦しくなってしまったんじゃないかと・・(汗

でもしましまさんは殆どの観賞が試写会で驚きと同時に羨ましくも思ってしまいます♪自分も時々試写会に応募しているんですが、とんと駄目でして(汗

こちらも何か観賞しましたらTBを致しますので、その時は宜しくでございます♪

投稿: メビウス | 2006年7月19日 (水) 22時47分

メビウスさん>こちらこそTB&コメントありがとうございます。
そしてたくさんのTBを一気に送ってしまってどうもすみませんでした!
お互い頑張りました!
試写会の応募はもう趣味みたいなものですから
毎日ガンガン送ってます!
これからもよろしくお願いします!

投稿: しましま | 2006年7月23日 (日) 00時22分

クルマ、クルマ、クルマ・・・飛行機雲までタイヤ跡でしたもんね。

ぜーんぶクルマでしたけど、最後にメーターを載せるヘリだけは、なぜヘリだったのか疑問です(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年7月25日 (火) 13時58分

にらさん>車の形をしたハエが埃で汚れた窓を歩いた跡も
タイヤ跡でしたね。
ヘリは…、謎です。

投稿: しましま | 2006年7月26日 (水) 21時57分

トラックバック、ありがとうございます。
私は字幕版で観たのですが、吹き替え版はそうなっているんですね。タイトルや吹き替えのキャストは日本語になっているものがあったのですが、そこまで日本語にするとは。
基本的に、アニメの吹き替え版映像は、ハリウッドが制作しています。録っているのは日本ですが、映像はもともとがやります。これは予告篇でも同じで、日本語での出演者、タイトルの入れ替えは、製作会社が作業をしています。こういうのって、やはりハリウッドだと感心しますが、CGを変えるそんなところまでやっていると聞き、驚きました。
読ませてもらい、ありがとうございました。感謝します。  冨田弘嗣

投稿: 冨田弘嗣 | 2006年8月 1日 (火) 22時54分

たくさんのTBありがとうございました。
吹き替え版で見たんですが、ポール・ニューマンの吹き替えが聞ける字幕版も見てみたいですね。
今後ともよろしくお願いします

投稿: キング | 2006年8月 5日 (土) 01時14分

冨田弘嗣さん>そうなんですね。知りませんでした。
映画の裏のコトは全くの無知なもので…。
でもそういうのを知るとさらにすごいんだなぁと感心してしまいます。

投稿: しましま | 2006年8月 8日 (火) 11時32分

キングさん>英語版も好きな俳優さんが声優をしていると
惹かれますね。私は今回は惹かれませんでしたが…。

投稿: しましま | 2006年8月 8日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2134149

この記事へのトラックバック一覧です: 『カーズ』・試写会:

» 『カーズ』 [ラムの大通り]
----これってディズニー/ピクサーの最新作でしょ? 『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター監督が 6年ぶりに監督を務めた作品なんだって? 「うん。ジョン・ラセターは 父親がシボレー販売店に勤務。そして母親は美術教師。 本人は『僕の血管にはディズニーの血が流れているけど、 車のオイルも流れているんだ』と語っている。 この世界のパイオニアが 自分の体験や思い出を元に描いただけあって、 テクノロジー�... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 01時29分

» カーズ [色即是空日記+α]
今度の≪奇跡≫は、[クルマの世界]に起こります。 ピクサー×ディズニーの最強タッグ! 車の世界、人間は1人も出てきません。 虫すらクルマに羽が生えた生き物ですw 最初に予告を見たときは思ってました。 あんまり華がないなぁ、、と。。。 ごめんなさい。 すっごくいい話でした (TдT) ... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 04時00分

» やっぱり凄かった「カーズ」Cars [「USAのんびり亭」映画情報 ]
ただ今米国で大ヒット中のピクサー・アニメの最新作「カーズ」Carsを見てきました [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 14時08分

