« 『約三十の嘘』・レンタル | トップページ | SpaLaQuaでDVD鑑賞 »

2006年9月11日 (月)

『ワールド・トレード・センター』・試写会

9・11から丸5年が経った9/11の今日、某新聞サイトで当選した

『ワールド・トレード・センターの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★☆

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

恐かったよ~。あまりにも有名な事件だから先がどうなるのか分かってるのに   (逆に分かってるから?)

飛行機が突っ込んだ後のビルが軋む音、何かが爆発する音に

いちいちビビって怯えてしまった。

さらに実際にニュースで流れた映像も使っていたから、過去の記憶が甦った。

センタービルが崩壊するまではちょうど『日本沈没』を観た時と似た感覚で

起こっている出来事を目の当たりにして

あんな中に自分が実際にいたら…なんて考えて恐怖心でいっぱいになった。

ドキドキしながら観ていた崩壊シーンの後は、今度は

崩壊したビルの下に閉じ込められた警官たちとその家族のドラマがメインになる。

途端に今度は恐怖よりも無事に生還するコトを願う家族たちの思い

辛い環境下で必死に生きようとする警官たちの姿に涙があふれた

本当の話って言うのがすごいんだよね。

5年前、夜中にテレビに突然映し出されたビルから立ち上る煙、

飛行機が突っ込む瞬間の映像なんかは実際に起きたコトだったのに

まるで映画を観ているようだったもんな。とても信じられない出来事だった。

2度とこんなコトが起きないように私も世界の平和を願う。

|

« 『約三十の嘘』・レンタル | トップページ | SpaLaQuaでDVD鑑賞 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、しましまさん。長文失礼します。
この「WTC」は手放しで感動できない為、考えさせられる物があるようですね。私はDVDで鑑賞予定ですが、主人公たちにとっての真実を観ようと思います。一方で10日まで重要な生還者のロドリゲス氏が来日していました。(リンク参照)

ツインタワーの崩壊は「火災が原因」というが、調査委員会の公式見解ですが、「計画的な制御破壊」がビルの崩落させたと言及する、9/11 TRUTH象徴映画「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が大人気なのをご存知でしょうか? ディラン・エイブリー監督(22歳)の作品が世界中で意識変革を起こしています。日本でもようやく10月末にDVD上陸。「無料ネット配信」も決定したとの事。

これを観ると「911映画」の見方も180度変わってしまうかも知れません。最新NYタイムズ+CBSニュース調査では米国国民の16%のみが911公式発表を忠実に信じています…。「MATRIX」的な「ルース・チェインジ」=「ルースチェンジ」の反響・詳細は下記BBSの「9月21日」を。↓ 9月11日にNYで起きた「真実を求める」デモの4分動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs

投稿: White・Rabbit | 2006年10月19日 (木) 22時40分

私も観てきました!
倒壊したあたりから絶句。身動きできませんでした。
上映時間129分って、私にとってはいつもなら長いと感じはずなんだけど全然気にならなかったです。
生き地獄ですよね。そこから生還できたってのもまた意味があるような気がします。

投稿: AnneMarie | 2006年10月20日 (金) 01時52分

White・Rabbitさん>そういう映画があるんですね。
私はDVDがまだ観られないのですが
この事件は本当にショッキングな出来事で
当初、テレビで見たときは目の前で起きているコトが
まるで信じられなかったコトを記憶しています。
観る機会ができたら観てみたいと思います。

投稿: しましま | 2006年11月 3日 (金) 20時01分

AnneMarieさん>観ているこちらまで息が詰まる思いがする
作品でしたね。生きようとする力に家族への思いが大切なんだと
改めて感じました。

投稿: しましま | 2006年11月 3日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3348989

この記事へのトラックバック一覧です: 『ワールド・トレード・センター』・試写会:

» 映画〜ワールド・トレード・センター [きららのきらきら生活]
 「ワールド・トレード・センター」公式サイト先日の「ユナイテッド93」に続き、9・11の悲劇をテーマにした映画がまた公開されます。2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 21時57分

» ワールド・トレード・センター World Trade Center [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マリア・ベロ マギー・ギレンホール 出演 2001年9月11日 ニューヨークの朝 港湾局警察官の巡査長ジョン・マクローリンは 各警察官に朝の指示を与えた まもなく上部からの指令により 部下を引き連れダウンタンの世界貿易センターに行けと指示がある ビルに飛行機が墜落したため生存者を助け出す任務です 現場に急行したジョンたちは現場の惨状に唖然となります 特別な用意をしていた訳では無く、現場で有り合わせの装備で ビルの中へと入ります・・・ロビーから上層階を... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 22時52分

