« 『ハチミツとクローバー』・試写会 | トップページ | 『なかよし小鳩組』・本 »

2006年7月 9日 (日)

『過去のない男』・レンタル

今年4回目のTSUTAYAの新作以外レンタル半額週間。

期間は、6/30~7/9まで。今回は2本借りてきた。

まず1本目は『過去のない男』を鑑賞。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

過去のない男

簡単なあらすじ

電車でヘルシンキにやってきたある男。立ち寄った公園で居眠りしているところを突然暴漢に襲われ瀕死の重体に。何とか命は取りとめたものの記憶を失っていた。過去を失い、身動きも取れなくなっていた男はコンテナに暮らすニーミネンの家族に助けられる。ある日、男はニーミネンに連れられて救世軍の振舞うスープをもらいに行き、そこで救世軍のイルマという女性と運命的な出会いをする。惹かれ合う2人だが、やがて男の過去が判明し…。

大人のラブストーリーだね~。私はイマイチだった…。

特にドラマティックな展開があるワケでもなく、物語は淡々と流れていく。

苦手なのよね、こういう起伏がない映画。

映像も昔の映画っぽい映像で私好みじゃなかったし。

なんで観たいと思ったんだっけ?

なんかずっと引っかかっててやっと借りてきたのに楽しめなかった。

それにしても自分の名前が分からないって大変なのねぇ。

職にも就けないし、給料を振り込む銀行口座も作れない。

お金が稼げなければ住む所も食べる物も着る物も手に入れられない。

頑張ってたよ、主役の“男”。愛の力かねぇ。

|

« 『ハチミツとクローバー』・試写会 | トップページ | 『なかよし小鳩組』・本 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しましまさん、ヘーゼルナッツまたまた登場です^^
そうですかぁ~しましまさんはあまりお気にめさなかったようですね^^;
私は、結構お気に入り度高かったんですよ。
台詞が少なくても、伝わってくるところや、色合いとかね。
ただ、病院で一回心停止しているのに復活!!したところは
どうにも府におちませんでしたが・・・
TBいただきますね(^_-)☆

投稿: へーゼル・ナッツ | 2006年7月10日 (月) 11時06分

へーゼル・ナッツさん>好みが分かれる映画だと思いました。
多分私も誰かに勧められて観た気がします。
でも、私はもっとエンターテイメント色が強いのが好みなのです…。
きっといい映画なんですよ。好みの問題です。

投稿: しましま | 2006年7月12日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2573041

この記事へのトラックバック一覧です: 『過去のない男』・レンタル:

» DVD『過去のない男』★★★★・ [ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ]
2002年カンヌ国際映画祭グランプリ、主演女優賞、サン・セバスチャン映画祭国際批評家連盟賞、ハンブルグ映画祭ダグラス・サーク賞受賞。『過去のない男』原題;MiesVaillaMenneisyytta 制作データ;2002フィンランド・独・仏/ユーロスペース ジャンル;ヒューマン 上映時...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 11時07分

« 『ハチミツとクローバー』・試写会 | トップページ | 『なかよし小鳩組』・本 »