» 映画:カーズ(字幕版)試写会 [駒吉の日記]
カーズ(字幕版)@サイエンスホール 「ようこそ、ラジエーター・スプリングスへ」 今回はameblo主催、どうもありがとうございます~ 普天王関(http://ameblo.jp/futenou/ )がゲストで登壇、一緒に鑑賞してました。 公式サイトのストーリーと宣伝文句はちょーっと違うよ... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 15時49分

» カーズ、試写会 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
(副題:子供は連れて来るな!) 銀座、ヤマハホールでの開催。 字幕版を選んで応募したので子供は少ないと踏んでいたが、少しはいた。 「お前ら、英語判んのかよ。」と思いつつみていたが、 案の定、前の席に陣取ったガキが、 「何て言ってんの。」「ブーブーどうしたの。」 「何で、レースしないの。」「何でみんな行かないの。」とか、 うるさいったらありゃしない。 途中で嫌になって後ろ向きに座ったりするし、 いす�... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 16時16分

» 「カーズ」試写会 [ミチミチ]
「カーズ」 監督 ジョン・ラセター CAST オーウェン・ウィルソン、ポール・ニューマン・・・story クルマだけの世界。ここで繰り広げられるレーシング、ピストンカップ。新人ライトニング・マックィーンは、チャンピョンを目指していた。しかし、レースの移動中に・・・...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時48分

» カーズ 〜ビクサー史上最高の感動 [シカゴ発 映画の精神医学]
 「カーズ」が、アメリカでは公開3日間の興行収入で6011万ドルを稼ぎ出し、 大ヒットとなっている。  ピクサーのCGアニメで、おまけに「トイ・ストーリー」のジョン・ラセ ター監督ということで、ヒットして当然という気もする。  宣伝から引用すると「全世界....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 15時10分

» 『カーズ』 [試写会帰りに]
ピクサー作品ファンとして待ちに待った最新作『カーズ』(『Cars』)を試写にて鑑賞しました! 登場人物が全て車#63679;#63911;という無茶な設定にとまどいつつ、まったりシーンもなんのその、ほのぼのギャグで笑わせ、お決まりながらもホロッとさせる、楽しくて味..... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 23時29分

» 「 カーズ 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ジョン・ラセター 出演 : オーウェン・ウィルソン / ポール・ニューマン / ボニー・ハント      公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/cars/「大事なのは勝つ事だけじゃない・・」っという事を教えてくれる軽快で愉快な作品です。ディズニーと...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 00時45分

» カーズ [Rohi-ta_site.com]
試写会で、声の出演:オーウェン・ウィルソン/ポール・ニューマン/ボニー・ハント/ラリー・ザ・ケイブル・ガイ/チーチ・マリン/トニー・シャルーブ/グイド・クアローニ/ジョージ・カーリン/脚本:ジョン・ラセター/ドン・レイク/監督:ジョン・ラセター/作品『カーズ』を観ました。 ●感想  ・生まれて初めてインターネットで応募した試写会が当たったので、そんなに期待していた作品ではなかったのですが、縁起モノだと思い、ありがたい気持ちで観て参りました。  ・いや〜、それにしても試写会ってインタ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18時46分

» 今回は大人向けかも?ピクサー映画「カーズ」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
※画像は試写会終了後に 行われたキャラクター人気投票で bobbyshiroが投票した 「グイド」です。 「トイ・ストーリー」の ジョン・ラセター監督の 新作ピクサー映画「カーズ」の 試写会に行ってきました。 ワンパターン的な感じもあるが どうして「ピクサーの映画」は 楽しくて 勇気と希望をいつも与えてくれるのだろう? 俺が幼稚すぎるのかなあ〜 今度は<クルマの世界>だったので 話の�... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 23時44分

» カーズ 【日本語吹き替え版】 [UkiUkiれいんぼーデイ]
『トイ・ストーリー』から6年ぶりに監督を務めた 巨匠ジョン・ラセター監督と ディズニー/ピクサーに心から申し上げたい・・・ 素晴らしい映画をありがとう!! フル3Dで描かれる、クルマばかりの世界。 一つ一つのクルマに、命が吹き込まれてました[:拍手:] 速く走ることだけを追求し設計された、主人公・天才レーサーのライトニング・マックイーン。 あたしゃ、この“マックィーン”という響きだけでもシビレるほど、スティーブ・マックィーンが好きだ〜[:ハート大小:] じゃが芋でも“... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 11時15分