» 「ワールド・トレード・センター」試写会レビュー この想いは、どこへ向かうのか。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
なんとも切なく、やりきれない。テーマソングが頭の中を流れて離れない。そして、ただただ無言になってしまう、そういう映画。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 01時37分

» 「ワールド・トレード・センター」試写会 [ミチミチ]
「ワールド・トレード・センター」 監督 オリヴァー・ストーン CAST ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール・・・story 9.11。あの時中にたくさんの人がいた。そして、タワーの崩壊で彼らは・・・。実際に生還した警察官のあの時のストーリー・...... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 01時43分

» ワールド・トレード・センター [プリンストンに暮らす]
米国では先週から公開されている映「ワールド・トレード・センター」を観てきました。 公開後、英国ヒースロー空港でテロ未遂事件が起こり、「ユナイテッド93」と共に まだ5年もたっていないのに時期尚早とか、実際はこんなもんじゃないとの厳しい 批判もありますが、私を含め観客のほとんどは、あちこちで鼻かむ音が聞こえた程 涙なくして観る事はできませんでした。 オリバー・ストーン監督は、本当にパワフルな映画を作った... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 10時18分

» 映画「ワールド・トレード・センター」 [いもロックフェスティバル]
映画『ワールド・トレード・センター』の試写会に行った。 まず冒頭に「これは9. [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 00時40分

» 映画:ワールド・トレード・センター試写会 [駒吉の日記]
ワールド・トレード・センター試写会@東商ホール 「早く戻って 子供たちの所へ 私のもとへ」 「ユナイテッド93 」に続き、9.11を題材にした映画。 正直もっとプロパガンダ的映画ではないかと思ってたのですが、WTCに生き埋めになった警官とその家族、救助する人々が... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 17時15分

» ワールド・トレード・センター [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
飛行機がビルに突っ込む、大きな影。 予告で見たときはぞわっとした。。。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 22時42分

» ☆ 『ワールド・トレード・センター / WORLD TRADE CENTER 』 ☆今年77本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
先日観た『ユナイテッド93』に引き続き、9.11を扱った本作。 崩落したワールド・トレード・センターから奇跡的に救出された、2人の港湾警察官とその家族に焦点を絞って描かれた作品で、テロを描いたというより、被災者の救出劇といった感じ。 前半のワールド・トレード...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 07時14分

» ワールド・トレード・センター 主演:ニコラス・ケイジ [読むなび!(裏)]
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:77点 採点内訳へ ≪梗概≫ 2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリンと署員のウィル・ヒメノらは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センター... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23時18分

» ワールド・トレード・センター [Akira's VOICE]
テロの主題は弱く,社会派ではないものの, 犠牲者を悼む気持ちに溢れ, 悲劇を見つめる眼差しは力強い。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 17時48分

» ワールド・トレード・センター [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ  ドラマ  監督:オリヴァー・ストーン  出演:ニコラス・ケイジ      マイケル・ペーニャ      マギー・ギレンホール      マリア・ベロ 01年9月11日の早朝。いつものように家を出て署へと向かう港湾警察のジ ョン・マクローリン巡...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 22時30分

» ワールド・トレード・センター [映画好き集れ!!]
「ワールド・トレード・センター」ストーリー2001年9月11日、港湾警察署から応援で現場へ向かったのは巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)他数十名。ワールド・トレード・センターへ駆けつけた港湾警察署員マ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23時15分

» 『ワールド・トレード・センター』 [**Sweet Days** ]
監督:オリバー・ストーン CAST:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ 他 2001年9月11日、同時多発テロにより崩壊した貿易センタービルに突入した警察官、ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)は、瓦礫の下敷きになりながら奇跡的に生きていた・・・・ 『ユナイテッド93』に続き、9.11の同時多発テロを映画化した作品。 殆ど無名の役者さんが起用されたり、その日実際に管制塔にいた人達などが出演した『ユナイテッド93』とは違い、こちらはニコラス・ケ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 17時54分

» ワールド・トレード・センター [ネタバレ映画館]
ニコラス・ケイジが扮するジョン・マクローリン・・・『ダイハード』の主人公の名前の由来もここからだというのは全くのデマです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 17時57分

