« 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント | トップページ | 『ハウス・オブ・D(原題)』・試写会 »

2006年8月10日 (木)

『キンキーブーツ』・試写会

今日はGTFトーキョーシネマショーで『キンキーブーツを観た。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

キンキーブーツ

うーん、期待しすぎたのかな…。

笑ったし、泣いたし、それなりに楽しめたから

つまらなかったんじゃないんだけど、なんか物足りない感じ。

『フル・モンティ』とか『カレンダー・ガールズ』みたいなのを

イメージしちゃったから笑い足りなかったのかな。それとも泣き足りなかったかな。

なんか感情移入できるキャラがいなかったのよね…。

目を引く美人がいるワケでもなかったし、心惹かれる男性もいなかったし。

まあ実話を基にして作った映画だから、普通の人って感じがよかったんだろうけど。

でも、ミラノのシーンは好き!私もその場で見たかったわ!靴もステージも。

いろんな可愛い靴が登場するし、きっと楽しいだろうなぁ。そうそう、

あの赤い靴(キンキーブーツじゃなくてパンプスの方ね。)は私も欲しいと思った!

たぶん私が簡単に手を出せる値ではないんだろうけど…。

最後に、せっかく靴のショーなのに字幕が下に出て靴を隠してしまっていた…。

せめて横に字幕が出てくれていればちゃんと靴が見られたのに。残念。

|

« 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント | トップページ | 『ハウス・オブ・D(原題)』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、しましまさん。TBさせてください。
おかしなタイトルだが、中身は模範的かつオーソドックスな楽しい映画でした。
ローラ役の人、女装するとホントに生き生きしてましたよね。
それから、あの女房にはムカつきました。

投稿: ケント | 2006年10月28日 (土) 21時11分

ケントさん>ローラはよかったですね。
私はたくさんの靴に目を奪われていました。
女房には私もムカつきました!

投稿: しましま | 2006年11月12日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2928920

この記事へのトラックバック一覧です: 『キンキーブーツ』・試写会:

» 『キンキーブーツ』 [ラムの大通り]
----分かりにくいタイトルの映画だね。 これってどういう意味なの? 「"キンキーブーツ"とは直訳すれば"変態ブーツ"。 日本では"女王様ブーツ"として知られる エナメルにスーパーヒールのセクシーブーツのこと。 ところがここでこのブーツを履くのはドラッグクイーン」 ----ふうん。またまたトランスセクシャルな物語なんだ。 「うん。ただ個人的にはこの映画のドラッグクイーン、ローラは 『プロデューサ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 14時15分

» キンキーブーツ [【極私的】Movie Review]
原題…KINKY BOOTS 監督…ジュリアン・ジャロルド 出演…ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー/サラ=ジェーン・ポッツ 極私的満足度… ◎ キンキーだっていいじゃない! う~~ん、久しぶりに予告編見た時に想像した通りの面白い作品に出会った#63913..... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 15時05分

» 感想/キンキーブーツ(試写) [APRIL FOOLS]
UK発のハートフルストーリー『キンキーブーツ』。最近多い性的マイノリティもからみつつ、学祭ノリで、なかなかおもろいジャン。8月26日公開。  ちなみにキンキー=(性的に)異常な, 変態の、だそうbyプログレッシブ英和中辞典 キンキーブーツ|KinkyBoots   チャーリーは父の急死により靴工場を継いだけど、実はものすごい勢いで倒産寸前。再建したいけど優柔君のチャーリーには立て直し策も浮かばない。そんなとき出会ったのはドラッグクイーンのローラ。彼女(?)を見てひらめいたのが女装家向けビッグ... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 20時05分

» キンキーブーツ [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★  チャーリーと変態ブーツ工場♪   [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 06時24分

» 映画:キンキーブーツ [駒吉の日記]
キンキーブーツ@シャンテシネ 「紳士淑女の皆様、そしてどちらにするか迷ってる皆様」 ドラッグクイーン/ドラァグクイーン用のブーツというニッチ市場に4代目若社長が起死回生をかけて挑む、嘘のようなホントの話。笑いとユーモアと暖かさ、伝統とパンクの国の映画でした... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 17時01分

» キンキー・ブーツ [シネ・ガラリーナ]
2006年/イギリス 監督/ジュリアン・ジャロルド 笑って、泣いて、バンザーイ! 亡き父がのこした、倒産間近の靴工場を継いだチャーリー。ひょんなことでドラッグクイーンのローラと出会った彼は、“彼女”が履く派手なブーツ(キンキー・ブーツ)の生産を決意する。そして、ローラを工場に迎え、商品開発に励むが…。 ドラッグクイーンのドラッグは、麻薬のDRUGではなく、引きずるのDRAGが語源。正式にはドラァグ・クイーンである。豪華なドレスをずるずると引きずることが由来だったと思う。私が思い描く... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 22時37分