» カーズ [シネマ日記]
エンドクレジットが一番おもしろい、、、というと、怒られそうですね。「あ〜あ、言っちゃったよ」って感じでしょうか?“エンドクレジットもおもしろいから見てね”というのはこのブログでもいつもの「オマケ」コーナーに登場するべきフレーズなんですけど、今回ワタクシが一番笑ったのは本当にエンドクレジットの間だったんですよねー。これまでのピクサーの作品を見ていない人にとってはあんまりおもしろくはないんですけどね。... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 15時20分

» 「カーズ」 [しんのすけの イッツマイライフ]
もっと子供向けの映画かと思いきや、 いや~、なかなかどうして、   素晴らしくよかったですヨ~♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 00時45分

» 「カーズ」 [塩ひとつまみ]
試写会を見てきました。 ディズニー・ピクサーのフルCGアニメーション映画です。 物語はカーレースから始まります。 走っているのはもちろん車。観客も車。旗を振るのも車。解説をするのも車。みーんな車。 車... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 13時03分

» カーズ(字幕版) [ネタバレ映画館]
 ケニーG風の音楽聴いてたら眠くなって事故るぞ! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 19時42分

» 映画 『カーズ (Cars)』 (2006) [エコノ研究所]
PIXAR の最新作 Cars を見た。2006年現在、人類史上最高の CGI (Computer Graphics Imaginary) が見られる。シェリル・クロウのオーブニングと共に「やられる」。 ストーリーはややしつこいなとは思わ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 03時55分

» 感想/カーズ(試写) [APRIL FOOLS]
たまっちゃったから今週はレビューウィーク。とりあえず5日連続で映画の感想いきます。 『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター監督が6年ぶりに撮ったディズニー/ピクサー映画『カーズ』。7月1日公開! 『カーズ』公式サイト レーサーのマックィーンは、スピード命のかっ飛び野郎。が、次のレースへの移動中、地図からも消え行く滅びの街に迷い込む。一悶着の末、しばし街に残ることを余儀なくされたマックィーンだったが、地に足つけながら街の復興を願って生活する街の人々(ん、クルマか)を見るうちに、自らの生き... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 07時47分

» 映画「カーズ」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年38本目の劇場鑑賞です。公開当日、映画の日に観ました。「バグズ・ライフ」「トイ・ストーリー2」のジョン・ラセター監督作品。クルマの世界を舞台に描く冒険ファンタジー。CGアニメを劇場で観るのは「Mr.インクレディブル」以来となります。ストーリーは解り易くて...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 01時35分

» カーズ [Blossom Blog]
カーズ CARS 監督 ジョン・ラセター アメリカ 2006 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 15時45分

» 【映画】『カーズ』ピクサーアニメ不敗伝説はどこまで続く? [Badlands〜映画・演劇・音楽レビュー〜]
[続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 18時05分

» 『カーズ』(字幕版) [京の昼寝〜♪]
今度の奇跡は「クルマ世界」に起こる 地図から消えた街「ラジエーター・スプリングス」を救え! ■監督・脚本 ジョン・ラセター■キャスト(声) オーウェン・ウィルソン、ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント、ポール・ニューマン、マイケル・キートン□オフィシャルサイト  『カーズ』   (注:結構重いので開くのに時間がかかります。) カー・レース... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時07分

» カーズ [うぞきあ の場]
PIXARの技術に圧倒! F1のあの人が声の出演でビックリ! メーターの日本語吹き替えのぐっさんは、やはり関西弁なのだろうか(悲)。 私、これだけ映画を観ていながら、ピクサーの作品は初めて。 で、予想通り、のっけから、レースシーンに圧倒!。 これがCG? 車体に当たる光の加減や映り込みまで、リアル。 車なのに、表情豊かで、すごく親しみやすいキャラ。 ストーリーは大筋でわかりやすく、その点では子供もわ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 02時34分

