« 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』・試写会 | トップページ | 2006年9月シネマ鑑賞作品 »

2006年9月28日 (木)

『もしも昨日が選べたら』・劇場

今日は『もしも昨日が選べたら』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

もしも昨日が選べたら

人生の苦しいコトも楽しいコトもぜーんぶ早送りで、ろくに経験もせずに

人生の最期を迎えてしまったオチがそれですか!ちょっとガッカリだよ…。

今日は座席数84の劇場で鑑賞。本当は『ユナイテッド93』が観たかったのだけれど

私の持っていたチケットは劇場指定のチケットだったので

だらだら先延ばしにしているうちに、ちょうどいい時間の上映がなくなってしまった。

だから代わりにちょっと気になっていた『もしも昨日が選べたら』に変更して観てきた。

万能リモコンを求めてなぜか寝具&風呂用品店に入った時点で

オチは予想しておくべきだったわ…。主人公のマイケルが

最期に自分の人生を振り返り、家族にお別れするトコでは涙をこぼした

ときおり下ネタが混じるお笑いシーンは確かに声を出して笑ったけど

早送りの人生の割に映画は長く感じてしまった。観ているだけの早送りの人生は

これくらい退屈なんですよ~というコトを実体験で伝えたかったのかしら。

それとマイケルのお父さんとお母さんの特殊メイクが気になった。

マイケルと奥さんの年老いたメイクはあんな自然だったのに

なんでお父さんお母さんはあんなに不自然なの?!ちょっと気持ち悪かった。

映画のジャンルとしては嫌いじゃないんだけど

なんかイマイチ楽しめなかった作品だったわ…。

|

« 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』・試写会 | トップページ | 2006年9月シネマ鑑賞作品 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しましまさん、こんばんわ~
私は全米で公開されているときから、楽しみにしていた作品でした。ケイト・ベッキンセール初のコメディ挑戦ということとか、アダム・サンドラーのハートウォーミング・コメディは結構好きなものです。
でも、この邦題はちょっと異議ありです~(笑)
ぜんぜん内容とマッチしないですよね~~
ストーリーはベタでラストまで想像通りでしたが、ワンちゃんの落ちはこう来たか!っと思っちゃいました(笑)

投稿: rikocchin | 2006年10月 1日 (日) 21時50分

rikocchinさん>私も邦題については同感です。
別に『クリック』でよかった気がします…。
ワンちゃん笑えました~!
でも、みんな元気がなによりです!

投稿: しましま | 2006年10月 1日 (日) 23時03分

しましまさん、沢山のTBありがとうございました。
特殊メイクは、年より老けさせるのは簡単だけど、若く見せるのは難しいようですね。もしそれが出来たら、現実の世界でも使い始めますよね。(笑)
ラストはいかにもアメリカンでしたが、テーマのタイムトラベルにつられて観てしまいました。
ではまた。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ケント | 2006年10月 7日 (土) 11時06分

ケントさん>若く見せるための特殊メイクだったから
違和感があったんですね。
結局どこにも特殊メイクをしていないお父さんとお母さんを
みつけられなくて、実際の顔がどんななのか未だにわかりません…。

投稿: しましま | 2006年10月10日 (火) 11時51分

こんばんは!、たくさんのTB有難うございました。
しましまさんには大変お世話になっているのに、TBだけして帰ってしまいごめんなさいね。
この作品は、私には面白くて、考えさせられる(未来)部分もあり、のろまな亀の私にはあの、万能リモコン欲しいです。アダム・サンドラーファンなんですよ♪!。
また、TBさせて下さいね。

投稿: パピのママ | 2006年10月15日 (日) 02時44分

パピのママさん>こちらこそいつもTBばかりですみません。
あの万能リモコン便利な反面ちょっと厄介ですよね。
欲しいような欲しくないような…。
自分の未来は私も見てみたいです。

投稿: しましま | 2006年11月 3日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3535931

この記事へのトラックバック一覧です: 『もしも昨日が選べたら』・劇場:

» 「もしも昨日が選べたら」意外と・・・。 [よしなしごと]
 ポスターが何となく気になる映画もしも昨日が選べたらを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 00時19分

