« 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』・レンタル | トップページ | 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会 »

2006年8月 7日 (月)

『ラブ★コン』・劇場

今日は『ラブ★コン』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★★★★

ラブ★コン (通常版)

原作は読んでいないんだけど、ちょー面白かったぁ!

今日は165席の小さな劇場で鑑賞。

お客さんは全部で20人くらいとかなり少なかったけど

ホント面白かった!観る前は若いコ向きかなぁと思っていたけど

そんなことなくて、後ろに座っていたおばちゃんたちだって大爆笑だったよ。

もちろん私もよく笑った!やっぱこーゆー笑える映画好きだわぁ!

単にハチャメチャで大騒ぎっていうんじゃなくて、キュンとしちゃう切なさも

味わえるのがいい!藤澤恵麻はものすごいオーバーアクションだったけど

それがコントみたいで笑えたし、恋のもどかしさを全身で表現しているようにも見えた。

特に修学旅行のお土産屋さんできょどってたトコは、観ているこっちまで切なくて

いたたまれなくて泣けてきた。こういう想いに懐かしさを感じた。

こんな頃もあったなぁ…、なんてね。

懐かしいといえば、曲もジュディマリとかホワイトベリーとかリンドバーグ
(は、しずちゃんの声だったか!)

とか、甘酸っぱい恋の思い出が甦っちゃうような曲だらけで嬉しかった!

そうそう、小泉リサの姉・理恵役のしずちゃんウケたわ~!

キャラそのまんまなんだもん!特にリンドバーグを歌うカラオケシーンは

その前に出てきた彼氏で笑い、さらに追い討ちのしずちゃんの歌で

笑いすぎて涙が出てきた!しずちゃん面白過ぎ!

あと温水洋一のヅラもウケた!

もう挙げたらキリがないくらいにいろんなトコで笑ったわ

おかげで今日はいいストレス発散ができた!

|

« 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』・レンタル | トップページ | 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

藤澤恵麻ちゃん、『パイレーツ』のデイヴィ・ジョーンズも真っ青の、クネクネぶりでしたね。

鼻の穴の広げっぷりだけは、北島三郎が真っ青になりそうですが(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年8月21日 (月) 13時49分

にらさん>私も鼻の穴、ちょっと気になりました!
すごくはじけてましたね!
でも、面白かったです!

投稿: しましま | 2006年8月24日 (木) 23時40分

こんばんは。
年明け一番で借りたのがこの作品だったので
幸先がいいと思いました。
こんなに楽しい映画と知っていたら・・・。
映画館のスクリーンで観たかったです。
ストレス発散には持って来いの映画ですよね!

投稿: 咲太郎 | 2007年1月13日 (土) 20時29分

咲太郎さん>返事が遅れてすみません。
私もこの映画、すごく楽しめました。
宣伝からはものすごくおちゃらけた軽いイメージの映画に見えたのですが
まぁ、確かに重い映画ではありませんでしたが
こんなにも笑い転げることができる映画だとは
思っていなかったので、逆に裏切られて得した気分でした。
面白かったです!

投稿: しましま | 2007年2月11日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2928929

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラブ★コン』・劇場:

» ラブ★コン [ネタバレ映画館]
 ちゃんとした大阪弁しゃべりぃや!などと台詞の下手さに腹を立ててしまった序盤でしたが、終わってみると満足してた・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 02時18分

» 『ラブ★コン』 [ラムの大通り]
「いやあ、オモシロかったね。 笑って笑って最後に少しホロっ。 映画はやはり青春を描くのがいちばんだね」 ----『ラブ★コン』って、そもそも何なの? 「ラブリーコンプレックス。 原作は『別冊マーガレット』に連載され、 そのコミックスは800万部突破の大ベストセラーらしい。 必要以上に身長が高い(180cm)小泉リサ(藤澤志麻)と 必要以上に身長が低い(159cm)の大谷敦士(小池徹平)。 ふたりは、それぞれそのことが理由で ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 09時57分

» 心の壁を取り払う事。『ラブ★コン』 [水曜日のシネマ日記]
身長にコンプレックスを持つ、男女の高校生の姿を描いたラブ・コメディです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 19時19分

» 感想/ラブ★コン(試写) [APRIL FOOLS]
少女コミック映画化の流れに乗って登場は『ラブ★コン』。原作(2巻くらい読んだ)より断然おもしろラブコメなりよ。小池撤平&藤澤恵麻のフレッシュコンビで7月15日公開。 ラブ★コン 超デカ女の小泉と、どチビ男の大谷はクラスメートで、周囲に冷やかされる凹凸コンビ。2人して身長にコンプレックスを持ってるわけですが、すったもんだしてるうちにお互いを意識するようになっちゃった、って学園ラブコメ。関西弁飛び交うノリのいい会話が生命線。てのがコミックの設定。ラブリーコンプレックス、略して「ラブコン」。これだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 08時36分

