« 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ | トップページ | 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』・試写会 »

2006年9月26日 (火)

『サンキュー・スモーキング』・試写会

Thankyouforsmoking 今日は某フリーペーパーの携帯サイトで当選した

『サンキュー・スモーキングの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★★

痛快!あんなに思うように人を言い負かすコトができたら

どんなに気持ちイイだろうなぁ!

『サンキュー・スモーキング』なのにタバコをぷかぷか吹かすような映画ではなくて

巧みな話術を使って、いかに自分を正当化するかを終始見せつけた映画だった。

まさに知的論争エンタテインメント!はっきり言ってこの文句に惹かれて

観に行ったようなもの。しかも観る前にちょっと心配していた

字幕を追うのに精一杯になってちゃんと映画を楽しめない、というコトもなかった。

ニックはマシンガントークで相手を言い負かすんじゃないのよね。

論点をすり替えたり、あっさり認めたりして予想外の答えで相手を面食らわせて

まんまと自分のペースに持ち込んで相手を言い負かしちゃうのよ。

なかなか簡単にできることじゃないよねぇ。その話術、すごく学びたいわぁ!

ニックがピンチに陥った時はどうなるコトかと思ったけど

そこは巧みな話術を操るニック!タダじゃ起きません!それがまた痛快だったわ!

さらに息子も先恐ろしい!蛙の子は蛙だね。父親の戦術をしっかりマスターして

思わず唸りそうになってしまった。

それぞれのキャラもかなり個性的でニックが言いくるめる度に

ニヤニヤ笑いが込み上げてきた。スカッと気持ちイイ映画だった!

|

« 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ | トップページ | 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでございます。
って~~~か~~~~!!この映画、超おもろそうだね!!!マジみたい。DVDがいつでるか知ってる?ってまだまだだよね。まーまじ観たい。

投稿: MM | 2006年10月 1日 (日) 22時33分

MMさん>面白かったよ~!オススメです!
特に人を言い負かすのに喜びを感じちゃうような人にはオススメかも?!
いろいろ勉強になります!
まあ、私には到底マスターできないだろうけど。
スイスでは上映しないのかな?
かなり先の話だけどDVD出たら連絡するね!

投稿: しましま | 2006年10月 1日 (日) 23時22分

はじめまして♪
ホントにかえるの子はかえる。「愛」て(笑)
利発な坊やでしたよね!
フラガールといちばんきれいな水もTBさせて戴きました!
またお伺いしますね!

投稿: こべに | 2006年10月17日 (火) 09時34分

こべにさん>お返しが遅れてすみません。
あのコいつも特殊な役であまり普通じゃないので
今回は案外普通に見えましたが
やっぱり近くにいたらちょっと恐い子供ですよね。
いつでも遊びに来てくださいね!

投稿: しましま | 2006年11月 3日 (金) 19時50分

しましまさん
TB有難うございました!
こちらからもTBしてみましたが・・・。
エラーになり(>_<)ごめんなさい。
という事で、コメントにて失礼します。
今もニック(アーロン・エッカート)の
会話の凄さが耳に焼き付いています。
マシンガントーク、納得です!

投稿: mezzotint | 2007年4月 6日 (金) 10時35分

mezzotintさん>TBは以前(10月)にすでにもらってますよ~。
ずっとgooブログさんにTBできなかったのが
やっとできるようになったのでお返しさせてもらいました。
なんか私のブログ、gooブログさんで
スパム扱いされていたみたいなんです…。
この映画、ホント面白かったです!
なんだかまた観たくなってしまいました!

投稿: しましま | 2007年4月 6日 (金) 15時42分

しましまさん
TBしてましたね!すっかり
忘れておりました。最近は、ココログさん
やamebaさんにTBが出来ません。
また出来るようになりましたら、
宜しくですm(__)mもちろん
お邪魔致しますね!

