« 『ハートブレイカー』・テレビ | トップページ | 『スーパーマン』・テレビ »

2006年8月19日 (土)

『ラフ』・試写会

今日は某インターネットサイトで当選した『ラフの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

ラフ スタンダード・エディション

なんか盛り上がりに欠けてイマイチだった…。

またもや原作を知らずに観に行ったのだけど

原作もこんな感じなのかな?そしたらちょっと惹かれないなぁ…。

みんな綺麗すぎるのよ。青春モノなのに頑張ってるトコが全然見えないし

すべてがうまく行き過ぎてる感じがした。

努力が見られないから感情移入できないし、感情移入できないから感動もない。

恋愛模様も観ていてドキドキするというよりもむしろイライラしてきたし。

よかったところと言えば、長澤まさみの水着姿くらいだったかな。

スタイルがすごく良くて、女の私から見てもドキドキした。

脚が長くてお尻がシュッと上がってて、惚れ惚れしてしまうほどだった。

だから水着のシーンはもっと長く見ていたかったわ。

あと、水の中の映像もよかった。

キラキラして透き通った水の映像を観ていたら、癒された気分になった。

白熱すべきシーンで逆に癒されちゃうのもどうかと思うんだけどね…。

|

« 『ハートブレイカー』・テレビ | トップページ | 『スーパーマン』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

おばんです。TBありがとうございました。

原作もこんな感じですよ。サラサラサラリです。しかも仲西がそっくり。
80年代の作品ですし、このもどかしくも予定調和っぽい感じがいいんでしょうね、きっと。
お兄ちゃんからすると、試合には負ける、女は持ってかれるで、救いようないですけど、そこには触れない、みたいな。

スタイルといえば、長澤まさみと水着で並ぶ市川由衣が不憫になりました。そのくらい長澤まさみの水着姿はキレイでしたね。

投稿: april_foop | 2006年8月20日 (日) 02時13分

こんにちわ~TBありがとうございました~
速水もこみちの初主演映画なので、それだけが目当てというかんじでしたので、多くは期待していませんでした~
試写会の募集もどう考えてもティーン中心だったので、だいたい予想は付く範囲でしたが、期待しない分楽しめました★
あだちワールドが好きなものですから・・(笑)

投稿: rikocchin | 2006年8月20日 (日) 12時08分

april_foopさん>確かに市川由衣さんは可哀想でした。
飛び込み台の上に二人で並んでいるシーン、
横からのカットでお尻の形があまりに違いました…。
きっと私があそこに並んだら、さらに不憫なことになっていたでしょう…。

投稿: しましま | 2006年8月20日 (日) 19時25分

rikocchinさん>確かに私が行った会場も若いコが多かったのですが
それなりにいい歳の方も結構いました。
私が知ってるあだち充作品は
アニメで観た『タッチ』や『みゆき』くらいなので
“あだちワールド”をまだ掴みきれていませんが
もしかしたら実写版とアニメだとまた違うのかもしれませんね。
8/25(金)21時~日本テレビで映画『タッチ』がやるみたいなので
観てみようと思ってます。

投稿: しましま | 2006年8月20日 (日) 19時34分

主人公のふたりがひつまぶしを食べなかったことも関係しているとにらんでますが、そんな私観はさておき、ホントにアッサリしてましたね。

つい、寅さんの口上を思い出してしまいます。
サラサラ流れるお茶の水、粋なねぇちゃん立ち・・・

これ以上書くと怒られるので(笑)、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年9月27日 (水) 17時31分

にらさん>本当にアッサリでした。
寅さんは…、観ていないので分かりません…。

投稿: しましま | 2006年9月28日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3081919

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラフ』・試写会:

» 感想/ラフ(試写) [APRIL FOOLS]
長澤まさみが今年もあだち充のミューズに! 観たら絶対プールに行きたくなる!! けどもう夏終わりだよ?な8月26日公開『ラフ』。 最初は反発してた亜美と圭介が同じ水泳部で次第に惹かれ合ってアッチッチっていう青春ラブ。恋のライバルは亜美のお兄ちゃん的存在で、自由形のNR保持者・仲西。しかし日本選手権を前に仲西が大事故で選手生命の危機に!ってさすがエイティーズだわわ。 原作読んだけど、ダイジェスト的にすっきりまとめてて特筆点もなし。でもね、好きなの。スポーツ青春モノってやつが。これはもう仕方な... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 02時13分

