« 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会 | トップページ | 『キンキーブーツ』・試写会 »

2006年8月 9日 (水)

『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント

今日の試写会は招待状には載ってなかったのだけれど、上映前に舞台挨拶があった。
(→映画の感想は『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会へ)
 

会場に着くといつもの試写会に比べてやけにスタッフが多い。
何だろう?と思っていたら、入口でもらったチラシと一緒に

「突然ですが、映画『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』上映開始前に
本日急遽、ゲストによる舞台挨拶をさせていただきたく運びとなりました。」

なんて紙が!もしかしてクォン・サンウが?!
と、特に好きでもなかったのだけれど、期待しながら開始を待った。

いよいよ舞台挨拶が始まり、司会者が呼んだゲストは…、

アンガールズ?!

って、エーッッッ!!なんで?でも、私はこっちの方がうれしい!
2人とも背高~い!細~い!山根、顔ちっちゃ!

本作品で、クォン・サンウジャッキー・チェンに憧れる青年を演じていて
ヘアスタイルをオカッパにしている(これはクォン・サンウ自身の提案らしい)。
ということでアンガールズは“日本を代表するオカッパヘア芸人”として
本作品の宣伝部長になっていた。でも普段オカッパなのは山根良顕の方だけ。
だから今日は田中卓志もオカッパヘアのカツラで登場。

アンガールズの登場に、クォン・サンウを期待していた人たちから
始めは大きな落胆の声が聞こえてきたけれど、田中
クォン・サンウを真似てオカッパにしてみたけど、ベースが違うとこうも違うのか…」
なんてコメントには結構会場も沸いていた。

でも、5分くらいしたところでもう一人特別ゲストがいるって…?!
直後、会場は黄色い歓声に包まれて、舞台下手(しもて)側の入口から

クォン・サンウ登場!!
(ヘアスタイルはすでにオカッパじゃなかった…。)

やっぱり来てたんだ!!今日急遽来日して来てくれたそうだ。
会場中大騒ぎ!アンガールズはすっかり端に追いやられ
あまり話題もふられなくなってしまった…。

ジャッキー・チェンが好きだったり、テコンドーをやっていたりと
クォン・サンウと演じたジファンとは共通点が多く、オカッパ頭も
幼い頃にしていた髪型だったので全く抵抗がなかったらしい。

クォン・サンウは8/5に30歳の誕生日を迎えたそうで
舞台挨拶開始から15分くらい経ったところで誕生日祝いをするコトになった。
大きなケーキが登場して会場のみんなで♪ハッピーバースデイ、
アンガールズからは花束とオカッパのカツラ(!)をかぶった大きな照々坊主(?!)
が贈られた。ちなみにアンガールズも同い年なんだそうだ。

そんな感じでマスコミによる写真撮影の時間も入れると全部で25分くらいだった。

ところで会場では“急遽”って言ってたけど、これが以前から計画されていたコトを
実は私も知っていた?! 

だって今日の招待状、ネットオークションでかなりの高値がついていたんだもん!
何かあるのかなって思うじゃない?
きっとファンの人たちは事前にスケジュールを知っていたんだろうね。

恐るべき情報網だね。

|

« 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会 | トップページ | 『キンキーブーツ』・試写会 »

「試写会でのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3000954

この記事へのトラックバック一覧です: 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント:

« 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会 | トップページ | 『キンキーブーツ』・試写会 »