« 『理想の恋人.com』・レンタル(?) | トップページ | 『約三十の嘘』・レンタル »

2006年9月 9日 (土)

『スーパーマン2』・テレビ

9/2 3:00~テレビ朝日放送『スーパーマン2』(吹替版)の録画を観た。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

スーパーマン2 冒険編

簡単なあらすじ

今日も世界の平和のため、スーパーマンが向かったのはパリのエッフェル塔。テロ集団が水爆を盾に立てこもっていたのだ。取材でエッフェル塔を訪れていたロイスを間一髪で救い、難なく爆弾を宇宙空間へ放ったスーパーマンは今日も地球の平和を保った、はずだった。ところが、その爆発によってファントム・ゾーンに投獄されていたクリプトン星の極悪人ゾッド将軍たちを開放してしまう。そんなこととは知らず、スーパーマンの正体を知ったロイスとの愛を選んだスーパーマンは超能力を捨てて、普通の人間になる。力をなくしたスーパーマンはゾッド将軍たちの存在を知り…。

うーん、『スーパーマン』の方が面白かったなぁ。

まぁ、やっと『スーパーマン リターンズ』につながったから観てよかったんだけど。

前作に出ていた私のお気に入りのレックスの間抜けな手下が

どうしてリターンズには出ていなかったのかが、レックスの脱獄シーンで分かったし

リターンズでのサプライズ(?)の元が今作でちゃんと描かれていたし。

でもねぇ、弱すぎるスーパーマンは見たくなかったなぁ…。

それとスーパーマンと同じ力を持つ強敵の存在もなんかイヤだった。

そもそも、ドキドキ感が全くない!

やっぱりスーパーマンは人間らしくあっちゃダメなんだわ。

超人だからこそ憧れちゃうし、いろんなあり得ないコトに目をつぶれるんだと思った。

昔のスーパーマンシリーズには今作の後に3と4もあるみたいだけど…、

今作を観る限り、惹かれないなぁ…。

|

« 『理想の恋人.com』・レンタル(?) | トップページ | 『約三十の嘘』・レンタル »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3379568

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーマン2』・テレビ:

» 映画「スーパーマン II/冒険篇」 [しょうちゃんの映画ブログ]
「三銃士」「さらばキューバ」のリチャード・レスター監督作品。第1作の冒頭で宇宙に幽閉されていた惑星クリプトンの3悪人が復活、地球に襲来してスーパーマンと一大決戦を繰り広げる、シリーズ第2弾。監督がリチャード・ドナー監督が降板して、リチャード・レスター監督...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 07時28分

« 『理想の恋人.com』・レンタル(?) | トップページ | 『約三十の嘘』・レンタル »