投稿: mezzotint | 2007年4月 6日 (金) 17時07分

mezzotintさん>ココログもメンテナンス後
システムが少し変わったみたいで一気にスパムは減ったのですが、スパムじゃない人のTBも受け付けにくくなってしまったんですかね?
加減が難しい…。

投稿: しましま | 2007年4月 7日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3554641

この記事へのトラックバック一覧です: 『サンキュー・スモーキング』・試写会:

» 感想/サンキュー・スモーキング(試写) [APRIL FOOLS]
ボク、タバコ嫌いのノンスモーカーだけど、この映画は面白かったわー。口先八丁でタバコをPRする業界マンの奮闘物語。コミカルな作り込みの中の、けっこう鋭いテーマ設定がグッド。『サンキュー・スモーキング』10月14日公開。   サンキュー・スモーキング 今やタバコはケムたがれる存在ナンバーワン。そのPRマンも当然嫌われ者。けどニック・ネイラーは得意の話術でのらりくらりとうまいことタバコを売り込んでく。でまあ、トラブルも多い中で転落と再生を経て、彼なりに業界を生き抜いてく物語。バカげたお話をあえて盛... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 01時22分

» サンキュー・スモーキング [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督 :ジェイソン・ライトマン キャスト :アーロン・エッカート       マリア・ベロ       アダム・ブロディ、       サム・エリオット       ケイト・ホー... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 14時53分

» サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING [我想一個人映画美的女人blog]
トムクルーズとの間に子をもうけたのを機に、 ケイティーホームズからケイトホームズに改名したらしい {/hiyo_eye/} トムさんがケイティのsexシーンを過激すぎる!と 監督に内緒で勝手にそのシーンをカットするよう手をまわしてたとか.... そんなゴシップも含めて、作品の出来映えに、アメリカでは評判を得、話題になった作品。 監督は、短編では以前からかなりの評判を受けていて数々のCMも手掛けた ジェイソン・ライ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 01時02分

» サンキュー・スモーキング<ブロガー試写会> [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <明治安田生命ホール> 監督:ジェイソン・ライトマン 原作:クリストファー・バックリー 『ニコチン・ウォーズ』(東京創元社刊) 脚本:ジェイソン・ライトマン ロビイストのニック・ネイラーは、タバコ業界の広報マン。日々、嫌煙運動勢力と喫煙の是非について舌戦を繰り広げている。そんな彼もプライベートでは、別れた妻の元にいる息子に、良き父親たらんと彼なりの愛情を注ぐのですが・・・。 さ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 09時08分

» 映画:サンキュー・スモーキング 試写会 [駒吉の日記]
サンキュー・スモーキング 試写会@新宿明治安田生命ホール 「パパは最高だよ。”情報操作の王”だ」 ブロガー限定特別試写会に当選しました。あちこちで予告を観て絶対観たい!と思ってた作品です。ちなみにタバコについては嫌煙派です。 ★マーフィー岡田が映画を実演... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 15時41分

» 映画〜サンキュー・スモーキング [きららのきらきら生活]
 「サンキュー・スモーキング」公式サイト初!ブロガー試写会なるもの行ってきました☆あそこに来ていた人たちの半分はブロガーさん♪いつもお世話になっている人いたかな??タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、日々マスコミ相手に、禁煙VS.喫煙の激戦を繰り広げていた。彼の天敵のフィニスター上院議院(ウィリアム・H・メイシー)は、タバコのパッケージにドクロ・... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 16時40分

» サンキュー・スモーキング THANK YOU FOR SMOKING [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイト・ホームズ デヴィッド・コークナー、ウィリアム・H・メイシー出演 タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラーは 嫌煙権、禁煙運動の盛んな最今 煙草販売の危機を巧みな話術と理論で 何とか煙草会社の繁栄を促そうと活動を続けています 嫌煙運動家達とのTV討論会 禁煙活動のバーモント州上院議員からの圧力 雑誌の女性レポーターの巧みな罠 ニック・ネイラーは自分の信念、自信を失いつつありました 時々... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 18時04分

» 「サンキュー・スモーキング」 マジョリティ化された情報と個人の判断 [はらやんの映画徒然草]
現代ではアメリカでも日本でもタバコは悪者扱いです。 タバコの危険度は様々なところ [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 18時54分

» サンキュー・スモーキング [シュフのきまぐれシネマ]
サンキュー・スモーキング  @TOHOシネマズ川崎 監督・脚本:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、ロブ・ロウ、ウィリアム・H・メイシー 2006年 アメリカ 93分 20世紀FOX 「彼は嘘をつかない。ただ真実に手を加えるだけ」... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 09時31分

» サンキュー・スモーキング(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
私も頭と口の回転がよければ・・・・と思う出来事があったので劇場に駆け込みました 「サンキュー・スモーキング」観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:アーロン・エッカート 、マリア・ベロ 、アダム・ブロディ 、サム・エリオット 、ケイティ・ホームズ 、ロブ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 14時08分

» *サンキュー・スモーキング* [Cartouche]
{{{    ***STORY***         2005年    アメリカ タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親を尊敬していた。訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。      ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 00時16分

