« 『マイ・フレンド・メモリー』・テレビ | トップページ | 『バックダンサーズ!』・試写会 »

2006年8月25日 (金)

『タッチ』・テレビ

今日、21:00~日本テレビで『タッチ』がやっていた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

タッチ スタンダード・エディション

簡単なあらすじ

生まれた時から兄弟のように仲良く育った浅倉南と双子の兄弟、上杉達也と和也。達也と和也はそれぞれ南に恋心を寄せていた。3人は高校生になり、和也は野球好きの南の影響で野球部に入部。一方、達也はボクシング部に入部した。兄弟で小さい頃にした「南を甲子園に連れて行った方がお嫁さんにする。」という約束は和也が果たすかに思われた。しかし、南が好きになったのは達也だった。そんなある日、和也は高校野球地方予選決勝戦へ向かう途中、交通事故に遭い…。

やっぱり『タッチ』面白いわ~。青春だよね~。

高校の思い出といえば部活!な私はこーゆーお話に感情移入しやすい。

しかも夏になると必ずと言っていいほどテレビで目にするアニメ『タッチ』

夏休みによく観てたな~。死んでしまった和也のそばで達也が

「死んでるんだぜ、それ。」と南に言うシーンは何度観ても泣いていた。

何でよりよって決勝戦の日に事故に遭っちゃうの~!ってね。

だから今作はそんなアニメで印象的だった和也とのお別れのシーンとか

南が達也にキスするシーンとかがきちんと描かれていて懐かしかった。

和也が死んだ後はいろんな場面でジワ~っと涙があふれた

とは言うものの、ここ何年もアニメの方は観ることがなくなり、記憶が薄れてつつある。

だから定かではないが、南って自分のコトを常に「南」って呼んでなかったっけ…?

長澤まさみ演じる南は「私」を連発してたけど。

私の中で南は「私」と言わず「南」と呼ぶイメージがあったからちょっと違和感。

まあ、大したコトじゃないんだけどね。

それにしても斉藤祥太・慶太兄弟ってホントよく似てる!二人並べて見ると

祥太は表情が柔らかい感じで、弟慶太は眼光が鋭い感じなのね。

改めて比べてみたら達也と和也の配役、私は逆の方がよかった気もするけど

兄は兄役、弟は弟役をしたのは当然のコトなのかな。

どうやって配役決めたんだろう?

|

« 『マイ・フレンド・メモリー』・テレビ | トップページ | 『バックダンサーズ!』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TBありがとうございました!
僕もTVで観てまた泣きました。
原作もアニメも見たことがないんですが、
僕も双子なのでかなり感情移入しちゃいます。

斉藤兄弟似てますよね~。
髪型以外は全く違いが分かりませんでした(汗)

投稿: こーいち | 2006年8月29日 (火) 02時02分

こーいちさん>双子さんなんですね!
感情移入しちゃったってことは同じ人を好きになったコトも?!
自分に近いキャラが主役で出ていると
それだけでその映画好きになってしまったりしますよね。

投稿: しましま | 2006年8月30日 (水) 16時02分

ずいぶん遅くなりましたが
TB有難うございましたm(__)m

和也が死んだシーンで、ショパンの 「幻想即興曲」が
流れなかったのが残念でした。

投稿: YOSHIYU機 | 2006年10月 5日 (木) 18時57分

YOSHIYU機さん>そうですね。
アニメ『タッチ』の主題歌は使っていたのだから
あの有名なシーンでは同じ曲を使っても良かったかも。

投稿: しましま | 2006年10月 9日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2764538

この記事へのトラックバック一覧です: 『タッチ』・テレビ:

» [ タッチ ]双子のチカラ [アロハ坊主の日がな一日]
[ タッチ ]@渋谷で鑑賞。平日なのに混んでいた。 あだち充には、昔ハマっていた。 子どもの恋愛感をうまくくすぐり、その気にさせる。 つきあってはいないが両思いの男女を、同じ屋根の下で住 まわせた「陽あたり良好」。隣同士の幼なじみが恋仲にな る[ タッチ ]とか。ありそうでない微妙な男女の関係を つくり、幼気(いたいけ)な子供心を夢中にさせる作品ば かり。ちょっぴり残酷な展開もあり、この先どうなるのか ハラハドキドキ。そんな残酷さもほどよくカバーしてしま うあのあだち充のタッチもす... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 10時02分

