« 『マッチポイント』・試写会 | トップページ | 『ポセイドン・アドベンチャー』・テレビ »

2006年8月15日 (火)

『陽のあたる場所』・レンタル

昨日の『マッチポイント』を観て、内容が無性に気になったから

早速『陽のあたる場所』をレンタルしてきた。

《私のお気に入り度:★★★★☆

陽のあたる場所

簡単なあらすじ

貧しい家で育ち教養のないジョージは、成功を夢見て大きな工場で社長をしている伯父の元に上京する。自分を認めてもらうため一生懸命に働くジョージ。その甲斐あって、社長に気に入られ、昇進の話が出るようになる。また、美しい富豪の令嬢アンジェラとも結婚を約束する仲に。成功へのステップを駆け上がっているかに思えたある日、工場の同僚・アリスの妊娠が発覚!彼女に結婚を迫られたジョージはある行動に出る…。

なるほどねぇ。確かにベースは『マッチポイント』と似てるわ。

でも、ラストはこっちの方が好き。男の苦しんでいる姿もきちんと観るコトができたし

選ばれたアンジェラはやっぱり選ばれるだけあって完璧な女性だったし。

『マッチポイント』は愛人がすごくセクシーで魅力的なのに対して

正妻は美しいことは美しいんだけど、どっちかって言うと地位やお金が魅力だった。

だから“愛”を取るか、それとも“地位”を取るかみたいになっちゃって

その結果、結局お金かよ!って男に幻滅するコトになっちゃったのよね。

でも、アンジェラは美しくて教養もあってお金もある。捨てられたアリスには悪いけど

アンジェラはどこをとってもアリスより魅力的なのよ…。

そんな完璧な人と比べられたら誰だってフラれちゃうよね…。

だから出会う順番が良くなかったジョージに少ーしだけ同情もできた。

少ーしだけだけど。しかも、すべて失っちゃったしね。

ちゃんと納得いく終わり方だったから、きっとこっちの方が好きなんだろうな。

|

« 『マッチポイント』・試写会 | トップページ | 『ポセイドン・アドベンチャー』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3093885

この記事へのトラックバック一覧です: 『陽のあたる場所』・レンタル:

« 『マッチポイント』・試写会 | トップページ | 『ポセイドン・アドベンチャー』・テレビ »