» 映画「もしも昨日が選べたら」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる 建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)には、妻のドナ(ケイト・ベッキンセール)と可愛い二人の... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02時51分

» もしも昨日が選べたら [Diarydiary! ]
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時54分

» 「 もしも昨日が選べたら 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :  公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/    「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時45分

» もしも昨日が選べたら [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
私にはやっぱりこういうののほうが合ってるわ。 もう、笑ったし、笑ったし、笑ったし、 泣いたし。。。。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時46分

» もしも昨日が選べたら(クリック) CLICK [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール主演 邦題が「もしも昨日が選べたら」になったそうです マイケル・ニューマンは妻ドナそして子供ベンとサマンサで ニューヨーク郊外でごく普通の生活をしています 建築事務所に勤めるマイケルは傲慢な上司所長からの命令も  出世の為と思い家族との楽しみを犠牲にして働いています 今度の休みもキャンプへ行く予定だったのですが  急遽ホテルの設計依頼が日本の施主からあり その仕事を成功させたら共同経営者にすると言う所長の言葉通り 家族の約束を断り 家で徹夜の作業... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 09時21分

» もしも昨日が選べたら [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
まるで藤子・F・不二雄氏のS(すこし)F(ふしぎ)の世界? ・・・と思ってみていたらモーティって、喪黒福造?笑うセールスマン?ということは、我孫子氏のほうだった。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 13時25分

» 「もしも昨日が選べたら」 [雑板屋]
2006年9/23公開予定 アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。 仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に早送りしたり巻き戻したりと楽しんでいるうちはいいものの・・人生そんなに....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 15時41分

» もしも昨日が選べたら [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  『クリック』という原題もつまらないが、この邦題もちょいと誤解を招き易いタイトルだ。つまり何度も昨日をやり直す『ターン』あるいは、『恋はデジャヴ』のようなストーリー展開なのかと勘違いしてしまうからだ。  この映画の流れは、仕事と家庭サービスの板挟... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 11時02分

» もしも昨日が選べたら [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
「家族のため」と言いながら、家庭を顧みず仕事に励むサラリーマン、マイケル。ふとしたことから画期的なリモコンを手に入れ、そのために人生をバラ色にできるかに見えたのですが...。 何というか、「社会的に大きな成功をすることより身の丈にあった足元の小さな幸せを大事... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23時19分

» もしも昨日が選べたら−(映画:2006年125本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・ガウナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ジョーン・アスティン 評価:86点 公式サイト (ネタバレあり....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 23時43分

» もしも昨日が選べたら [八ちゃんの日常空間]
オープニングにいきなりカーズの曲から始まるのでびっくりした。なつかしのヒットナンバーばかりだし、本当にウキウキだ。 「夢オチ」ながら、最後に現実世界にもリモコンが…。 幸せになるために頑張ったつもりが全く逆の方向に進んでしまうという、皮肉な結末を迎える。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時28分

» アダム・サンドラー ☆ 『もしも昨日が選べたら / CLICK』 ☆ 今年75本目 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『ショービズ』で観た時もコメディっぽいシーンしか出てなかったし、主演がアダム・サンドラーだったので、てっきりコメディ一色なのかと思って油断していたら…ハララ、号泣しちゃいました(ToT) “家族の為に”仕事をしてるつもりが、いつの間にか家族を顧みないばかり...... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 07時22分

» もしも昨日が選べたら(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
笑いたい気分だったので「もしも昨日が選べたら」を観てきたよ!!! ( → 公式HP  ) 出演:アダム・サンドラー 、ケイト・ベッキンセイル 、クリストファー・ウォーケン 、デヴィッド・ハッセルホフ 、ヘンリー・ウィンクラー 、ジュリー・カヴナー 上映時間:10... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 12時29分

» もしも昨日が選べたら [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
さえないパパ役のイメージがすっかり定着したアダム・サンドラーの最新作。『ロンゲスト・ヤード』『Mr.ディーズ』などに続き、本作も自らプロデューサーを兼ね、得意のちょっぴりお下品なハートウォーミングコメディを展開している。このリモコンは、煩わしい時間を早送...... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 02時45分

