« 『スーパーマン』・テレビ | トップページ | 『マイ・フレンド・メモリー』・テレビ »

2006年8月22日 (火)

『グレイスランド』・テレビ

3/28 13:30~テレビ東京放送『グレイスランド』(吹替版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★★★★★

グレイスランド

簡単なあらすじ

交通事故で妻を失った悲しみから立ち直れないバイロンは、ひょんなことからヒッチハイクをしていた中年男性を車に乗せる。彼はエルヴィスと名乗るが、似ているのは髪型だけ。それでも自分の命日の日までにメンフィスの家・グレイスランドに行かなければならないという。信用できない上にすっかりエルヴィスになりきっている男に反感を抱きつつ、バイロンは成り行きで一緒に旅を続けることになり…。

まるで『シックス・センス』のような意外なラストに思わず涙があふれた!

なんで運転席側のドアがなくなっていたんだろう?ってちょっと思ってたのよね。

そういうワケだったのか!悲しいじゃないの…。地味な感じで

号泣ってワケじゃないんだけど、後半にジワジワ涙が出てくる映画。

ちょっとファンタジーっぽくてすごくよかった!

ハーヴェイ・カイテル演じるエルヴィスは全然似てないんだけど

不思議で魅力的なキャラ。始めは振り回されっぱなしのバイロンも

だんだん“エルヴィス”のペースに引き込まれて

最後は感謝の気持ちでいっぱいになっちゃう。

やっぱり人間、自由で素直な人に心を開いていくものなのね。

“エルヴィス”みたいな人、私もすごく惹かれるわぁ…。

それとブリジット・フォンダのマリリン・モンローもすごく美しくて魅力的だった!

かなり似てた!化粧だけじゃないよね?確かに化粧の力は大きいだろうけど

しぐさがすごく似てた。ビックリだったよ。

「人生は何度でもやり直せる。」心に深い傷を負った人に伝えたい言葉。

でも簡単には伝わらない言葉。この映画でなら伝わりそうな気がするなぁ。

|

« 『スーパーマン』・テレビ | トップページ | 『マイ・フレンド・メモリー』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

前回登校した「sakahi」です。名前を変えました、といいますか、もともとコチラでした・・・。
TBありがとうございます。謎めいた作品ではありましたが、古きよきアメリカを満喫できたと思います。「キングを忘れるな」がかっこよかったぁ。

投稿: 川越 | 2006年8月28日 (月) 22時33分

コレ、僕大好きな映画です。
ROCK好きな自分としても大人のためのファンタジーテイストが本当にツボです。
しましまさんがお気に入り度満点なのがうれしくて思わず書き込みました。
コメントTBさせてください。

投稿: motti | 2006年8月30日 (水) 13時02分

川越さん>エルヴィスをリアルタイムで知らない私でも
かっこいいなぁと思いました!
日本にもこんな伝説になるような人出てこないですかね…。

投稿: しましま | 2006年8月30日 (水) 15時36分

mottiさん>この映画、じわ~と染み込む感じで
私もすごく気に入りました!
ファンタジーチックなトコがいいんですよね。
できれば映画館のような集中できる場所で
もう一度じっくり観たいです。

投稿: しましま | 2006年8月30日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/1331308

この記事へのトラックバック一覧です: 『グレイスランド』・テレビ:

» 夢か現か...オススメ映画 [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
たぶんオッサン向けの名作2本と迷作1本のご紹介♪ グレイスランド ★★★★★ グレイスランドビデオメーカーハーベイ・カイテル(アーティスト)ジョナサン・シャーチ(出演・声の出演)ブリジット・フォンダ(出演・声の... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 12時57分

« 『スーパーマン』・テレビ | トップページ | 『マイ・フレンド・メモリー』・テレビ »