» 『ラブ★コン』観たでぇ〜!♪ [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
公開中♪『ラブ★コン』鑑賞レビュー! 『私とあいつの身長差は このフォーク1本分くらい けどな、 これっぽっちが私には めちゃめちゃデカい壁やねん・・・』 必要以上に身長が高い"デカ女"小泉リサと 必要以上に身長が低い"小っさい男"大谷敦士 誰もが抱えるコンプレックスを明るく ときに切なく描いた学園ラブコメディー ハイテンポな大阪弁で進行する 中原アヤ先生こん身のドタバタラブストーリー 『ラブ★コン』 ★rev... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 14時17分

» 『ラブ★コン』 [ねこのひたい〜絵日記室]
うたた寝に 恋しき人を見てしより  夢てふものを たのみそめてき             小野小町 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 23時54分

» ランドセルと巨神兵?!~「ラブ☆コン」~ [ペパーミントの魔術師]
高槻R170。初日の10:40. いや~~、中学生もしくは小学生の女子ばっか。 ガンダムも大概だったが、コレはコレで居づらい。(爆) リサの気持ちにどこまでシンクロするかで これはめちゃハマる映画ですね。 見終わって大谷に「キュン死」してたら 映画としては成功ち..... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 10時12分

» ラブ★コン [とにかく、映画好きなもので。]
   背が高くて、身長のハンデを負ってしまい自分より身長の低い好きな男性に振られてしまう小泉リサ(藤澤恵麻)。  背が低くて、身長のハンデを負ってしまい自分より身長の高い好きな女性に振られてしまう大谷敦士(小池徹平)。  英語の軽やかなナレー....... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 16時58分

» 映画「ラブ★コン」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
ラブリーな少女コミックの映画化、ぴあの満足度ランキングNo.1というのも頷ける、そこには少女漫画の胸キュンな世界が嫌味なく表現されている 身長170cmの小泉リサ(藤澤恵麻)と159cmの大谷敦士(小池徹平)、それぞれに相手との身長差のせいでふられた過去を持ち... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 19時55分

» ラブ★コン [欧風]
さて、ここ青森は映画事情があまりよろしくなく、映画館まで遠いので、映画4本まとめ観(カーズ、トリック劇場版2、日本沈没、ブレイブストーリー)とかしちゃいましたけどね。これらの作品はいわゆるメジャー系で、どこのシネコンでもとりあえずやってる感じ。 しか~し!そういうメジャー作品じゃないので気になる作品があった。それが、この「ラブ★コン」。 この公式サイト全体に溢れるなんか面白げで幸せそうな雰囲気に惹かれ、観てみたい!と思っていたんですが、一番近いシネコンではやってなくて、調べてみたら「青森... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 02時00分

» 「ラブ★コン」見てきました。 [よしなしごと]
 ラブ★コンを見てきました。30代の男が一人で女性に混じって見るのは結構恥ずかしたっかぞ~。 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 07時40分

» 【劇場鑑賞72】ラブ★コン(LOVELY COMPLEX) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
必要以上にデカい女と 必要以上にちっさい男 身長コンプレックスは 恋愛コンプレックス? うわさのキュン死にムービー [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 23時44分

» ラブ★コン [泥海ニ爆ゼル]
「ラブ★コン」(2006) 身長の高い女子・リサと、身長の低い男子・大谷は、身長が原因でフラれた経験を持つもの同士。2人は絶妙な息の合い方を見せるが、いつしかリサは大谷を意識するようになり始め… 主演は藤澤恵麻、小池徹平。脚本に「ブスの瞳に恋してる」の鈴木おさむを迎え、軽快なラブコメディを作り上げる。脇を固める意外な豪華キャストにも注目! 2年前の朝の連続テレビ小説、「天花」でデビューし、映画「奇談」に出演した藤澤恵麻。段々と演技力が付いてきているように思います。今回は彼女の特性を生かした... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 20時52分

» ラブ★コン。 [Matsuno-FC Blog]
身長が高い女と身長の低い男。互いにコンプレックスを抱えた者同士の恋の行方は・・。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 04時23分

» ラブ★コン [C'est Joli]
ラブ★コン2006;日本◆監督:石川北二◆出演: 小池徹平/藤澤恵麻/南海キャンディーズ/谷原章介/玉置成実/山崎雄介/工藤里紗 ◆STORY◆身長170センチのリサと、159センチの敦士は、それぞれ片想いの相手に告白し、見事玉砕。身長にコンプレックスを持つ2人は普段....... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時32分

» ラブ★コン [オイラの妄想感想日記]
小池徹平を見るための映画でした(笑) 充分笑えるし楽しかったよ。 妄想感想行きます! [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 08時57分

» 史上最強の恋愛映画 [世界の中心で、愛をうたう]
またひとつ大好きな映画が増えました。 期待していましたが 期待以上の出来でした。 こんなに切なく、こんなに楽しい映画がかつてあったろうか? というくらい気に入りました。 久々に心から笑い&涙が頬を伝わりました。 それにプラス満足感。 至福のひと時でした。... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 20時31分

« 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』・レンタル | トップページ | 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会 »