» ヒミコにタッチ [Akira's VOICE]
「タッチ」「メゾン・ド・ヒミコ」 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 16時23分

» タッチ [Cinemermaid]
息子が映画館で鑑賞したが、あまり面白くなかったと言っていた やっぱ【タッチ】は漫画やアニメだから感動する作品なのかも・・・ 最初から期待はしていなかったのであまり突っ込みもない... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 16時40分

» タッチ [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
マンガも読んだ。 アニメも見た。 とにかく大好き!! この話に関... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時43分

» 『タッチ』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:][:ハート:]          (公式HP)  泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 青春度[:ベースボール:][:ベースボール:][:ベースボール:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】 犬童一心 【出演】 長澤まさみ/斉藤祥太/斉藤慶太/RIKIYA/風吹ジュン/若槻千夏/生田智子/本田博太郎/小日向文世/宅麻伸 <ストーリー> 上杉達也(斉藤祥太)と和也(慶太)は双子の兄弟。隣に住む浅倉... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 01時59分

» タッチ [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
やっぱりこんなもんだろうな..の域でした。 長澤まさみ、斉藤BROSがどうとかよりもRIKIYAの原田役がピッタリだった! あのよくわかんないヘアスタイルがGoo!w タッチ スペシャル・エディションposted with amazlet on 06... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 09時04分

» タッチ [ももたろうサブライ]
 原作を見ている世代に属する私ですが、なぜか原作もアニメも見ていないのです。ストーリーも双子の弟が事故で亡くなる野球物という程度しか知らずに見に行きました。  東宝の看板「長澤まさみ」を見せるための映画(私はそれだけで満足ですが)という匂いもしますが、双..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 20時10分

» タッチ [三度の飯より映画好き]
いわずと知れたあだち充の名作コミックを実写化。同じあだち充原作、主演長澤まさみの「ラフ」がもうすぐ公開になりますが、そちらの出来も気になるところです。 今まで気にはなっていたものの観る機会を逃してたんですが、TV放映されたので観てみました。率直な感想は... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時39分

» 『タッチ』’05・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ上杉達也(斉藤祥太)と和也(慶太)は双子の兄弟。隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)とは小さな頃から何をするにもいつも一緒の幼馴染み。和也は好きな南の夢を叶えるために野球部のエースとして活躍していくが決勝戦の朝、交通事故に遭ってしまう・・・。感想...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 18時39分

» 《映画版タッチ》 [ダメだし書店]
店長「テレビでタダで見たから、文句言うのもなんだけど」 僕「やっぱ2時間じゃ・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 20時25分

» タッチ [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2005年9月10日 配給:東宝 監督:犬童一心 出演:長澤まさみ,斉藤祥太,斉藤慶太 鑑賞日:2005年10月1日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【ストーリー】 上杉達也と和也は双子の兄弟。隣に住む浅倉家の一人娘の南とは...... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 21時08分

» 金曜ロードショー「タッチ」 [勝弘ブログ]
タッチはあだち充の漫画長澤まさみさん主演で映画化。原作は全部読んだような気がするけど和也が交通事故で死んでしまうことしか覚えていない・・・映画の方ですが何か違和感が・・・原作の南は新体操部じゃなかったっけ?映... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22時09分

» 映画「タッチ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
南を甲子園に連れていって・・原作の浅倉南は男を手玉に取り弄ぶずるい女を感じたと言い、女の子からも好かれる女の子を演じたいと思ったという 浅倉南(長澤まさみ)と隣家の双子の兄弟上杉達也(斉藤祥太)と和也(斉藤慶太)は幼馴染、まるで三... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 12時14分

« 『マイ・フレンド・メモリー』・テレビ | トップページ | 『バックダンサーズ!』・試写会 »