» 映画「ワールド・トレード・センター」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年53本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「プラトーン」「7月4日に生まれて」のオリヴァー・ストーン監督作品。9.11米国同時多発テロの際、崩落した世界貿易センタービルの瓦礫の中から奇跡的に生還した2人の港湾警察官の感動の実話を映画化。9.11米国同時多発テ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時39分

» ワールド・トレード・センター [とんとん亭]
「ワールド・トレード・センター」 2006年 米 ★★★★★ 私が想像していたものとは若干違いましたが、それでも充分に感動 させていただきました! 同時多発テロ・・・・おぞましい記憶は ワールド・トレード・センター (以後WTC)に、突っ込む旅...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 09時55分

» 『ワールド・トレード・センター』鑑賞! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『ワールド・トレード・センター』鑑賞レビュー! 勇気そして生還——これは、真実の物語 『ワールド・トレード・センター』 2006年10月7日より全国超拡大ロードショー 製作国▶アメリカ ビスタサイズ/ドルビーデジタル 上映時間▶129min(2時間9分) 配 給 ▶UIP映画 2001年9月11日 同時多発テロの標的となった ワールド・トレード・センターの地下で 逃げ惑う人々を必死に誘導する男たちがいた 港湾警察官のジョン・マクロー... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時27分

» ワールド・トレード・センター [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年10月7日 配給:UIP 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ,マイケル・ペーニャ,マギー・ギレンホール 鑑賞日:2006年10月7日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 2001年9月11日、午...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 21時53分

» リメンバー9.11【ワールド・トレード・センター】 [犬も歩けばBohにあたる!]
2001年9月11日。 ニューヨーク、マンハッタンにあるワールド・トレード・セン [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時58分

» ワールド・トレード・センター [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
瓦礫の下の閉塞感に気が狂う思い...。 __たった20人が瓦礫の中から救出された、その18番目と19番目のケースを描く。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 11時28分

» ワールド・トレード・センター [三度の飯より映画好き]
試写会にて鑑賞してきました。マギー・ギレンホールの出演作をまともに観たのは初めてなんですが、弟のジェイク・ギレンホールによく似てますねー。 2001年9月11日…ハイジャックされた2機の旅客機がニューヨークの世界貿易センタービルに激突した。ジョン・マクローリ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 21時46分

» ワールド・トレード・センター [UkiUkiれいんぼーデイ]
2001年9月11日 あの日、世界は人間の悪と善を同時に見た 静かな始まりでした。 いつものように、いつもの1日が始まろうとしていました。 それはジョンとウィルにも、いつもの1日にすぎませんでした。 ストーリーに著しく触れていますことを御了承ください。 本編開始から間もなく、主人公であるジョンとウィルは倒壊したビルの下敷きに・・・。 救助へ向う途中でした。 その後は、二人とも瓦礫の下に埋もれたまま、かろうじて顔が出ているだけ。 生き地獄とは、... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 16時23分

» 【ワールドトレードセンター】試写会に行って来ました。 [美齢の懸賞・映画ひろば]
≪明治安田生命ホール(新宿)≫で観てきました。娘の同伴者がドタキャンで、落胆していたので、勤務を代わってもらい、帰宅後すぐ電車に飛び乗りました。5:30の電車に乗って赤羽でのりかえて新宿にいけば6:30の上映に間に合うことが今回わかりました。新宿の明治...... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 21時18分

» 【劇場鑑賞111】ワールド・トレード・センター(WORLD TRADE CENTER) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
あの日、世界は恐ろしい悪を目撃した。 しかし2人だけは見た。尊い何かを―― 勇気そして生還 これは、真実の物語である。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 21時57分

» 「ワールド・トレード・センター」テロさえなければ普通の1日だった [soramove]
「ワールド・トレード・センター」★★★☆ ニコラス・ケイジ主演 オリヴァー・ストーン監督、2006年アメリカ 悪夢が現実になった日。 その日もNYは変わりなく朝を迎え、 人々は同じ一日を過ごすはずだった。 「9.11」 この映画は救出された2名の警官が...... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 01時32分

» ワールド・トレード・センター [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ。監督は『アレキサンダー』のオリバー・ストーン。『ナショナル・トレジャー』のニコラス・ケイジと『クラッシュ』のマイケル・ペー....... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 01時45分

» ワールド・トレード・センター [八ちゃんの日常空間]
「人間って、やっぱりすばらしいなぁ、いいなぁ」ともっと感動的に脚色しているかと思ったら、意外と淡々としていてびっくりした。ユナイテッドとの違いはこちらは生存者が証言して、きちんと作られていることだ。... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 20時14分

