« 『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』・劇場 | トップページ | 2006年10月シネマ鑑賞作品 »

2006年10月29日 (日)

『プラダを着た悪魔』・試写会

今日は羽田空港ターミナル BIG BIRD公式サイトで当選した

『プラダを着た悪魔の試写会に行ってきた。

[お土産に映画とのコラボで作られた空スイーツバトン ドゥ ショコラ(ミルク)をもらった。]

《私のお気に入り度:★★★★★

プラダを着た悪魔 (特別編)

ストーリーとは別に、とても目を楽しませてくれる映画!

編集部に勤める人たちが、みんな背が高くて細くて顔が小さくて綺麗な人ばかりだし

次から次へといろんな洋服が出てくる出てくる!

ミランダの出勤時にドサッとデスクに置いていかれるコートとバッグは

もちろん毎日違うものなんだけど、何気にアンディが着ている服も毎回違う!

コートを毎日着替えたいとまでは言わないけど、せめてその下に着ている服は

あんな風に私も毎日違うものを着てみたいものだわぁ!

でも、アンディが着ていた洋服たちってもらったものなのかしら?

まさか全部買い取ったわけじゃないと思うんだけど

結構値が張りそうなのに全部もらっちゃったものなら、なんて羨ましいんだろう!

私は決して流行の最先端を行くような格好はしていないし

毎日違うものを着れるほど衣装持ちでもないけれど

そんな私でも本当にため息が出ちゃうほどオシャレでステキな映画だった。

もちろんストーリーもすごく好き!アンディの頑張りとか頭の良さには

勇気付けられた!普段、ダラダラ目標もなく日々の時間を過ごしちゃってる私は

もっと頑張らないと…と、焦りさえ感じてしまった。

そうそう、メリル・ストリープのすっぴん顔にはビックリしたわ!

悪魔のように見えたミランダがふと見せた弱さや

実はアンディがきちんと評価されていたコトを知った瞬間は

思わずポロポロポロっと涙がこぼれてしまった。

|

« 『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』・劇場 | トップページ | 2006年10月シネマ鑑賞作品 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でもらったお土産」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

しましまさんTBありがとう。
こちらからもTBお邪魔します。
さすが、メリル・ストリープは、光っていましたね。大女優の貫禄ですかね。
ことにラストシーンが良かったです。

投稿: ケント | 2006年12月 6日 (水) 20時49分

ケントさん>返事が遅くなってしまってすみません。
メリル・ストリープ、光ってましたね。
すごく存在感のある恐さがありました…。
でもそんな人の弱い部分を見せられちゃうと
グッときてしまいますね。
いい映画でした!

投稿: しましま | 2007年1月 5日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3987284

この記事へのトラックバック一覧です: 『プラダを着た悪魔』・試写会:

» 感想/プラダを着た悪魔(試写) [APRIL FOOLS]
ジャンル問わず女性誌がこぞって特集中。ガールズ&レディスは必見『プラダを着た悪魔』11月18日公開。新卒アンディちゃんはジャーナリスト志望。縁あってNYの最高峰ハイファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長ミランダのアシスタントになるけど、あんたダサすぎ!と一蹴されます。テンポ良くってメンズが観てもおもしろ! 映画『プラダを着た悪魔』公式サイト アン・ハサウェイの変身っぷりが見目麗しいわ〜。垢抜けない田舎娘が、いきなり最先端モードを次々と身にまとうようになるその姿にうっとり。映画自体がフ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時40分

» プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ主演 大学を出たアンディはニューヨークでジャーナリストを目指します とりあえず応募したのが ファツション雑誌RUNWAYでした 自分とは関係ない世界なのですが ステップとして応募したのです 職場に行ってみると雑誌編集社と言う雰囲気はまるで無い ファツションメーカーのようです そして編集長が帰ってくると聞くや 社員達は雲の子を散らすよう整理整頓、身だしなみのチェツクをします やって来たのが編集長ミランダ そのワンマンぶりに社員達は恐れ ミランダの指示で何... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 15時26分

» 映画* プラダを着た悪魔 [有閑マダムは何を観ているのか?]
一口で内容を説明すると、 新卒の女の子が、就職し、社会の荒波にもまれて成長する物語。 よくあるお話なのですが、主役・アンディ(アン・ハサウェイ)が就いた仕事というのが、有名なファッション雑誌「ランウェイ」切れ者編集長アシスタント。 特殊な業界のなかで、もう... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 16時42分

» プラダを着た悪魔 [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:デヴィッド・フランケル キャスト:メリル・ストリープ       アン・ハサウェイ       エミリー・ブラント       スタンリー・トゥッチ       エイドリアン・グ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 10時34分

