« 『グッドナイト・ムーン』・テレビ | トップページ | 『涙そうそう』・試写会 »

2006年9月19日 (火)

『サイン』・テレビ

8/19 21:00~フジテレビ放送『サイン』(吹替版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

サイン

簡単なあらすじ

妻を交通事故で失った悲しみから神を信じることができなくなってしまったグラハムは牧師を辞めて農夫となり、弟と二人の幼い子供たちと平穏に暮らしていた。そんなある日、突然農場のトウモロコシ畑に巨大なミステリーサークルが出現する。やがてその現象は全国へ広がり、動物たちの異常行動も目撃されるようになる。息子は異星人の存在に敏感になり、娘は不吉な予知能力を身につける。グラハムは子供たちを守るためにもそれらの謎を突き止めようと動き出すのだが…。

『宇宙戦争』を観た時と同じ脱力感

こーゆー映画はスクリーンで観ないとダメなのかな…。

それとも異星人モノって本気になれないから面白く感じないのかな、私は。

小学生の時は結構好きだったんだけど…、異星人を扱ったテレビ番組。

今作は観ている途中でなんだか笑いが込み上げてきちゃったんだよね…。

こういう未知の生命体に心躍らなくなってしまったなんて

私も汚れた大人になったものだわ…。

ところでM・ナイト・シャマラン監督の映画っていつもCMが怖そうだけど

実際はそんなに怖くない気がしてきた。

今まで『シックス・センス』『アンブレイカブル』を観たけど

予告を観た時に感じたほどあまり恐怖を感じなかったのよね。

両方ともスクリーンじゃなくて、テレビ放送された時に観たからかな。

しかも『シックス・センス』は映画を観る前に本で内容を確かめてから観たしなぁ。

今度、監督の最新作『レディ・イン・ザ・ウォーター』が9/30から公開されるけど

初めてスクリーンで観てみようかな…?予告は怖いんだけど…。

|

« 『グッドナイト・ムーン』・テレビ | トップページ | 『涙そうそう』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3107372

この記事へのトラックバック一覧です: 『サイン』・テレビ:

» シャマラン4本 [Akira's VOICE]
M・ナイト・シャマラン監督作品4本 「翼のない天使」 「シックス・センス」 「アンブレイカブル」 「サイン」 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 10時08分

» 映画「サイン」 [しょうちゃんの映画ブログ]
■感想: 「シックス・センス」「アンブレイカブル」のM・ナイト・シャマラン監督作品。宇宙人の襲来による怪奇現象を描いたスリラー。派手は宇宙人の襲来を描いた「インデ・ペンデンスデイ 」に比べると、地味な宇宙人の襲来を描いた作品でした。夜のトウモロコシ畑で宇...... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 01時22分

« 『グッドナイト・ムーン』・テレビ | トップページ | 『涙そうそう』・試写会 »