» カーズ [Akira's VOICE]
クルマだらけの大博覧会から現実に戻ると 全ての自動車に愛着が湧いていました。 マックィーン欲しい〜(無理 [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 10時23分

» 栄光の意味と価値を問う映画。『カーズ(字幕版)』 [水曜日のシネマ日記]
車たちの世界を舞台に、レースでチャンピオンを目指す人気者のレースカーと、それを取り巻く車たちの物語です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 12時34分

» 映画のご紹介(150) カーズ [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(150) カーズ-「カーズ」には古き良きアメリカの 再興に向けた希望が感じられる。 ピクサーのアニメと聞くと、反射的にスティーブ・ジョブズの顔が連想されてしまい、良い映画のは....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 19時12分

» カーズ [5125年映画の旅]
ピクサー不敗神話 今だ崩れず!! この映画会社はおかしい。どうして毎度毎度こんな完成度の高い作品ばかり送り出せるんだ。 今までオモチャの世界や虫の世界、魚の世界、果てはモンスターの世界までも描いてきたピクサーが、今回選んだのは車の世界。正直、観る前は少....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 07時02分

» 子供たちへの配慮が感じられる。『カーズ(日本語吹替版)』 [水曜日のシネマ日記]
車たちの世界を舞台に、レースでチャンピオンを目指す人気者のレースカーと、それを取り巻く車たちの物語。今回観たのは、日本語吹替版です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 12時31分

» 【劇場映画】 カーズ [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ カー・レースの最高峰ピストン・カップに出場する若きレーシングカー、マックィーン。新人ながら天才的な実力と圧倒的な人気を誇る彼は、優勝まであと一歩のところまで登りつめていた。ところが次のレースの開催地へ向かう途中、マネージャーとはぐれたマックィーンはルート66沿いのさびれた田舎町へ迷いこんでしまう。突然のハプニングで気が動転し、町の道路をメチャクチャに破壊してしまった彼は、道路の補修を済ますまで町に足止めされることに…。(goo映画より) まあ磐石な作りでしたね。ちょっと小生意... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 20時23分

» カーズ CARS/感想 [映画★特典付き前売り券情報局]
2006年07月01日公開の声の出演 オーウェン・ウィルソン、ポール・ニューマンのCGアニメ映画「カーズ CARS」を見ました。 擬人化されたクルマの世界のお話。あまり期待できなそうと思いつつ鑑賞してたのが、終わる頃には... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 10時57分

» 『カーズ』 [Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐]
轟渡るエンジンの爆音! タイヤの焼ける匂いまで伝わってきそうなリアリティ溢れるレーシングシーン。 迫力のあるレーシングカー同士のデッドヒートには、いやが上にもテンションは急上昇! 今年のピクサーアニメの主人公?主人車?は、レーシングカーのライトニング・マックイーン。 ちょっと小生意気な奴だけど、レーシングカーの王者決めるピストンカップでは、新人でありながらチャンピオンを狙う実力派! 当然スポンサーやファンの期待の的! ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時28分

» 大人向けアニメ!?『カーズ』 [この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!]
正直僕はこの映画をナメてました。 大した面白くないだろうと...。 映画序盤で 「子供には難しいだろう...」という事が想像ついたので 「何歳ならこの話がわかるのだろう?」とか 「女性が見てどう思うのだろう?」とそんなことを考えていました。 しかし...いつの間に..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 23時31分

» カーズ−(映画:2006年92本目)− [デコ親父はいつも減量中]
公式サイト 監督:ジョン・ラセター 評価:90点 (ネタバレあります) トイ・ストーリーをはじめてみたときに、そのCGのリアルな質感に驚いたものだ。 あれは画期的な映画だった。 それからPIXERはいくつものCGアニメ映画を作ってきたが、今回の完成度の...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 01時08分

» 映画「カーズ」 [いもロックフェスティバル]
ディズニー/ピクサー作品『カーズ』を観に行った。 私がディズニー/ピクサーで初 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 19時09分

