« 2006年8月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『おまけつき新婚生活』・レンタル »

2006年9月 1日 (金)

『サムサッカー』・試写会

今日は某ラジオ局で当選した『サムサッカーの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション

“サッカー”は“SOCCER”じゃなくて“SUCKER”

つまり“THUMBSUCK”は親指しゃぶり。

かなり好き嫌いハッキリ分かれそうな映画。私は…、ダメだった。

途中睡魔に負けてしまった…。とにかく台詞が多い!

英語を耳で理解できない私は字幕を追うのに必死。

そのうち、ろくに映像が目に入らなくなり、段々疲れてきて、とうとうウトウトと…。

キアヌ・リーブスが催眠術をかけた辺りから記憶が途切れ途切れになってきて

気が付いたらジャスティンが討論大会で活躍していた!

どんな経緯でそんなに活発になっちゃったの?!

その後も字幕1ターンずつくらいの短い記憶喪失がちょこちょこやってきたものの

何とか付いて行くコトはできたけど、やっぱり苦手な映画だった…。

いろんなメッセージが盛り込まれたイイ映画なんだとは思うんだけど

エンターテイメントな映画が好きな私には合わなかったわ…。

|

« 2006年8月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『おまけつき新婚生活』・レンタル »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3282205

この記事へのトラックバック一覧です: 『サムサッカー』・試写会:

» 感想/サムサッカー(試写) [APRIL FOOLS]
親指吸う(ことをサムサックという)高校生ってギャグですか? と思ってたら、まっとうな青春映画だった9月23日公開『サムサッカー』。おしゃぶり癖が治らないアンディ君。治したい一心でいろいろと試しながらいろんな現実に直面していく。そんな子供から大人への過渡期の多感な心を丁寧に描き出した青春物語なり。オススメできる秀作デシタ! ソニー・ピクチャーズ - サムサッカー 例えば自分の中のちょっとしたコンプレックスだったり、わずかばかりの優越感だったり、そういう青少年のマインドがとてもリアルに伝わってき... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 10時31分

» 映画:サムサッカー [駒吉の日記]
サムサッカー@シネマライズ 「大切なのは答えのない人生を生きる力だ」 ぽっと灯りが燈るような、心が軽くなった映画でした。 主人公のジャスティンは親指しゃぶり(サムサッカー)の癖が治らず、本人も両親にも悩みの種。ADHDとの診断で抗うつ薬を飲むようになり、「本当... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 16時35分

» 『サムサッカー』 [**Sweet Days** ]
ベルリン国際映画祭 最優秀主演男優賞受賞 CAST:ルー・プッチ、ティルダ・スウィントン、キアヌ・リーブス 他 17歳のジャスティン(ルー・プッチ)は、不安になると親指しゃぶりをしていた。親にも責められ人間関係でも上手くいかないジャスティンは、本気でそのクセを治したいと悩んでいた・・・ THUMBSUCKER・・・親指吸い。赤ちゃんが自分の親指をチューチューする仕草。 その癖が17になっても治らない少年の苦悩と成長のお話。 ○○依存症・・・って、精神疾患の一つみいに最近では... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 16時31分

» サムサッカー [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
90年代初期からグラフィック・デザイナー、ミュージシャン、映像作家として活躍してきたマイク・ミルズ初長編監督作。センシティブでナイーブな主人公を演じた20歳の新人、ルー・ブッチがとにかく最高!自分に自信がなく、いつもビクビク怯えているジャスティンを説得力た...... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 16時42分

» サムサッカー [映画とはずがたり]
「はたしてボクの将来どーなるの?」 青春真っ只中!の若造なら誰しもが抱く想いを 本作が長編初監督となる、時代のトップクリエイター、 マイク・ミルズが描く思春期ムービー!! STORY:赤ちゃんが親指を吸うのは当たり前! でもジャスティン・コップ(ルー・プッチ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 00時57分

» サムサッカー(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
キアヌが出てるからね。 内容はどーでもいいやってことで「サムサッカー」を観てきました! ( → 公式HP  ) 出演:ルー・プッチ 、ティルダ・スウィントン 、ヴィンセント・ドノフリオ 、ヴィンス・ヴォーン 、キアヌ・リーヴス 、ベンジャミン・ブラット... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 01時32分

» サムサッカー [丼 BLOG]
(06年11月鑑賞) 「CM界で有名な監督の初劇場長編作品。なかなかの秀作に仕上... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 19時19分

» サムサッカー [シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記]
「サムサッカー」という映画を見ました。  主人公はオレゴン州郊外の閑静な住宅街に暮らす17才の高校生、ジャスティン。典型的な中流家庭に育ち、愛情あふれる両親と少しおマセな弟1人。何不自由なく、傍から見れば特に問題を抱えていそうにないジャスティンですが、彼には何... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 12時36分

« 2006年8月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『おまけつき新婚生活』・レンタル »