« 『コーチ・カーター』・レンタル | トップページ | 『夜のピクニック』・試写会 »

2006年9月14日 (木)

『dot the i ドット・ジ・アイ』・レンタル

レンタル3本目は『dot the i ドット・ジ・アイ』をSpaLaQuaで鑑賞。

《私のお気に入り度:★★★★☆

ドット・ジ・アイ

簡単なあらすじ

お金持ちの恋人バーナビーとの結婚を控えたカルメンは女友達が開いてくれた独身最後のヘン・ナイト・パーティーを楽しんでいた。そこへレストランの支配人から「ヘン・ナイトにその場で一番セクシーな男性とキスをすると永遠に幸せになれる」というアドバイスが。軽い気持ちで、同じテーブルに相席していた男性グループのキットという青年とキスをしたカルメン。しかしその情熱的なキスに心が揺らいでしまい…。

散々感情を弄ばれたけど、面白かった!

【警告】この結末は誰にも話さないで下さい!

なんてシールが貼ってあったから、どんなラストが待っているんだろうと

警戒しつつ観ていたら、やっぱりビックリな展開だった!

ホームビデオで撮影した映像と現実での出来事が混じり合って進行していく中

軽く目障りなフラッシュバックのような映像がところどころに入ってきて

きっとこれには何か意味があるんだろうなぁと思わせる。そう思うんだけど

私にはその意味が全く想像できない。分からないものは観なかったコトに

してしまっていたら、後半でまるでデジャヴのように種明かしが!

道理で至るところにビデオカメラが登場してきたワケだ!

酷いコトするよ!あんなに可愛いのにカルメンが可哀想じゃない!

でも、感情の起伏が激しいカルメンもちょっと怖かった…。

そして女は怒らせたら怖いのよ。ラストは私的にはスカッとできたんだけどね。

|

« 『コーチ・カーター』・レンタル | トップページ | 『夜のピクニック』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

(*_ _)人ゴメンナサイ

間違って前TBしたのに また入れてしまいました (〒_〒)ウウウ
アホな私を お許しください(笑)

投稿: とんちゃん | 2006年10月19日 (木) 23時20分

とんちゃん>いえいえ、大丈夫です!
私もよくやってしまうので…。
これにこりずにまた、いつでも遊びに来てください。

投稿: しましま | 2006年11月 3日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3429928

この記事へのトラックバック一覧です: 『dot the i ドット・ジ・アイ』・レンタル:

» ドット・ジ・アイ dot the i [UkiUkiれいんぼーデイ]
これは、かなり面白く観れましたよ〜! 主演ガエル・ガルシア・ベルナル君でございます。 残念なことに本作は、絶対“ネタバレ”できないので詳しくは説明できないのですが、92分間にテンポ良くきっちり収められたストーリーに引き込まれます。 ガエル君の相手役には、ナタリア・ヴェルベケ。 彼女はアルゼンチン生まれで、11歳の時、家族でスペインに渡ったそうです。 本編では、情熱的にフラメンコを披露してくれますが、これがまた素敵です! あまり長身ではないガエル君とも、ちょうど良い背格好な... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 02時19分

» ドット・ジ・アイ [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
サンダンス映画祭で上映され、二転三転するストーリーと巧妙なトリックでパーフェクト・スリラーと絶賛された。 インディーズ映画制作のパワーを逆手にとった傑作! ドット・ジ・アイposted with amazlet on 06.08.06エス... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時40分

» 『dot the I/ドット・ジ・アイ』 [**Sweet Days** ]
ドット・ジ・アイ / エスピーオー スコア選択: ★★★ ガエル・ガルシア・ベルナル主演。 この度レンタル屋を梯子して何とかGET出来た作品のもう一つです。 リッチでハンサムな婚約者バーナビーと結婚を間近に控えたスペイン人のカルメン。ある夜、フレンチレストランで独身最後の女性だけの男装パーティをしていた彼女は、フランスの伝統に則って見知らぬ他人の男性とキスをすることに。彼女が指名したのは同じテーブルに相席で座っていた役者志望のキット(ガエル)。そして2人はみんなに促さ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 20時54分

» ドット・ジ・アイ [とんとん亭]
「ドット・ジ・アイ」2003年 英/西 ★★★★ ガエル君主演の 異色サスペンス物。 冒頭のスペイン語の曲・・・・これって「バッド・エデュケーション」でオカマのサハラ役のガエルが歌った曲では??サラ・モンティアルの吹き替えの奴・・・? う~ん 未確...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 21時30分

» ドット・ジ・アイ 06年244本目 [猫姫じゃ]
ドット・ジ・アイ dot the i 2003年 英   マシュー・パークヒル 監督ガエル・ガルシア・ベルナル ナタリア・ベルベケ ジェームズ・ダーシー トム・ハーディー チャーリー・コックス ん〜、、、 オープニングからしばらくは、かなり濃厚...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 11時46分

« 『コーチ・カーター』・レンタル | トップページ | 『夜のピクニック』・試写会 »