« 『ラブ★コン』・劇場 | トップページ | 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント »

2006年8月 9日 (水)

『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会

今日は応募したどこかで当選した

『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~の試写会に行ってきた。

[上映前、ゲストによる舞台挨拶があった。]
(↑詳しくは『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベントで)

《私のお気に入り度:★★★★☆

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

期待を裏切らず、典型的な韓国映画パターンの作品で

前半は大いに笑い、後半は鼻をズルズルさせながら泣いた

途中、ジファンがスタントをこなすシーンはなかなか迫力のあるアクションシーンで
(どこかで観たコトあるようでもあったんだけど…)

何かハプニング起きそうなドキドキ感もあった

ストーリーは、予告で想像できるまんまの展開

なんのひねりもないのだけれど、ベタ好きな私は単純に楽しめた

今回はジファンとダルレのそれぞれのお父さんが私の泣き所スイッチになった。

特にダルレのお父さん!一言も台詞がないんだけど泣けた!

それとジファンの子供時代を演じてた男の子って

『奇跡の夏』で弟役を演じてる子なのかぁ。この映画は観てないんだけど

あの子、イイ表情するねぇ!泣き所ではなかったけど心が和んだ。

ところで『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』って邦題だけど

“漫画”ってどこかに出てきたっけ?

|

« 『ラブ★コン』・劇場 | トップページ | 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/2851811

この記事へのトラックバック一覧です: 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』・試写会:

» 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』 [試写会帰りに]
『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』(『ALMOST LOVE』)試写。クォン・サンウ、キム・ハヌル主演の青春恋愛物。幼なじみで素直になれなくて、というパターンかと思いきや、ジファンとダルレの2人が一向にくっつかないので、「これは韓国映画にありがちな悲恋ものなのかも?」..... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 16時10分

» 『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『青春漫画』クォンサンウ/キムハヌル共演 (Almost Love)...2006年作品 junsanga的評価 ★★☆☆☆ (3つでもいいけど2つかな...) 【1】私が期待しすぎちゃったかな?観なきゃ良かったとか悪い気分になったとかそんなことはまった....... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 12時10分

» 「青春漫画 〜僕らの恋愛シナリオ〜」 [塩ひとつまみ]
クォン・サンウ&キム・ハヌル主演の韓国映画を見てきました。 主演の二人はどちらも私の好きな役者さんなので それなりに期待して…。 そして、予備知識は“クォン・サンウの髪型”だけ(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 20時18分

» 青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜 [「C列車で行こう!」]
製作=2006年 韓国 111分監督=イ・ハン脚本=イ・ハン出演=クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウ チャン・ミイネ公式HP=http://www.seishunmanga.jp/キャッチコピー=空気のように 風のように 運命の愛は ずっと君のとなりに。【レビュー】笑いあり、涙あり、そしてハッピーエンディング・・・という”ラブコメの王道”を行くストーリー。ドラマチック展開はないものの、肩の力を抜いて見られる「可愛... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 23時32分

» 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~ [Alice in Wonderland]
三本目はシリアスものではなく何も考えなくていいラブコメをみたいなって思って選んだ映画なのに・・・思わぬ展開で度肝を抜かれてしまいました。 小学生の頃から、ずっと一緒だったジファンとダルレ。ふたりの夢はあの頃と同じ。ジファンはジャッキー・チェンのような...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 16時45分

» クォン・サンウ主演「青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜」良いですよ! [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
クォン・サンウ主演の 「青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜」を観てきました。 クォン・サンウが出てる映画を観るのは 「火山高」以来です。 ジャッキーチェンをめざす青年と 女優をめざす女性の 幼馴染ラブ友情ストーリー。 前半、おバカにならない程度の 笑いが満載で楽しませてくれます。 後半、韓国お得意の「事故」が起こり 苦悩になりつつありますが 「死」に至らず 「元気」「やる気」復活させたところが この作品の良いところで�... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 19時54分

» 『青春漫画 僕らの恋愛シナリオ』 [京の昼寝〜♪]
空気のように風のように運命の愛はずっと君のとなりに。 ■監督・脚本 イ・ハン■キャスト クォン・サンウ、キム・ハヌル、イ・サンウ、チャン・ミイネ、パク・チビン、チョン・ミナ、チョン・ギュス、イ・ヨンラン □オフィシャルサイト  『青春漫画 僕らの恋愛シナリオ』 顔を合わせればケンカばかりしているジファン(クォン・サンウ)とダルレ(キム・ハヌル)は小学2年生から10年以上も�... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 23時50分

» 青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜 [SSKS*]
「青春漫画」韓国盤DVD(特典映像付) オフィシャルサイト 2006韓国 監督:イ・ハン 出演者:クォン・サンウ/キム・ハヌル/イ・サンウ ストーリー:同じ町で育ったジファン(クォン・サンウ)とダルレ(キム・ハヌル)は、小学校以来の親友。ジャッキー・チェンに憧れるジファンは、彼のような最高のアクションスターを夢見て、アルバイトしながら大学のテコンドー科に通っている。同じ大学に通うダルレも女優志望だが、オーディションで落ち続けている状態だ。そんな中、ダルレにはスポーツ万能の彼氏が、ジファ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 12時44分

» 「青春漫画」…まさかのサンウオッパー登場!! [明日は明日の風が吹く]
今日は、研修の後「青春漫画」の試写会に行ってきました! 朝から「研修が早く終わりますように・・・」と考えていた私。 無事に研修も終わり、試写会の会場に到着! 待ち合わせをしていた母とも合流でき、いよいよ映画上映。... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 19時56分

» 映画『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Almost Love 友達なのか恋人なのか、その一線は簡単に超えられそうでいて超えられない、抜き差しならない肉体関係に踏み込むのは夢の実現と裏腹でなんだか恐い・・・ イ・ジファン(クォン・サンウ)とチン・ダルレ(キム・ハヌル)は幼馴染、お互いに好意を持ちなが... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 01時52分

« 『ラブ★コン』・劇場 | トップページ | 『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』舞台挨拶イベント »