« 『スーパーマン リターンズ』・試写会 | トップページ | 『UDON』・試写会 »

2006年7月25日 (火)

『おばちゃんチップス』・試写会

Photo_81今日は某雑誌サイトと某映画関連サイトでW当選した

スニークプレビューで2007年公開予定の

『おばちゃんチップスを観てきた。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

今日のスペシャルスニークプレビューは今までのとちょっと違った。

今までのはスニークと言いつつも、配給会社のサイトで試写会に応募していたので

ある程度上映される作品が予想できたのだけれど

今回は配給会社ではなく、いろいろな映画関連サイトで募集していたので

ヒントになるものが何もなく、何が上映されるのか全く分からなかった

会場に入るときに配られたアンケートに作品名が載っていたので

始まる前には題名が分かったのだけれど、初めて見る題名で知らなかった。

内容は大阪を舞台にしたコメディ(?)映画だったのかな?

私は大阪で暮らしたことが一度もないので、大阪がどういうところなのかを知らない。

だから今日映画で観た大阪が、私の大阪のイメージになった。

東京との文化の違いを感じ、そして大阪が少し恐くなった…

大阪のおばちゃんパワーってすごい!

他人だろうとお構いなくプライベートにも平気で首を突っ込む

超自由人なおばちゃんたちに温かみも感じたけど、私は馴染めなかった…。

きっとこういう環境で育ってきた人は逆に東京は冷たいと思うんだろうな。

配役も船越英一郎misonoという微妙な組み合わせ。

私から見ると船越英一郎はどう見ても、もう立派なおじちゃんなのに

映画の中の人たちはみんな彼を“にいちゃん”と呼ぶ。

大阪では彼くらいの年齢はまだ“にいちゃん”なのだろうか?馴染めない…。

笑えるシーンはいくつかあったのだけれど

この二人の組み合わせと馴染めない世界が私には合わなかった…

唯一面白かったのは東京弁と大阪弁のイントネーションの違いを

船越英一郎misonoに語るシーン。二人のいたお店は最悪だったけど

大阪弁の発音の特徴を分析しているところが面白かった。

|

« 『スーパーマン リターンズ』・試写会 | トップページ | 『UDON』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

「試写会ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。 TBありがとうございます。

この映画、しましまサンの感想同様、色々と強烈でしたので、
忘れたくても忘れられずにおりました。。。。笑
同じ試写に行ってたんですね♪

投稿: michi | 2006年9月29日 (金) 15時50分

michiさん>みたいですね!やっぱり強烈でしたか!
地元の人はどんな感想を持つのでしょうか。
気になります…。

投稿: しましま | 2006年10月 1日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2753105

この記事へのトラックバック一覧です: 『おばちゃんチップス』・試写会:

» おばちゃんチップス [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★ (★×10=満点)  監  督 :田中誠 キャスト :船越栄一郎、misono、南果歩、宮地真緒、京唄子、他 ■ストーリー■   言語学者という夢を叶えるべく、一流企業を辞めて 大学の非常勤講師として大阪に引っ越してきたシュウヘイ(船越... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 15時35分

» おばちゃんチップス [UNITY REC-site]
映画『おばちゃんチップス』公式サイト 映画『おばちゃんチップス』公式サイトです。出演 船越英一郎,m... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 07時24分

» 船越英一郎inおばちゃんチップス コノ映画見たいです! [沖縄住民からの沖縄見どころ情報]
 映画『おばちゃんチップス』予告編今年の目標として映画館で映画を見まくる事にしたんですが、まずはいまさらですが、フラガールを見てきました。さて次はなにが見たいかなー・・・。とテレビでこんなん紹介してました!!それは、船越英一郎inおばちゃんチップスです。早... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 11時49分

« 『スーパーマン リターンズ』・試写会 | トップページ | 『UDON』・試写会 »