» キンキーブーツ [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
面白かったです。最初から最後まで楽しめました。 実話に基づいているということですが、そういわれていなければ、「こんなのあり?」という内容かもしれません。閉鎖に追い込まれようとしている靴工場がドラッグクィーン御用達の「キンキーブーツ」の製造で息を吹き返すなんて... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 20時01分

» キンキーブーツ/Kinky Boots [我想一個人映画美的女人blog]
サンダンス映画祭で熱狂!本国イギリスで大ヒット{/star/} なかなか時間が合わないので劇場で観る予定はなかったけど、 ラムの大通りのえいさんがお勧めしてくれたのと、 連日けっこうな人気だという事で、観てきた♪ 評判通りの楽しい作品でした〜{/face_warai/} {/book/}突然の父親の死で、倒産間近の靴工場を継ぐことになったチャーリーは 社員のクビを切り、「どうしたらいい?」と悩んでいた。 ロンドンのSO... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 00時30分

» キンキーブーツ [Alice in Wonderland]
観てきました、キンキーブーツ 変体ブーツ、女王様ブーツなんて題名からは想像もつかないような素晴らしい、大笑いあり、涙ありの最高の秀作でした。これはサントラゲットしなくてわ サンダンス映画祭で絶賛され、本国イギリスで社会現象を巻き起こしたハートフルドラ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 08時49分

» Kinky Boots / キンキー・ブーツ [Cinematheque]
「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンの... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 18時38分

» キンキー・ブーツ [八ちゃんの日常空間]
実話をモデルにしたフィクションである。宣伝では実際にあった話として紹介されているが、登場人物もメーカーの名前も違う。だが、「実話だから」感動を呼ぶわけではないだろう。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時12分

» キンキーブーツ [とにかく、映画好きなもので。]
   思わず、帰りに自分の履いている靴までもが愛おしくなってしまう作品。  WHAT CAN I DO?と人に聞いてばかりの優柔不断な男、チャーリー(ジョエル・エドガートン)、靴工場で育ち、小さい頃から父から靴についての愛情を受け継ぐがどうしても一歩踏み...... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 01時09分

» 『キンキーブーツ』 [試写会帰りに]
『キンキーブーツ』試写。倒産の危機に陥った田舎の靴工場を継ぐことになったボンボン息子チャーリーが、一発逆転の再起を狙う為に思いついたのは、ドラッグクィーン御用達のSEXYキンキー(変態)ブーツだった! 映画のような本当のお話。突拍子もない事が、どうやって起こっ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 13時33分

» 『キンキーブーツ』 [京の昼寝〜♪]
幸せへと導くブーツ、お作りします。 ■監督 ジュリアン・ジャロルド■脚本 ティム・ファース、ジェフ・ディーン■キャスト キウェテル・イジョフォー、ジョエル・エドガートン、サラ=ジェーン・ポッツ、ジャミマ・ルーパー、リンダ・バセット □オフィシャルサイト  『キンキーブーツ』 亡き父がのこした、倒産間近の靴工場を継いだ優柔不断な�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 08時45分

» キンキー・ブーツ Kinky Boots [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー主演 イギリス・ノーサンプトン 伝統的なマニュファクチャーで作る 一生使える靴プライス社の四代目としてチャーリーは生まれ育ちました チャーリーは古いこの町と工場にいささか嫌気がさし  経営も先細りの稼業を継ぐ気も今のところはありません フィアンセ ニコルと一緒にロンドンで暮らそうとしていた時 突然父親が亡くなり 否応無しに社長に就任してしまいます 工員に尊敬され うまく工場経営をしていた父と違い チャーリーには工場を任されられる能力、技量... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 11時44分

» 【劇場映画】 キンキーブーツ [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ 「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!(goo映画より) イギリス的なユーモアの溢れた良い映画... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 22時01分

» 98.キンキーブーツ [レザボアCATs]
シェアブログminiに投稿心温まる、ドラッグクイーン映画! イギリスはノーサンプトンの靴ブランドの会社、“Brooks”の実話を基にしたストーリーで、この映画の主人公はスティーブ・ベイトマンという実在の人物。BBC放送でドキュメンタリーとして取り上げられ、映画化になる...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 02時21分

» キンキーブーツ [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★★★★★★★★★          (★×10=満点)  監  督 :ジュリアン・ジャロルド キャスト :ジョエル・エドガートン       キウェテル・イジョフォー       サラ=ジェーン・ポッツ       ジェミマ・ルーパー... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 16時43分

