« 『おまけつき新婚生活』・レンタル | トップページ | 『記憶の棘』・試写会 »

2006年9月 3日 (日)

『トゥー・ウィークス・ノーティス』・レンタル

レンタル2本目は『トゥー・ウィークス・ノーティス』を鑑賞。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版

簡単なあらすじ

敏腕弁護士のルーシーは正義感が強く、社会奉仕活動に全力を注いでいる。そんな彼女が今一番熱心に取り組んでいるコトは生まれ育ったニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止するコト。取り壊しを計画しているニューヨーク最大手の不動産会社ウェイド社に直談判に訪れた彼女はそのトップ、ジョージに面会する。ちょうど優秀な顧問弁護士を探していたジョージは公民館を存続する代わりにルーシーにウェイド社で働くことを提案。条件を飲んだルーシーはジョージの下で働き始めたのだが、あまりの公私混同についに我慢ができなくなり…。

ちょー典型的なラブコメ!

ハッピーエンドになるコトが分かっているから安心して観られる作品だった。

ストーリーは映画だから許される夢物語なんだけど

そう分かっていながらちょっと憧れてしまった。

ヒュー・グラント演じるジョージのお金の使いっぷりがいい!

一度でいいからあんな生活送ってみたいわ。

普通に生活してたらあーゆー世界の人と親しくなる機会なんてないもんね…。

自分であんなお金持ちに上り詰めるコトはできないから

せめて一週間だけでいいからそういう別世界に紛れ込んでみたいわ。

でもそれと同時にジョージみたいな自己チューな人と関わらなきゃならないとなると

どんなリッチな生活でも一週間が限界なのかもしれないけど。

そんなジョージと息のピッタリなルーシー。まるで長年連れ添った夫婦のようで

そんな関係もまた羨ましかった。お金持ちになるのは夢の話でも

こんなパートナーをみつけるのは現実でも叶えられそうかな。

|

« 『おまけつき新婚生活』・レンタル | トップページ | 『記憶の棘』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3347884

この記事へのトラックバック一覧です: 『トゥー・ウィークス・ノーティス』・レンタル:

» トゥー・ウィークス・ノーティス [八ちゃんの日常空間]
結末など、最初からわかっている。結ばれなければストーリーにならない。 意地っ張りで我儘でだらしないジョージ、わが道を行くルーシー。相手などお構いなしでいつも口喧嘩。だがボケと突っ込みのようでいつもどちらかが丸め込まれている。... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 00時44分

» DVD『トゥー・ウィークス・ノーティス』 [みかんのReading Diary♪]
トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版(2002/アメリカ) 優秀で正義感が強く社会奉仕活動に熱心な女性弁護士ルーシーは、彼女が生まれ育ったここニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止しようと懸命だった。彼女は、取り壊しを強行しようとするニューヨーク最大手の不動産会社ウェイド社を直談判に訪れた。ウェイド社のトップはGQの表紙を飾るほどハンサムな人気者ジョージ・ウェイド。折しも優秀な顧問弁護士を探していた彼は、公民館存続を条件にキレ者のルーシーを雇い入れることを提案する。ルーシーは悩んだ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 07時29分

« 『おまけつき新婚生活』・レンタル | トップページ | 『記憶の棘』・試写会 »