« 『涙そうそう』・試写会 | トップページ | 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ »

2006年9月22日 (金)

『スピード』・テレビ

今日、21:00~日本テレビで『スピード』(吹替版)がやっていた。

《私のお気に入り度:★★★★★

スピード (2枚組 プレミアム)

簡単なあらすじ

ロス警察SWATに属するジャックはパートナーのハリーと共に高層ビル爆破犯・ハワードをあと1歩のところまで追い詰めるが、自爆させてしまう。事件は犯人死亡で解決したかに思われたが、実はまだ生きていて、計画を失敗に終わらせたジャックたちを恨んでいた。そしてある日、ハワードは高速バスに爆弾を仕掛け、ジャックに身代金を要求した。バスに仕掛けた爆弾はバスが時速80キロ以下になると爆発する。ジャックはどうにか走行中のバスに乗り込んだが、次から次へと問題が生じ…。

何度観てもハラハラドキドキ面白い!

最初から最後まで全く飽きることなく、目がクギづけ状態!

どうして!?ってくらい後から後から問題が発生してとにかく息つく暇がない!

緊張の一瞬がやたらあるのよね。心拍数上がりっぱなしだった。

うちのテレビで観ていて周りを気にする必要もなかったから

体を張ったレスキュー、スリリングな頭脳戦、危機的状況に

いちいち喚声をあげて観てしまった。

上手くいくと分かっていてもね、やっぱりドキドキしちゃうんだよね。

タイトル通り、まさにスピード感あふれる映画だった。

来週は続編の『スピード2』が放送される。

実は2はまだ観たコトがなかったからこの機会に観てみようと思う。

|

« 『涙そうそう』・試写会 | トップページ | 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~TB有難うございます。返信遅くなってすいませんm(__)m

何度見ても面白いですよね♪タイトルどおりのスピード感溢れる展開にはらはらしっぱなしでした。

投稿: rain | 2006年10月 3日 (火) 17時59分

rainさん>タイトルがぴったりハマる映画でした!
ずっとドキドキしっぱなしで面白かったです。

投稿: しましま | 2006年10月 8日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3545953

この記事へのトラックバック一覧です: 『スピード』・テレビ:

» 『スピード』  ‘‘加速’’する心拍数!! キアヌ・リーヴスのノンストップアクション!! [enjoy! MOVIE☆LIFE]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン スピード 出演■キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、デニス・ホッパー 監督■ヤン・デ・ボン <ストーリー>  ロサンゼルスの高層ビルのエレベーターが爆発し、10数名が宙づり状態のま... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 18時01分

« 『涙そうそう』・試写会 | トップページ | 『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・テレビ »