« 『夜のピクニック』・試写会 | トップページ | 『グッドナイト・ムーン』・テレビ »

2006年9月16日 (土)

『いちばんきれいな水』・試写会

今日は某映画情報サイトで当選した『いちばんきれいな水の試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

いちばんきれいな水

ファンタジーだからね、そりゃ常識で考えちゃいけないよ。

11年間も眠り続けたコが目覚めた途端歩けちゃったりとか

11年間点滴の食事しかしてなかったコがいきなりガッツリ食べちゃったりとか

中身は8歳の女のコがあんなに凝った髪型ができちゃったりとか

分かってるのよ、常識で考えて観ちゃいけないコトは。

でも、有り得ないだろっ!っとついツッコミを入れたくなるコトばかりが前半は起こって

ややしらけてしまった。後半はそれがなくなったのか慣れてしまったのか

気にならなくなったけど。でも、すごく好きなシーンもある!

また愛が眠りについてしまった後、夏見が愛の秘密を知るところ。

前半はしらけてたのに、ここは泣いた泣いた!

あんな自由な愛も子供なりにすごく悩んでいたんだなと思ったら

涙がどんどんあふれてきて止まらなかった。

加藤ローサカヒミ・カリィは目が離せないくらいステキだったしね。

その辺は観た甲斐があったわ。でもやっぱり大人向けと言うよりも

子供に是非観てもらいたいと思える映画だったかな。

ちょっぴり怖いシーンもあったけどね。

|

« 『夜のピクニック』・試写会 | トップページ | 『グッドナイト・ムーン』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3360647

この記事へのトラックバック一覧です: 『いちばんきれいな水』・試写会:

» いちばんきれいな水 [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★★★★★ (★×10=満点)  監  督 :ウスイヒロシ キャスト :加藤ローサ 、菅野莉央 、南果歩 、田中哲司 、カヒミ・カリィ 、他 ■ストーリー■  夏美(菅野莉央)は小学6年・受験生。 父(田中哲司)、母(南果歩)、そして、 難病のた... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 15時24分

» 【劇場鑑賞86】いちばんきれいな水 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『わたしの家にはお姫様がいます 愛ちゃんは、11年間すっと眠ったまま。 まるで、いばら姫みたい。』 だけど、 眠りからさめた8歳の姉 再会に戸惑う12歳の妹 姉には伝えたい秘密があった・・・ 姉と過ごした奇蹟の3日間。 少女は、勇気を手に入れ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 03時05分

» 「 いちばんきれいな水 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
監督 : ウスイヒロシ 出演 : 加藤ローサ  / 菅野莉央  / カヒミ・カリィ 他 原作 : 古屋兎丸 『いちばんきれいな水』(イースト・プレス刊)   公式HP :http://www.cplaza.ne.jp/kireina-mizu/ 難... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 22時36分

» これが、等身大の現代っ子なのかも。『いちばんきれいな水』 [水曜日のシネマ日記]
中学受験を控えたしっかり者の妹と、難病で11年間も眠り続けている姉の物語です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時37分

» いちばんきれいな水(映画館) [ひるめし。]
11年前の大切な秘密を伝えるために、今夜、彼女は目を覚ます。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:ウスイヒロシ 出演者:加藤ローサ/菅野莉央/カヒミ・カリィ/南果歩/田中哲司 時 間:90分 [感想] ちょっと現実ばなれしたかわいい姉妹のお話だったわ。 加藤ローサちゃんよりも妹役の子役の子の方が主役って感じだった。 [関連作品] 加藤ローサ出演作品・・・「シムソンズ」「夜のピクニック」 お気に入り度:★★★ 川崎チネチッタ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 13時19分

» いちばんきれいな水 [シュフのきまぐれシネマ]
いちばんきれいな水   @ユナイテッドシネマとしまえん 出演:加藤ローサ、菅野莉央、カヒミ・カリィ 他 ? 小学6の夏美には、むずかしい病気で11年間眠ったままの姉・愛がいる。 いばら姫のように美しく眠る愛を中心に、父と母の4人で、それでも穏やかに暮らしてい... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 09時30分

» 『いちばんきれいな水』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]         2006/10/07公開  (公式サイト) 癒し度[:おはな:][:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:] 【監督】ウスイヒロシ 【脚本】三浦有為子 【原作】古屋兎丸 『いちばんきれいな水』(イースト・プレス刊) 【出演】 加藤ローサ/菅野莉央/カヒミ・カリィ/南果歩/田中哲司/松田洋治/峯村リエ/高谷基史 <ストーリー> 小学6年生の夏美(菅野莉央)は、夏休みも塾通いで受験勉強に余念が... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 21時09分

» いちばんきれいな水 [八ちゃんの日常空間]
いちばんきれいなみず [ユナイテッドシネマ豊洲/SC6/メンバー料金] 公式サイト 『11年前の大切な秘密を伝えるために、今夜、彼女は目を覚ます。姉と過ごした奇蹟の3日間。姉妹のかけがえのない夏がはじまる。』 今秋、ローサちゃん第2弾。[夜のピクニック]では、留学...... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 01時19分

» いちばんきれいな水 [丼 BLOG]
(06年11月鑑賞) 「加藤ローサさんがカワイイ!。もうそれだけでいいじゃないか... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 02時59分

« 『夜のピクニック』・試写会 | トップページ | 『グッドナイト・ムーン』・テレビ »