» ★「カーズ」 [ひらりん的映画ブログ]
見れば面白い・感動する・・・ディズニー&ピクサーアニメなんだけど・・・ クルマが喋る・・・っていうのにちょっと抵抗感。 しかし、全米興行収入3週連続トップだとか・・・ 主人公の声が、オーウェン・ウィルソンだとか・・・だったので、 字幕版で観て来ました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 03時21分

» カーズ 2回目 [色即是空日記+α]
『カーズ』 Cars 2回目の鑑賞でっす(≧∇≦)b 気に入りすぎ... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 23時09分

» カーズ 日本語吹替え版 [色即是空日記+α]
『カーズ』 日本語吹替え版 3回目の鑑賞です。 今度は日本語吹替え版... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 23時11分

» カーズ~アニメにしておくのはもったいない [Osaka-cinema-cafe]
7月1日(土)公開の映画「カーズ」 一足先に、試写会で見てきました。 この夏休み、親子で見るにはいい映画ですね。 車好きにもたまらないと思いますよ。 レーシングマシンのライトニング・マックィーンは新人ながら 素晴らしい走りで、ピストン・カップの初出場、初優勝を狙う。 しかし、自己中なため、大事な仲間を無くし、一人ぼっちだ。 そんな彼はピストン・カップ決勝の為に、カリフォルニアまで 行く途中に、ルート66のラジエーター・スプリングスという町で 足止めをくらう(この原因は映... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 01時14分

» カーズ [とにかく、映画好きなもので。]
   カー・レースのピストン・カップに出場する新人のレーシングカー、マックィーンは、天才的な実力と人気を持つ彼はもう少しで優勝しそうな勢いだった。  次のレース開催地へ向かう途中、マックィーンはマネージャーとはぐれてしまい。ルート66のさ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 19時48分

» 52.カーズ [レザボアCATs]
もし、“一年に一度しか、映画を見れない病”に、なってしまったら。 これが、非現実的な話、と、思うなら、では、 “もし、忙しすぎて、たまにしか映画を見れなくなってしまったら・・・?” 私は、即答できる。      ピクサーアニメを見る!!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 01時02分

» カーズ/cars [我想一個人映画美的女人blog]
もうご存知 ピクサー&ディズニーの、大人も楽しめるアニメシリーズ{/kirakira/} {/hand_iine/} ピクサーアニメーションスタジオ 今度は車を擬人化、オール車。人間一切登場ナシ! だからやっぱりこのクルマたちが可愛く思えなきゃムリだろなーと思いながらも 「トイストーリー」の、ジョンラセター監督作品ということなので観ることに☆ そういえば、リンジーローハン主演の 「ハービー 機... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 01時14分

» 『Cars』 [rumble::place]
Pixer 制作の ディズニー 映画『 カーズ 』を観てきました。Pixer の [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時03分

» 『カーズ / CARS』 字幕版 ☆今年60本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」のピクサー社がクルマの世界を舞台に描く冒険ファンタジー。 監督は「トイ・ストーリー2」以来6年ぶりとなるジョン・ラセター。 天下のピクサーといえども、車を擬人化させるなんて大丈夫かなぁ?と一抹の不安を...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 15時38分

» カーズ<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
登場するのは全て車、車、車レース場のシーンで観客も全て車 その車が人間の様な動きや表情をする。とにかく画像がキレイ キレイ過ぎるっ さすがピクサートイ・ストーリーを観た時 凄いと思ったけど 年数が経てば更に進化しまくりですマックィーンとサリーがドライブ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 19時47分

» カーズ [勝弘ブログ]
http://www.disney.co.jp/movies/cars/映画館の予告を見ていて気になった作品。予告の中で、「この町が地図から消えちゃう」というような台詞が有ってどこか異次元(?)にとばされたりするのかと期待したのですが本編にはそ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時37分

» 『カーズ』 [映画館で観ましょ♪]
子供と一緒に吹替えで。 自己チュウな若者が心優しい人たちに触れて トゲトゲの心がま〜るくなっていく。 姿形は車ですけど、お話の内容は人そのもの。 美しいCGで描かれたレトロな香りの“ラジエーター・スプ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 21時55分