» もしも昨日が選べたら [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:フランク・コラチ キャスト:アダム・サンドラー       ケイト・ベッキンセイル              クリストファー・ウォーケン       デヴィッド・ハッセルホフ       ヘンリー・... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 12時29分

» 『もしも昨日が選べたら』 [京の昼寝〜♪]
失くしたハッピーを、探しに行こう。 ■監督 フランク・コラチ■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリストファー・ウォーケン □オフィシャルサイト  『もしも昨日が選べたら』 出世を夢見て多忙な日々を送る建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。 ある日、町の家具屋で謎の従業員モー... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 01時37分

» もしも昨日が選べたら (Click) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれも魅力的。子供の夢やら希望やら願望やら欲望やらを叶えてくれる道具に思いを..... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 01時48分

» ハートフルコメディ「もしも、昨日が選べたら」 [映画好き集れ!!]
腹ペコ君へ!秋の厳選お夜食「もしも、昨日が選べたら」ストーリー出世を夢見て多忙な日々を送る建築士マイケル・ニューマン。ある日、町の家具屋で謎の従業員モーティから“万能リモコン”を購入する。しかしそれはただの“万能リモコン”ではなかった。マイケルはすべて...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時37分

» 大切なもの [things4u]
☆人気blogランキング集☆  ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 前回に続きコメディー。「CLICK」(邦題:もしも昨日が選べたら)から。 建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、家庭を顧みない仕事人間。美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、楽しみにしていたキャンプも行けず、寂しい思いをしていた。働きすぎのマイケルは、自宅でどれがテレビのリモコンかも分からない。全ての電化製品を操れるリモコンを買お... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 01時52分

» もしも昨日が選べたら [2006 映画観てきました♪]
やっと観てきました。 う~~ん 感動した(^-^)   楽しかったし、悲しかったし、胸がキューンとね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 22時21分

» もしも昨日が選べたら [CinemA*s Cafe]
http://www.sonypictures.jp/movies/click/ イマイチ好きじゃないアダムサンドラーが主演。 でもけっこう楽しめた1作。 ラストがよくありがちな感じで、あーやっぱりねとも思ったのだけどラストのラストはそんな... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時26分

» 映画:もしも昨日が選べたら [駒吉の日記]
もしも昨日が選べたら@みゆき座 「明日の朝も私を愛してくれる?」 原題は『CLICK』。ちょっと勘違い。バック・トゥ・ザ・フューチャーのように主人公が都合の悪い事を消したり、過去を改竄できるストーリーかと思ってました。過去は見るだけ、現在は停止、消音、早送り。... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時44分

» もしも昨日が選べたら [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
もしも昨日が選べたら 原題: Click (2006) 2006年9月23日 日本初公開 公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/click/ 飯田橋ギンレイ・ホール F-10 2006年12月26日(火) 20時5分の回 ゴウ先生総合評価: B-/C+   画質(ビスタ): A-   音質(SRD?): A-/B+   英語学習用教材度: A-/B+... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 12時01分

» もしも昨日が選べたら [日々エンタメざんまい!]
            もしも昨日が選べたら                        評価:★★★★☆ 【STORY】 人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、時間の大切さや 家族の愛に... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 20時26分

» もしも昨日が選べたら [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
もしも昨日が選べたら 原題: Click (2006) 2006年9月23日 日本初公開 公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/click/ 飯田橋ギンレイ・ホール F-10 2006年12月26日(火) 20時5分の回 ゴウ先生総合評価: B-/C+   画質(ビスタ): A-   音質(SRD?): A-/B+   英語学習用教材度: A-/B+... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 12時15分

» 夢のコントローラーで人生操作「もしも昨日が選べたら」 [花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」]
アダム・サンドラー主演「もしも昨日が選べたら」をレンタル。 うーむ。ギャグな部分が笑えません。 アメリカ人は、これでゲラゲラ笑うんかしら? もっとスゲー事があるのかと思ってたんんすけどねー。 オチもありがち。とほほ。 イラストのアダム・サンドラー。....... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 16時54分

« 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』・試写会 | トップページ | 2006年9月シネマ鑑賞作品 »