» ★★★★「プラダを着た悪魔」メリル・ストリープ、アン・ハサウ... [こぶたのベイブウ映画日記]
オシャレで楽しくて元気がもらえた!とてもハッピーな気持ちになりました!女性がバリバリ仕事することの難しさ、悩みや頑張りに共感しながら観てました。編集長ミランダが強烈に魅力的です!ああいう形で自分のところから去った部下を誉めることのできる懐の深さにグッと...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 13時13分

» 女の子なら観てみたい「プラダを着た悪魔」 [映画好き集れ!!]
女の子なら観てみたい「プラダを着た悪魔」公式サイトストーリー大学を卒業し、ジャーナリストを目指してNYにやってきたオシャレには全く興味のないアンディ。そんな彼女が手にした職業は女性なら誰もが憧れる一流ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長、ミランダ・プ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時34分

» 映画「プラダを着た悪魔」 [いもロックフェスティバル]
映画『プラダを着た悪魔』の試写会に行った。 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 23時53分

» 『プラダを着た悪魔』 [*sweet* Days ]
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な手厳しいミランダ(メリル・ストリープ)が、彼女の上司となる・・・・ 予想以上に良かったよぉぉ~o(≧∇≦)o この作品見ようかどうか迷ったんだけど、どうも最近嫌なこと続きでモヤモヤしてて・・・・ って事で、この作品ならややこしい事考えなくて... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 13時37分

» プラダを着た悪魔〜メリル・ストリープの演技が凄すぎる [シカゴ発 映画の精神医学]
 アメリカでは、む「スーパーマン・リターンズ」と同日公開。  翌週からは、「パイレーツ2」の公開の陰に隠れてあまり話題にものぼっていなかったにもかかわらず、公開3週目でも満員を続けてている作品があった。  この「プラダを着た悪魔」である。    「パイ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 11時13分

» 【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時28分

» 『プラダを着た悪魔』鑑賞! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! 上司と戦い、恋に悩み みんな幸せになりたいと思ってる ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ オシャレに興味のない彼女が就いた仕事は 女性なら誰もが憧れる 一流ファッション誌 “RUNWAY”のカリスマ編集長 ミランダ・プリーストリーのアシスタント だが、ミランダの要求は悪魔的にハイレベル!  横暴な命令の数々、その上 “センス・ゼロ”と酷評され…。 ポスターは ★押切もえの脚?! ↓... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 02時07分

» 『プラダを着た悪魔』 [唐揚げ大好き!]
  『プラダを着た悪魔』   こんな最高の職場なら、死んでもいい!  こんな最悪の上司の下で、死にたくない!   キャッチフレーズに偽り無しのビタミンムービーでした。 予告編でアン・ハサウェイが禿げのオッサンに”君は努力なんてしていない・・・、愚痴を言っ... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 06時46分

» プラダを着た悪魔 [Diarydiary! ]
《プラダを着た悪魔》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DEVI [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 20時42分

» プラダを着た悪魔 (試写会) [2006 映画観てきました♪]
試写会に行って来ました♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 09時20分

» 『プラダを着た悪魔』 [映画館で観ましょ♪]
『 2006 映画観てきました♪ 』 のみやっち ちゃんが、 「試写会に当たったからあげるよ」と気前よく私にくれた前売り券、 …しかもアトマイザーまでくれました!…で観てきました! みやっち Thank You! 中身... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 14時34分

» プラダを着た悪魔−(映画:2006年144本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリス・ストリーブ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー 評価:86点 公式サイト (ネタバレあります) ああ、楽しかった。 メリ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 23時33分

» 試写会のススメ (12) ~プラダを着た悪魔~ [ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記]
なんかすごいタイトルですよね(笑)。『プラダを着た悪魔』 ・・って。 それに惹か [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 20時41分

» プラダを着た悪魔 [悠雅的生活]
それは、自分のための、自分の決断。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 20時45分

» プラダを着た悪魔 [とんとん亭]
「プラダを着た悪魔」 2006年 米 ★★★☆☆                  ↑お友達のアールビーさん作 タイトル通りお洒落な映画です。 既に押切もえちゃんのおみ脚で、お馴染みのポスター。 勿論日本用の宣伝ポスターですが。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 22時03分

» ★「プラダを着た悪魔」 [ひらりん的映画ブログ]
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため〜 なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時50分

» プラダを着た悪魔 [映画とはずがたり]
有名ファッション誌の編集部を舞台に、 悪魔のような編集長にコキ使われる 新米アシスタントの地獄の日々と、 成長描いたゴージャスでお洒落なコメディ! STORY:大学を卒業し、ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オシャレに全...... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00時08分

» プラダを着た悪魔(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 17時18分

» プラダを着た悪魔 [週末映画!]
期待値:90%  メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ出演の映画。 「やっぱりメリル・ストリープはす [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時58分

» 「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 [はらやんの映画徒然草]
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 18時11分