» サンキュー・スモーキング [Alice in Wonderland]
久々のOS名画座です。前売り券を買ってまで観たかった映画です。 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼...... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 14時48分

» 105.サンキュー・スモーキング [レザボアCATs]
ザッツ知的エンターテイメント スピード感のあるセリフの応酬、皮肉の効いた風刺。とにかく文句なく楽しめる! [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 17時29分

» THANK YOU FOR SMOKING! 愛煙家の皆さんへ・・・。 [銅版画制作の日々]
2006年春、ハリウッドは1本の映画におののいた。『サンキュー・スモーキング』が公開直後、全米わずか299館の上映で興行成績ベスト10の10位にランクインを果たし・・・・翌週は本年度1館あたりの興行収入NO.1の記録を更新その改進撃が話題となり、たちまち公開数週間で伝説のカルト・ムービーとなったそうだ という映画『サンキュー・スモーキング』を先日観に行きました。主人公ニック・ネイラー(アーロン・エ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 07時08分

» 風刺のきいた「サンキュー・スモーキング」 [映画好き集れ!!]
「サンキュー・スモーキング」公式サイトストーリーニック・ネイラーはタバコ業界を代表する凄腕のPRマン。「情報操作の王」の異名をとる彼は、高まる禁煙運動の弾丸を魅力的なスマイルと巧みな話術でかわし、業界の繁栄の為に前進し続けている。ハリウッドとタッグを組...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時20分

» 『サンキュー・スモーキング』 [映画館で観ましょ♪]
オープニングの映像・音楽、もちろん言葉や会話も良かったなぁー 最終的には親子愛の映画かな? タバコの話ですが煙草には無縁の私でも 煙たがらずに観ていられたのは喫煙シーンが無かった(記憶違いかな?)からかな... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 09時55分

» サンキュー・スモーキング [O塚政晴と愉快な仲間達]
愛煙家として観ておきたかった映画。 サンキュー・スモーキング ★★★★☆ タバコ業界の宣伝マンの真実に迫る知的エンタテインメント作。 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。 その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親を尊敬していた。 訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 14時15分

» サンキュー・スモーキング [映画とはずがたり]
その男、話術で世間を煙に巻く―。 「情報操作社会」の現代アメリカを 笑い飛ばす痛快作!! STORY:タバコ研究アカデミーの広告部長、 ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の使命は、 得意の話術でタバコ業界への 手厳しいバッシングをかわすこと。 1日に12...... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00時49分

» サンキュー・スモーキング [まぁず、なにやってんだか]
近所の映画館でようやく「サンキュー・スモーキング」が上映されたので、観てきました。 随所に笑えるところがちりばめられてクスクス笑ってしまいました。観客全員が大笑いという感じではなく、一人一人がいろいろなところで反応して笑うって感じですね。 ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の話術はすばらしく、タバコ嫌いの人でも「タバコを許してしまおう」という気持ちになってしまいます。話術により彼が大成功するかと思いきや、災難や挫折など盛り込んでとても楽しく見られました。発音が聞き取りやすいので、ち... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 13時03分

» サンキュー・スモーキング [丼 BLOG]
(06年11月鑑賞) 「軽く観れるディベート・コメディ。弁舌のみで風当たりの強い... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 02時51分

» [ サンキュー・スモーキング ]本当に恐ろしいのは“タバコ”ではおまへん [アロハ坊主の日がな一日]
クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』 の映画化。2006年、アメリカで上映した映画館が少なかっ たにも関わらず、好業績を収めた作品らしい。 単なる娯楽のコメディ映画でもなく、痛烈にアメリカ批判 をしたメッセージ映画だけでもなく。これは、もしや見事 に“情報操作”した作品なのかもしれない。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 01時35分

» サンキュー・スモーキング(2006/アメリカ/ジェイソン・ライトマン) [CINEMANIAX!]
【シネマ・アンジェリカ@渋谷】 タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員(ウィリアム・H・メイシー)は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される。一人息子のジョーイ(キャメロン・ブライト)を連れ、ロサンジェルスへと渡ったニ... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 00時09分

» 映画「サンキュー・スモーキング」 [しょうちゃんの映画ブログ]
ジェイソン・ライトマン監督デビュー作品。タバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公の活躍を描いた社会派風刺コメディ。オープニングのタバコのラベルに登場人物の名前が書かれる演出はも白いです。出演者が豪華で楽しめました。 BR演...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 10時05分

« 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ | トップページ | 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』・試写会 »