» 『カーズ』 日本語吹替え版 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:][:ハート:]          2006/07/01公開   (公式サイト) 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 映像美[:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:] 満足度[:星:][:星:][:星:]  【監督】ジョン・ラセター 【脚本】ジョン・ラセター/ドン・レイク 【声の出演】 オーウェン・ウィルソン/ポール・ニューマン/ボニー・ハント/ラリー・ザ・ケイブル・ガイ/チーチ・マリン/ト... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時22分

» カーズ(評価:☆) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ジョン・ラセター 【声の出演】オーウェン・ウィルソン/ポール・ニューマン/ボニー・ハント/ラリー・ザ・ケーブル・ガイ/ジョージ・カーリン 【公開日】2006/7.1 【製作】アメリカ 【ストーリー】 ピ... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 22時12分

» カーズ [欧風]
4月に青森に来てから、映画館までは遠く、試写会当たっても車で片道60kmとかなんで、1本だけ観て帰るというのはなんか勿体ない気がしてきた。ならばハシゴ観じゃハシゴ観!って事で、東京にいたとき、NANAとか3作品ハシゴ観は何度かあるんですが、今回は青森で一番近い私にとってのホーム映画館、イオン下田TOHOシネタウンにて、「映画4作品10時間耐久レース」を連休最終日の昨日決行!いや~、バカですね~。というかヒマ人ですね~。朝9時50分から夜7時50分まで。レイトショーを加えれば5作品の世界新記録も夢では... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 21時59分

» 『カーズ』観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『カーズ』鑑賞レビュー! ディズニー/ピクサー最新作! 6月9日に全米3985館で封切られ 初登場No.1を記録 ピクサー・アニメーション・スタジオの 20周年記念作品♪ 同社は1986年に アップルコンピュータ 現CEOのスティーブ・ジョブス氏 によって創立され、これまでに 『トイ・ストーリー』『バグズ・ライフ』 『トイ・ストーリー2』『モンスターズ・インク』 『ファインディング・ニモ』 『Mr. インクレディブル』を製作 米アカデミー賞を多数受賞してい... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 07時03分

» 「カーズ」 [わたしの見た(モノ)]
「カーズ」 家族愛を描いた「Mr.インクレディブル」も良かったが、 「カーズ」は更に素晴しい出来映え。 ディズニー/ピクサーの作品は、ツボを押さえていて、 サスガとしか言いようがない。 ストーリーは先読み出来るが、 個性的、魅力的なキャラクター、 田舎町のノスタル... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 20時47分

» 映画「カーズ」で学ぶ『人生はゆっくり楽しみながら進むもの』というLOHAS(ロハス)的な考え方 [LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介]
こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 先週、ディズニー&ピクサー映... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 11時42分

» 『カーズ』 [ねこのひたい〜絵日記室]
行ってきました、ボーズとカーズ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 13時59分

» カーズ [映画を観たよ]
車がしゃべっちゃう?? 大好きなピクサー作品でも流石に今回ばかりは抵抗がありました。 たいしてキャラもかわいくないしどうなるかと思っていたら・・・ やっぱし楽しめちゃったのでした♪ 車が主役なのを気にしていたことなんてすっかり忘れてしまってました。 こんな世界だってあるかも知れないという感じすら受ける徹底した世界に思いっきり浸って楽しんでいました。 だって虫まで車なんですもの〜�... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 18時47分

» カーズ [ちわわぱらだいす]
うおおおぉぉ・・・ ちょ~っと~すごく感動したんですけど~(T-T) うさぎは感動ものは絶対に見に行かないんです。。。泣くのがいやだから。 これにはだまされたね~ 夏休みの子供向けの映画だと思っていたのですが、あるサイトで すごくいいと書いてあったのでチェック..... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時46分

» 「カーズ」 [Tokyo Sea Side]
期待して観に行った映画はいつも割りと評価が低いものなのですが、今回期待を裏切りませんでした!序盤からスグに引き込まれ、車なのに愛着がわきます。特にラストはとにかく感動!普通に泣きました。成長していく姿は見ていて良いものですね。ディテールも細かい部分まで凝っているので、ストーリーともに楽しめます。そしてピクサーはエンドロールまで楽しめるので、最後まで見ないと損ですよ☆とにかくオススメです! [:URL:] 『カーズ』... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 20時37分

