« 『スピード』・テレビ | トップページ | 『サンキュー・スモーキング』・試写会 »

2006年9月24日 (日)

『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ

8/22 1:44~日本テレビ放送

『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』(字幕版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

ミュージック・フロム・アナザー・ルーム

簡単なあらすじ

ダニーは幼い頃、医師である父親と一緒にディナーに招かれたスワン家で、ひょんなコトから亡き母親の友人グレースのお産を手伝うコトになった。そうして無事に生まれた女の子に、ダニーは5歳にして運命を感じ、将来彼女と結婚すると宣言した。やがて青年となったダニーはモザイクアーティストとなって故郷へ戻ってくる。そして、かつて誕生に立ち会った女の子・アンナと運命的な再会を果たす。美しく成長したアンナに改めて惹かれるダニーだったが、彼女にはすでにお金持ちの婚約者がいて…。

ジュード・ロウの出演作を網羅しているワケではないが

色男でもなく、お金持ちでもなく、普通の青年の役の彼は新鮮だった。

若いっていうのもあるのかもしれないけど、表情が可愛かったわ♪

今までで一番魅力的に見えた。もっとこういう普通の役やればいいのに。

でもストーリーはあまり私の好きなタイプのものじゃなかった…。

アンナが病気の母親や盲目で自閉的な姉を抱えていて

家族の面倒で大変なのは分からなくもないんだけど

そういうのを全部背負い込んで、全部自分でこなそうとする姿は

どうしてもアンナの自己満足にしか見えなかったのよね…。

こういう状況に自分が置かれたコトがないからかな。

特に盲目の姉・ニーナに対しては過保護な気がして感情移入できなかった。

ストーリー自体は軽く眠気を誘っちゃうような、やや退屈なトコがあって

展開が唐突過ぎるトコも気になったけど

ジュード・ロウ新たな魅力を発見できたから観てよかった!

|

« 『スピード』・テレビ | トップページ | 『サンキュー・スモーキング』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3485246

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ:

» ミュージック・フロム・アナザー・ルーム [BLACK&WHITE]
【Music From Another Room】1998年/アメリカ 監督:チャーリー・ピーターズ  出演:ジュード・ロウ、ジェニファー・ティリー、グレッチェン・モル、マーサ・プリンプトン 偶然父親の知人の出産に立ち会ってしまっ... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23時35分

» ミュージック・フロム・アナザー・ルーム [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
床屋の視点...。 ジュード・ロウのヘアスタイルに終始注目してましたw 左前額生際の毛先の乱れ。 一年後にA.I.で、ふっ切れたヘアスタイルをみせてくれるが...。 ミュージック・フロム・アナザー・ルームposted wit... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 11時06分

» ミュージック・フロム・アナザー・ルーム [サカひ]
映画 「ミュージック・フロム・アナザー・ルーム」 ミュージック・フロム・アナザー・ルーム ジュード・ロウ、グレッチェン・モル、ジェニファー・ティリー出演 5歳男児と0歳女児の婚約が25年後に果たされるかどうか、という話。 音楽がど... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 08時11分

« 『スピード』・テレビ | トップページ | 『サンキュー・スモーキング』・試写会 »