» 「 ラフ 」 [MoonDreamWorks]
監督 : 大谷健太郎出演 : 速水もこみち / 長澤まさみ / 原作 : あだち充(「ラフ」小学館/少年サンデーコミックス刊)    公式HP:http://www.rough-movie.jp/「ハッピーバースデー、もこちゃん!」9日のプレミア試写会では、あの台風の中、浴衣姿の女性...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 11時18分

» 映画「ラフ」は映画自体が「ラフ状態?」なのかも? [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
8月26日より公開の「ラフ」を 一足早く観てきました。 「世界の中心で愛をさけぶ」の長澤まさみ主演 「タッチ」の原作者あだち充 「NANA」の監督大谷健太郎 「電車男」の金子ありさ脚本 「サイレン」の市川由衣共演 そして主題歌 スキマスイッチ こんなベストメンバーが 揃っているので名作の誕生か? と、思いきや〜 「あれれ」☆「なにー」 「ぽかーん」状態の映画でした。 よく言えば あっさりとまとまり過ぎ 悪... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 00時37分

» 『ラフ ROUGH』 [試写会帰りに]
『ラフ ROUGH』試写。あだち充の原作漫画の映画化。長澤まさみと速水もこみちが主演という事でちょっと気になっていました。原作漫画は未読なのですが、あだち充作品なので何となく雰囲気は想像できます。1時間46分という上映時間では難しいのかもしれませんが、ストー..... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 00時47分

» ラフ ROUGH [ネタバレ映画館]
わたしがこの寮の管理人の渡辺えり子だ!がっはっは。わたしの裸婦像でも描いてくれるか?がっはっは。ほら、みんな笑え笑え。ラフだよ!ラフ(laugh)! [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 10時14分

» ラフ [メルブロ]
ラフ 上映時間 1時間43分 監督 大谷健太郎 出演 長澤まさみ 速水もこみち 阿部力 石田卓也 八嶋智人 評価 5点(10点満点)  久しぶりの東商ホールでの試写会。  「タッチ」でお馴染みのあだち充先生原作の漫画を映画化。ファンの間では、「タッチ」より....... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 14時59分

» ラフ [Akira's VOICE]
見所は,主演女優の笑顔と,スキマスイッチの歌だけ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 18時49分

» 「ラフ」長澤まさみファンは満足 [ももたろうサブライ]
 クロールで泳ぐと25メートルで息が上がってしまうなんていう体力的なことは(あげるとキリがないので)別にしても、自分がおじさんになったな、と思うことがある。  速水もこみちみたいなイケメンに無駄なライバル心を持つこともなく「男前やなぁ」と思えること。長澤..... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 19時48分

» ラフ(ROUGH) [わかりやすさとストーリー ]
●今年もやってきた!「☆長澤まさみ祭り☆」●プールでの綺麗な水中映像と、長澤まさみの想像を絶するスタイルの良さが特徴のアイドル映画。「タッチ」からの改善点は物語構築と演出。主演女優の魅力に尽きる1本。... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 21時00分

» 「ラフ」を見に行きました。 [かなやす日記]
今日、久々にジストシネマに行き、「ラフ」を見に行きました。 内容は、同じライバル同士であった和菓子屋の子供が共に高校の水泳部に入り、最初は嫌われ者同士だったが、水泳を通じて惹かれあっていくストーリーです。 この映画を見て、水泳の奥深さを感じることができました。それに長澤さんはホンマにかわいかったですし、もこみちくんもいい泳ぎっぷりでしたし、ホンマニいい映画でしたよ。 水泳にもこんないいドラマがあるのだなと改めて実感した映画でした。...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 12時08分

» 『ラフ ROUGH』 [アンディの日記 シネマ版]
青春度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:]     2006/08/26公開  (公式サイト)  癒し度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】大谷健太郎 【脚本】金子ありさ 【原作】あだち充 『ラフ』(小学館/少年サンデーコミックス) 【主題歌】スキマスイッチ 『ガラナ』 【出演】 長澤まさみ/速水もこみち/阿部力/石田卓也/高橋真唯/黒瀬真奈美/市川由衣/八嶋智人/田丸麻紀... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 21時22分

» 『ラフ』 [京の昼寝〜♪]
二人なら、きっと飛べる。 ■監督 大谷健太郎■脚本 金子ありさ■原作 あだち充(「ラフ」小学館・少年サンデーコミックス刊)■キャスト 長澤まさみ、速水もこみち、阿部力、市川由衣、渡辺えり子、八嶋智人、田丸麻紀、黒瀬真奈美□オフィシャルサイト  『タフ』  実家が和菓子屋である大和圭介(速水もこみち)は、高校水泳部の競泳選手。 その彼に初対面で「ひとごろし」と言い放った、同級生で飛込選手の... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 00時37分