» ★「ワールド・トレード・センター」 [ひらりん的映画ブログ]
2006.10.07の劇場公開初日のナイトショウ(0:10〜)で見てきました。 川崎チネチッタの一番でかいスクリーンだったけど、 夜中にしては、けっこう入ってました。 主演はニコラス・ケイジ。 予告で何度も見てたけど、彼だと気づいたのは、つい最近。 役になりきってまーーーーす。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 23時28分

» ワールド・トレード・センター [映画とはずがたり]
2001年9月11日、 ワールド・トレード・センターを襲った悲劇。 あれから5年・・・。 2機のジェット機により崩壊した ツイン・タワーの瓦礫の下から 奇跡の生還を果たした実在の人物を、 『JFK』、『ニクソン』の 巨匠オリバー・ストーン監督が描く感動作! S...... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 01時08分

» ワールド・トレード・センター [BLACK&WHITE]
監督:オリヴァー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ 9.11の同時多発テロで崩壊してしまったワールド・トレード・センター。 あの日大惨事を目の前にして何... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 21時54分

» ワールド・トレード・センター(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
倒壊したワールド・トレード・センターの地下から生還した2人のお話。 「ワールド・トレード・センター」を観ました・・・・ ( →公式HP  ) 出演:ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ 、... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 01時49分

» ワールド・トレード・センター [まぁず、なにやってんだか]
「ワールド・トレード・センター」を観に行ってきました。予告を観ただけで涙が出てしまったので、前から観てみたいと思っていたんです。 数名が救助されても、犠牲になった人が多すぎて、「助かってよかった」という気にはとてもなれませんでした。 瓦礫の中に閉じ込められた警官たちに降りかかった事実が怖すぎます。体の自由が奪われて、隠れることもできないのに、炎が飛び交ったり、拳銃が暴発したり。救助に行くのに拳銃は必要なの?観ているだけで私までパニックになってしまいました。 ヒメノの妻アリソンはかなりお... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 22時17分

» ワールド・トレード・センター−(映画:2006年129本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール 評価:77点 公式サイト (ネタバレあります) 2001年9月11日、アメリカ同時多発テロによってあのWTCが崩れ落ちていったときに、私はどっかの居酒屋...... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時39分

» 「ワールド・トレード・センター」 [SolPoniente]
「ワールド・トレード・センター」 監督 オリバー・ストーン2001年9月11日の朝、ニューヨーク港湾局警察では班長のジョン・マクリーンによる勤務配置の通達が行われていた。「お互いを守り合い、事故のないように」という班長の言葉と共に警察官達はそれぞれの現...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 16時08分

» 「ワールド・トレード・センター」みてきました [よしなしごと]
 ユナイテッド93に引き続き9・11事件を描いた作品ワールド・トレード・センターを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 15時10分

» 「ワールド・トレード・センター」 [共通テーマ]
9.11同時多発テロで標的となった、NYの世界貿易センタービル。崩壊したビルに生き埋めになった警官2名。彼らを救うには… アメリカの悲劇「911」を題材としたこの映画。あなたの感想をお聞かせください。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 05時17分

» ワールド・トレード・センター [週末映画!]
期待値:74%  2001年9月11日に起こったテロ事件の映画化。 ユナイテッド93がドキュメンタリ [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 17時57分

» ワールド・トレード・センター [悠雅的生活]
2001年9月11日。奇蹟の生還。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時06分

» ワールド・トレード・センター [シネクリシェ]
 民主党シンパであるはずのオリバー・ストーン監督ということもあって、9.11テロへの政府の対応に対しなんらかの異議を述べるような作品になるの [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 05時44分

» 勇気と生還。~「ワールドトレードセンター」~ [ペパーミントの魔術師]
オリバーストーン監督作品ってことで。 しかも題材が題材なだけにものすごく話題になってて。 風化させてはいけない出来事がある。 そしてこの瓦礫の中へ、身の危険も顧みず 救出に向かった勇気ある男たちがいた・・・。 その事実は語り継ぐべきものだとは思ったけど・・・..... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 11時02分

» 「ワールド・トレード・センター」 小さくても力強い善の力を信じたい [はらやんの映画徒然草]
9・11から5年。 まだその時の記憶は生々しく、テロ事件をテーマにしていることも [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 18時29分