» 「 カーズ 」 [MoonD.W.goo]
監督 : ジョン・ラセター  出演 : オーウェン・ウィルソン / ポール・ニューマン  / ボニー・ハント        公式HP : http://www.disney.co.jp/movies/cars/ 「大事なのは勝つ事だけじゃない・・」っという事を教えてくれる軽快で愉快な作品です。ディズニーとピクサー共同製作によるフルCGアニメーションです。話題のピクサー映画のオマージュや宇宙戦争... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 23時04分

» カーズ [活動写真評論家人生]
梅田ブルク7 フルCGアニメという分野がある。新しい芸術が生まれたとしたら、それはCG(コンピュータグラフィック)だろう。この10年でCGは驚くべき進歩を遂げ、まだまだ先へ先へと進んでいる。民生のパ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 22時48分

» No.074 「カーズ(日本語吹き替え版)」 (2006年 米 122分 シネスコ) [キングの映画の窓(劇場鑑賞版)]
監督 ジョン・ラセター 出演 山口智充     戸田恵子     ジローラモ ピクサーアニメの最新作ですが、「トイストーリー」の第1作以外は全部劇場で見てますね。 大人でも充分楽しめるし、勿論子供さんがたにも喜んでもらえる!そんなところが全て大ヒットにつながる要因なんでしょうね。 「ファインディング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」もそれぞれ良かったしね。 アメリカ映画ならではのハッピーエンド�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 01時11分

» カーズ(字幕版) [映画とはずがたり]
あの映画史に残る傑作『トイ・ストーリー』以来、 大ヒットを飛ばし続けるピクサーの生みの親、 ジョン・ラセターが6年ぶりに監督業にカムバック! 彼がアニメーションと同じく愛してやまない “クルマ”をテーマに描いた、待望の新作が遂に日本上陸! STORY:負けん...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 17時04分

» ディズニー&ピクサーの最強コンビ「カーズ」見てきました。 [よしなしごと]
 僕がディズニー好きになったのは美女と野獣から。確か高校の頃。当時、野獣とベルが踊るシーンのあのCGは当時すさまじいもので、感動してました。もちろんストーリーや音楽も好きでLDを買い、何回も何回も見てました。... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 07時42分

» リアリティーを求める現代人にカーズを捧ぐ [霊界探偵代官山支部]
この日は、うかつにもオロナミンCを飲み忘れた我々は 数百万体の霊に追い詰められてしまい、 絶対絶命のピンチを迎えた。 しかし、その時! なんと本物のカーズが現われ我々を乗せ、安全な場所まで運んでくれた。その後、おいしい漬物の作り方の話で盛り上がり 意気投....... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 03時50分

» 「カーズ」吹き替え版 [雑板屋]
素直に、コレ大好きになりました! 車好きのため、人間の不在な擬人化されたこの車社会での世界観がめちゃくちゃ気に入ってしまいました。 最初のピストン・カップのレースシーンも、観客さえもが車ばかりで、違和感と戸惑いが入り混じってなんだか不思議な世界だなぁ〜....... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 10時31分

» カーズ [CinemA*s Cafe]
http://www.disney.co.jp/movies/cars/main.html アニメを越えたアニメ。 とっても良いお話だったと思う。久々に映画を観て泣きました(*^^*ゞ しかも最近、ピクサーの社長のとある大学の卒業式でのお祝いの言葉... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 08時24分

» カーズ [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年7月1日公開  ハイクオリティなCG映像と、心を震わせる感動のストーリーを併せ持つCGアニメーション映画を矢継ぎ早に世に送り出し、世界中に抜群のブランド力を誇るピクサーがまたまた世に送り出すハイセンス&大... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 19時29分