» 【劇場鑑賞89】ラフ ROUGH [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『あー、あー、聞こえますか?こちら 二ノ宮亜美。 ただいま、8月25日金曜日。 聞こえますか?大和圭介、応答せよ!』 いちばん暑い夏に、ぼくらは出会った。 二人なら    きっと飛べる。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 20時26分

» 「ラフ」 きらりと輝く長澤まさみの表情 [はらやんの映画徒然草]
あだち充さんの漫画「ラフ」を原作にしている映画です。 僕はこの映画の原作は読んだ [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 15時27分

» 映画「ラフ ROUGH」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
『NANA』『タッチ』同様にコミックからの映画化作品、笑いと涙に片思いと友情、悩みと挫折と挑戦そして夢の実現・・スポーツ特待生達の寮生活が綴られる 前半はそんな青春恋愛漫画の群像な様相を呈しているが、徐々に焦点は四角関係から生まれる恋へと移っていく。共に和菓... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 13時22分

» ラフ [八ちゃんの日常空間]
映画であだち充の世界を表現するのは、きっと無理だろう。無理にする必要はない。 「原作は原作で、あくまで映画版として、青春映画をきっちり作って欲しい。」 どうせなら「みゆき」を作っちまえ!... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 18時41分

» [ ラフ ]男前すぎるよ、もこみち君 [アロハ坊主の日がな一日]
映画[ ラフ ]@渋谷で鑑賞 [ タッチ ]の次にあだち充が描いた高校の水泳部を舞 台にした青春ラブストーリー[ ラフ ]。 同じ和菓子同士、商売がたきの家に生まれた二ノ宮亜美 (長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)だったが、ひょ んなことから同じ高校に入学し、かたや高飛び込み選手、 かたや競泳選手として出会うことに。最初は、いがみあ っていた2人だが、いつしか気持ちに素直になり惹かれあ う2人になっていく。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 10時53分

» 『ラフ ROUGH』 [Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐]
青春をギュッと凝縮された様懐かしさでいっぱいな映画。 『ラフ』を見てきました。 とっても爽快な気分です。 昨年の『タッチ』と同じくあだち充原作の作品で、主演も同じく、長澤まさみです。 ファンとして外せない作品。 彼女の魅力は後ほど語らせて頂くとして…、暑っつい夏にプールサイド繰り広げられる、表情はクールだけど、熱いハートを感じる作品です。 記録の伸び悩みに悩みながらも、それでも大好きな水泳に�... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 23時22分

» 「ラフ ROUGH」見てきました [よしなしごと]
 正直タッチがイマイチだったので、どうしようかと迷っていたのですが、ちょうど銀座で買い物があってしかも時間がちょうど良かったのでラフ ROUGH見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 19時16分

» ラフ [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★ (★×10=満点)  監  督 :大谷健太郎 キャスト :長澤まさみ、速水もこみち 、他 ■ストーリー■   大和圭介(速水もこみち)は、特待生として同じ高校に入学。 亜美は高飛び込み、圭介は競泳の選手だった。 圭介は入学前に試合会場... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 15時29分

» ラフ [欧風]
土曜は、八戸フォーラムで「フラガール」、「時をかける少女」、「アオグラ」と3本ハシゴ鑑賞したんですが、翌日、日曜日は今度は「イオン下田TOHOシネタウン」でまた3本鑑賞。 1本目に観たのは「ラフ」。この作品はあだち充の同名漫画を映画化したものですが、去年映画化した「タッチ」もあだち充の漫画で、主演が長澤まさみ。今回の主演も長澤まさみ。あだち充の漫画はみんな同じ顔に見えることで有名ですが(^_^;)、だから主演も同じなのか?そして毎年1作品映画化は恒例行事になるんだろうか。では次は「みゆき」です... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 12時23分

» ラフ [オイラの妄想感想日記]
もこみちが高校生は無理があるよ・・・。 てかデカ過ぎるよな・・・。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 10時00分

» ラフ [勝弘ブログ]
http://www.rough-movie.jp/index.htmlタッチと同様、あだち充原作の映画化原作の記憶が遠いのでなんですが、「ひとごろし」、「お前なんかだいっきらいだ」「あなたのことが好きです、応答せよ」が入っていたのでOKと... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22時08分

« 『ハートブレイカー』・テレビ | トップページ | 『スーパーマン』・テレビ »