» ワールド・トレード・センター [O塚政晴と愉快な仲間達]
10/7(土)公開 話題になってるから観てみた ワールド・トレード・センター ★★☆☆☆ オリヴァー・ストーン監督による9・11同時多発テロでの実話を題材にした正統派ヒューマンドラマ 奇跡的な生還をした警官2人を中心に描かれている 娯楽の要素一切無しのストレートなストーリー 登場人物の心理描写がうまく、余分なシーンも少ない でもなんか気分が重くなる なぜなら生まれも育ちもニューヨークの監督とアメリカ人スタッフによるアメリカ人の... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 14時19分

» ワールド・トレード・センター [C'est Joli]
ワールド・トレード・センター’06:米 ◆監督:オリバー・ストーン「アレキサンダー」「JFK」◆出演:ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マギー・ギレンホール/マリア・ベロ ◆STORY◆2001年9月11日朝、世界貿易センターに民間機が激突。港湾局警察官のヒメノは、上...... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 23時21分

» ワールド・トレード・センター [メルブロ]
ワールド・トレード・センター 上映時間 2時間9分 監督 オリバー・ストーン 出演 ニコラス・ケイジ マイケル・ペーニャ マギー・ギレンホール マリア・ベロ スティーブン・ドーフ 評価 6点(10点満点) 会場 渋東シネタワー 簡単(テキトー)あらすじ あの...... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 15時34分

» ワールドトレードセンターからの手紙? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
救出活動に参加して生き埋めになった警官たち。その警官である夫の帰りを待つ家族。職業間を越えて生き埋めの人の救出活動を行う、消防官、警察、海兵隊たち。ストーリーは単調でしたが、それぞれの思いが伝わってくる感動ドラマがスクリーン越しに・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 23時01分

» ワールド・トレード・センター [タクシードライバー耕作のDVD映画日誌]
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 オリヴァー・ストーン 脚本 アンドレア・バーロフ 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール 、 マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ 、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 20時46分

» *ワールド・トレード・センター* [Cartouche]
{{{       ***STORY***             2005年  アメリカ 2001年9月11日の早朝。いつものように家を出て署へと向かう港湾警察のジョン・マクローリン巡査部長。彼は署に着くと部下たちを集め“お互いを守り合い、事故のないように”と言葉をかけ、それぞれの現場へと送り出す。ところが間もなく、世界貿易センタービルの北棟に旅客機が激突する大惨事が発生、港湾警察官たちに緊急招集がかけられる。すぐさまマクローリンを班長とした救助チームが結成され、現場へと急行する。現場の惨状..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時26分

» 『ワールド・トレード・センター』 [映画館で観ましょ♪]
2001年9月11日 米国同時多発テロ  崩壊したワールド・トレード・センター。 映画の中に見るニュースで見たあの映像。 瓦礫に埋まる2人の警察官。 同じ時の流れの中で無事を祈る家族。 どちらにもとてつもなく長く感じ... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 17時41分

» 「ワールド・トレード・センター」 [Tokyo Sea Side]
「ワールド・トレード・センター」は、9.11の悲惨さを伝える映画ではありませんでした。事実を元にした映画ですが、平和な日本で暮らす私にとっては想像を絶するもので、逆になかなかリアリティが湧きません。しかしこの映画のまさに主題である、愛する人を信じる気持ちや、「生きたい」という気持ちの大切さはひしひしと伝わってきます。また彼らを待つ家族のやりきれない思いは痛々しい程。ぜひ観ていただきたい作品です。 [:URL:] 『ワールド・トレード・センター』... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 09時56分

» ワールド・トレード・センター [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年10月7日公開  それにしてもアメリカっつ〜国は大したもんです。  映画のネタが無い無いって万年言ってるわりには、テロだの紛争だの、事実に基づいた戦争のネタにはつきないという・・・それだけ継続的にしょっ... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 11時47分

» ワールドトレードセンター DVD [噂の情報屋]
9.11アメリカ同時多発テロの際、崩落した世界貿易センタービルの瓦礫の中から 奇跡的に生還した2人の警察官の実話を映画化。 主演はニコラス・ケイジとマイケル・ペーニャが ワールド・トレード・センターに閉じ込められた警官を演じ、 絶望的な状況下でも生き抜こうとする男..... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 21時01分

» ワールド・トレード・センター [とにかく、映画好きなもので。]
 ニューヨークにあるワールド・トレード・センターには行った事が無い。  日本に住む僕にとっては、あの事件以前はそれほど意に留める事もあまり無く、ニューヨークにある二つ並んだ大きいビルという認識しかなかった。貿易センターとも呼べるこの摩天....... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 03時28分

« 『約三十の嘘』・レンタル | トップページ | SpaLaQuaでDVD鑑賞 »