» カーズ [いいかげん社長の日記]
UCとしまえん のはしご観キャンペーン目当ての2本目は、PIXARアニメの「カーズ 」。 「カーズ 」は、あまり観る気はなかったんですが、ランキングの順位で1位をとってたみたいだったので、とりあえず観ておこうかと。 そのくらいの気持ちで観に行きましたが、いい意... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 18時01分

» カーズ [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★ (★×10=満点)  監   督:ジョン・ラセター キャスト(声の出演) :オーウェン・ウィルソン 、ポール・ニューマン 、ボニー・ハント 、ラリー・ザ・ケイブル・ガイ 、チーチ・マリン 、他 ■ストーリー■  若き天才レーシングカー、... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 01時05分

» Cars (カーズ) [アリゾナ映画ログ]
2006年8月19日鑑賞Tagline: Ahhh... it's got that new movie smell.ストーリーレース界期待の新星、ライトニング・マックィーンはレーサーとして絶大な人気を誇るものの、信頼できる友人は誰一人いない。ある日... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 06時43分

» 機内で、「カーズ」見たよ。 [雪華と、うふふ]
はい、こんにちは。 さあああ、月曜日です。今週もがんばろ! 充電バッチリの雪華です。 ハワイ島で地震が起こって、たいへんそうみたい・・・少し気がかりです。 でも、脳天気なブログは続くのです。 ハワイ便は、子供達も多いですから、ディズニー&ピクサー製....... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 20時24分

» 映画・カーズより、日常英会話抜粋です!! [英語の本を原書で読みたい!]
(244)Who do you think you are?        〔自分を何様だと思っているの?〕 アニメ映画・カーズを見たのですが、とにかく映像が綺麗で宮崎アニメもオチオチしていると、本家ディズニーに足元をすくわれる気がします。ストーリーも大人が見ても十分楽しめますし、何より出てくる車がそれぞれキャラもあり、可愛いわけです。上記英文は、都会の車・主人公マックィーンの尊大さに、サリーが怒った一言です。 映画・カーズより日常英会話抜粋は、続きをクリックしてください。 ↓英... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 16時55分

» 『カーズ』(2006)★★★★★ [映画ブログ『ポップコーンを食べながら』]
『カーズ』(2006)を観た。 ジョン・ラセター監督作品。 詳しい説明はウィキに任せることにして……。 ・ カーズ (映画) - ウィキペディア ・ ジョン・ラセター - ウィキペディア 面白かった。 映像が凄い。 CGと... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 19時41分

» スティッチ ラブ ブログ開きました~♪&【カーズ】はおもしろいっ♪ [★スティッチ ラブ ブログ★]
リロ&スティッチのファンブログを建ててみました♪できる限り毎日、更新していきますー★時間があったので、『カーズ』を観ましたかなりおもしろ [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 17時39分

» 【洋画】カーズ [ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!]
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装4/配役3/魅力3/テンポ2/合計37) 『評論』 おも... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 17時14分

» 「カーズ」 ゆっくり走るのもいいね [はらやんの映画徒然草]
無機物であるところの車たちが、なんとイキイキとしていること! アメリカのCGアニ [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 19時23分

» カーズ [日々エンタメざんまい!]
カーズposted with amazlet on 06.11.12ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/11/08)売り上げランキング: 3Amazon.co.jp で詳細を見る                     おすすめ度:★★★★☆ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 20時31分

» カーズ (DVD) [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
カーズ 原題: Cars (2006) 2006年7月1日 日本初公開 公式サイト: http://www.pixar.com/jp/feature/cars/ ゴウ先生総合評価: A-   画質(スコープ): A/A-   音質(ドルビーデジタルEX): A/A-   英語学習用教材度: A+... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 11時46分

» 『カーズ』’06・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじピストン・カップ決勝レースで初の新人優勝を狙うライトニング・マックィーン。しかし、自分を含む3台が同着となり、1週間後にカリフォルニアで決着をつけることになるが、その移動中にトラブルが起こりルート66沿いの田舎町・「ラジエーター・スプリングス」...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 16時04分

« 『80デイズ』・テレビ | トップページ | 『ウルトラヴァイオレット』イベントin渋谷 »