» プラダを着た悪魔 [まぁず、なにやってんだか]
やっと観に行けました「プラダを着た悪魔」。 数ヶ月前に予告を観たときから「これは面白そう!」と期待していた映画。 なかなか評判もよいことだし、楽しみにしてました~。 最初からグッと引き込まれる展開。ミランダ(メリル・ストリープ)が予定より早く出社するというので、「戦闘態勢につけ!」とみんながキビキビと準備する姿がかっこいい!それと対照的に服装がダメダメだというだけで「見なかったことに」されるアンディ(アン・ハサウェイ)。かわいそうなんだけど、面白かった。 「太ってる」と何度も罵倒され... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 13時16分

» プラダを着た悪魔 [C'est Joli]
プラダを着た悪魔’06:米 ◆監督:デヴィッド・フランケル「マイアミ・ラプソディー」◆出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ ◆STORY◆大学卒業後、ジャーナリ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 21時45分

» 「プラダを着た悪魔」を見ました。 [ランチママの徒然日記]
ちょうど一週間前に見に行きました。映画のエントリーするの久しぶり!ここのところ「F1」関係ばっかりだったからね。(^^ゞ「プラダを着た悪魔」。コマーシャルに誘われて見に行ってきました。(笑)音楽が耳に残りますよね。悪魔のような女性「ミランダ」を演じるのが大女優のメリル・ストリープ。やはり存在感があるなぁ。(^▽^;)はっきり言って怖いです・・・。周りの女性が小娘に見えます。(笑)主役のアンディ役... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 22時18分

» プラダを着た悪魔 [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  予備知識ゼロの人には、地上に降臨した悪魔が、お洒落な美女に変身する話かと、勘違いしそうなタイトルである。実は悪魔というよりは、鬼のようなモーレツキャリアウーマンvsドジな天才イモネェちゃんという図式なのだ。  ファション雑誌の鬼編集長ミランダ役... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 20時48分

» プラダを着た悪魔 [Akira's VOICE]
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 14時07分

» プラダを着た悪魔 [シネクリシェ]
 今年のばばあ大賞はメリル・ストリープで決まり! と思わず叫びたくなるほどの堂に入ったばばあ振りには思わず脱帽しました。  いくら気鋭のアン [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 21時23分

» プラダを着た悪魔 [八ちゃんの日常空間]
本当にやりたい仕事をかなえるために、一生懸命、今を頑張るとか。認められていくようになるステップアップの話に華麗なファッション界の話がわんさかと詰め込まれていれば、女性向けと言われるのは当然だ。個人的には(男だからと言うのもあるが、)イン・ハー・シューズの...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 23時20分

» 映画:プラダを着た悪魔 試写会 [駒吉の日記]
プラダを着た悪魔 試写会@ヤマハホール 「何百万人が憧れる仕事よ」 予告を観た時から楽しみにしていた作品です。 音楽もKT Tunstallの「Suddenly I See」、MADONNAの「Jump」をはじめワクワクさせてくれ、ミランダ(メリル・ストリープ)の悪魔っぷりもアンディ(アン・... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時37分

» プラダを着た悪魔 [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ) 原題: The Devil Wears Prada (2006) 2006年11月18日 日本初公開 公式サイト: http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ ユナイテッドシネマとしまえん スクリーン5 I-17 2006年11月19日(日)21時30分の回 ゴウ先生総合評価: A-   画質(スコープ): A-   音質(SR-D): A-   英語学習用教材度: A... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 19時51分

» プラダを着た悪魔 [BLACK&WHITE]
【THE DEVIL WEARS PRADA】2006年/アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル   出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ 入院中暇な時間が多かったので懸賞のハガキ書き... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 00時06分

» 『プラダを着た悪魔』 [映像と音は言葉にできないけれど]
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 00時31分

» プラダを着た悪魔 [UkiUkiれいんぼーデイ]
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ〜♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実にテンポ良く、そしてとってもオシャレに魅せてくれるのです。 アンドレア(アン・ハサウェイ)は、希望するジャーナリストとは正反対のファンッション誌「ランウェイ」で働くことに。 しかも上司である女性編集長ミランダ(メリル・ストリープ)は、... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時22分

» 「プラダを着た悪魔」 [Tokyo Sea Side]
オープニングからテンポが良く、コメディタッチなので観やすい☆さすがファッションも可愛いです!夢を叶える為とは言え現実は厳しく、仕事に染まれば今度は私生活に支障が出る。そんな生活の中で何が大切なのか分からなくなってしまう。仕事?オシャレ?恋?…働く女性に付き物の悩みですね。共感できます☆女の子向けの映画ですが、仕事に夢中になって周りが見えなくなるという意味では、男性にもオススメしたいです。 [:URL:] 『プラダを着た悪魔』... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 00時23分

» 映画「プラダを着た悪魔」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほうがいいが・・ファッ... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 12時11分

» プラダを着た悪魔 [古谷千秋の食い倒れ日記]
『プラダを着た悪魔』を観てきた。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 18時38分

« 『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』・劇場 | トップページ | 2006年10月シネマ鑑賞作品 »