» キンキーブーツ [壺のある生活]
キンキーブーツ Kinky Boots (2005/アメリカ・イギリス) 新しい靴が欲しくなりました 監督 ジュリアン・ジャロルド Julian Jarrold 脚本 ジェフ・ディーン Geoff Deane ティム・ファース Tim Firth 出演 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 11時13分

» キンキーブーツ [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  暗くなって川崎駅の改札を出ると、人の流れは全て右側に曲がっていた。そう右側の東口には、バスターミナルを始め、繁華街、映画館、地上・地下に百貨店やショッピングモールがひしめいているからである。そのうえ京急川崎駅やヨドバシカメラまであるのだ。 これ... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 21時11分

» キンキーブーツ [シュフのきまぐれシネマ]
キンキーブーツ   @109シネマズ川崎 ? 10月12日 幸せへと、導くブーツお作りします あぁ~デヴィット・ボウイ~♪ こういう映画はこうじゃなきゃ~~~ねっ?! 赤いハイヒールを履いて嬉しそうに踊る子供の頃のローラ ロケーションも何もかもが画にな... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 15時00分

» [ キンキーブーツ ]まるで親子の関係 [アロハ坊主の日がな一日]
[ キンキーブーツ ]@日比谷で鑑賞 おすぎ大絶賛!信じてソンのない作品です。 今年も[ プルートで朝食を ][ トランスアメリカ ]のよ うにオカマちゃんや性同一性障害(トランスセクシュアル) な人たちが主人公の良質な映画が豊富な年である。しかし、 どの作品も欠点を持った彼ら(彼女ら)が成長していく過程 を追っていくという定番化された展開が多い。 本作は、“オトコであることに馴染めないドラッグクィー ン”ローラ(キウェテル・イジョフォー)が、自らも壁を乗 り越えながら... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 01時39分

» キンキーブーツ [C'est Joli]
キンキーブーツ’05:英 ★[監督]ジュリアン・ジャロルド★[出演]ジョエル・エドガートン(チャーリー)、キウェテル・イジョフォー(ローラ)、サラ=ジェーン・ボッツ(ローレン)、ユアン・フーパー(ジョージ)、リンダ・バセット(メル)、ニック・フロスト(ドン) ★STORY:...... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 23時27分

» 「キンキーブーツ」、超満員☆ [ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記]
以前に予告で見てから、とっても気になっていた「キンキーブーツ」、やっと観に行けま [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 21時01分

» キンキーブーツ [映画とはずがたり]
ドラッグクィーンの必需品、 セクシーなキンキーブーツがどうやって生まれたのか? イギリス職人魂とトランスベスタイトのショービズ魂の 運命の出逢い?から生まれた、 笑って泣かせる人情コメディの秀作!! 『キンキーブーツ』は、自分らしく生きようと頑張っている ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00時53分

» *キンキー・ブーツ* [Cartouche]
{{{    ***STORY***      2005年    イギリス 「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時23分

» キンキーブーツ [とんとん亭]
「キンキーブーツ」 2006年 米/英 ★★★★★ 「キンキ・キッズ下さい」と言いそうになった^^ クリスマスなので、ちょいとHappyな映画が観たい気分だったのですが、 前から上映されたら観たいと思っていたコレにして正解! イギリスはロンドン...... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 20時56分

» キンキーブーツ [シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記]
 「キンキーブーツ」というイギリス映画を見ました。主人公のチャーリーはノーサンプトンにある伝統ある靴工場の跡取り息子です。しかし、婚約者ニックがロンドンに転勤になったことを機に、チャーリーは婚約者についてノーサンプトンを出て行きます。ところが、ロンドンについた... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 12時37分

» キンキーブーツ [Blossom Blog]
キンキーブーツ KINKY BOOTS 監督 ジュリアン・ジャロルド 出演 ジョエル・エドガートン キウェテル・イジョフォー イギリス アメリカ 2005 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 16時44分

» キンキーブーツ 〜今日の1本。〜 [今日の何某]
キンキーブーツ 2005年アメリカ/イギリス 監督 ジュリアン・ジャロルド 出演 ジョエル・エドガートン 、キウェテル・イジョフォー 、サラ=ジェーン・ポッツ 、ジェミマ・ルーパー 、リンダ・バセット 、ニック・フロスト 「田舎町ノーサンプトンの伝統ある靴工場の跡取り息子チャーリー・プライス。優柔不断な彼は、婚約者のロンドン転勤を機に、田舎を飛び出して羽を伸ばそうと考えていた。ところが、ロンドンに到着早々、父親の..... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 23時17分

« 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント | トップページ | 『ハウス・オブ・D(原題)』・試写会 »