« 『ダ・ヴィンチ・コード(上)(下)』・本 | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』・試写会 »

2006年10月 2日 (月)

『ルイーズに訪れた恋は…』・劇場

今日は『ルイーズに訪れた恋は…』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

ルイーズに訪れた恋は…

座席数150の劇場にお客さんはたった10人くらい。少なっ!

39歳バツイチ独身のルイーズの前に、今は亡きかつての恋人と同じ名前で姿形もよく似た青年が現れ…

って前にも似たような設定の映画を観たけど

どうも惹かれるのよね、この設定。懲りずに観に行ってしまった。

そういえば主人公の女優さんも顔の作りが似ていたなぁ、鼻より上辺りが…。

映画はそこそこ面白かった!ラストもすっきりと観終えられたしね。

始めはルイーズに無関心に見えたスコットが、いつから彼女に夢中になったのか

あまりに突然燃え上がっちゃったからよく分からなかったけど

ルイーズのちょっと年齢的に無理があるピンクの悩殺ワンピースに

ころっと参ってしまったのかしら。あのワンピで登場したときには

正直見ているこっちが恥ずかしくなってしまったんだけど…。

でも、あれって少し間違えると“パワハラ”だよな…。

かなりの職権乱用。スコットがすんなり受け入れてくれてよかったよ。

きっかけは昔の恋人に似ているからスコットに興味を持ったルイーズだけれど

彼を愛している気持ちが、亡くした彼の姿に重ねてなのか

それとは関係なく目の前にいる彼自身に惹かれてなのかは複雑なところ。

自分に決着がつかないまま終わった恋って未練が残るもんね。

ところで元旦那の告白には驚いた!私の知らない世界…。

もし好きな人からそんな告白されたらショックだわ…、絶対…。

|

« 『ダ・ヴィンチ・コード(上)(下)』・本 | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あの映画に似てるよね。
私は立て続けだったので、「流行?」って思っちゃった。
スコットがどうして彼女にひかれていったのかがあんまりわからなかったなぁ。
あと職権の乱用がひっかかって・・・。

投稿: AnneMarie | 2006年10月 4日 (水) 02時41分

AnneMarieさん>そうなんですよね。スコットがいつから
ルイーズを好きになったのかが分からないんですよね。
何か見逃したきっかけがあったんですかね?

投稿: しましま | 2006年10月 8日 (日) 19時58分

こんばんは。私もこの「設定」にひかれました(笑)
しかし・・・映画館で観たんですが「???」と言う感じでした。苦し紛れにレビュー書きました。TBさせてくださいね~

投稿: カオリ | 2007年1月20日 (土) 01時05分

カオリさん>なかなかハチャメチャなストーリーでしたよね。
そこが意外と楽しめたのですが。
私が絶対に経験しないであろう世界だったので。
世の中いろんな人がいるもんですね。

投稿: しましま | 2007年2月11日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3647609

この記事へのトラックバック一覧です: 『ルイーズに訪れた恋は…』・劇場:

» ルイーズに訪れた恋は・・・(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
年の差カップルが珍しい時代ではないけれど、15歳年下の男性に愛されたら・・・どんな感じ? ってことで、「ルイーズに訪れた恋は・・・」を観てきました! ( → 公式HP  ) 出演:ローラ・リニー 、トファー・グレイス 、ガブリエル・バーン 、マーシャ・ゲ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 02時43分

» ルイーズに訪れた恋は・・・ [シネマ de ぽん!]
ルイーズに訪れた恋は・・・公開中ストーリー ☆☆映画の作り方☆☆総合評価  ☆☆ [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 22時58分

» ルイーズに訪れた恋は・・・(04・米) [no movie no life]
39歳の独身女性が、15歳年下の男性と恋に落ちる。 おもしろそう。ただそれだけで観に行った私でしたが・・・思っていたより単純な映画ではありませんでした(汗)。アメリカ映画と言うよりは、フランス映画的な印象を持ちました。 コロンビア大学芸術学部の入学選好部長として... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 01時03分

» ルイーズに訪れた恋は… (DVD) [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
ルイーズに訪れた恋は… 原題: P.S. (2004) 2006年9月9日 日本初公開 公式サイト: http://www.louise.jp/ 飯田橋ギンレイ・ホール F-10 2006年12月26日(火)18時10分の回 ゴウ先生総合評価: B   画質(スコープ): A-   音質(ドルビーステレオ?): B   英語学習用教材度: B... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 19時36分

» ルイーズに訪れた恋は・・・ [とんとん亭]
「ルイーズに訪れた恋は・・・」 2006年 米 ★★☆ これってもしかしたらもうDVDレンタルになっているかもしれないです ね?最近とんとTUTAYAさんご無沙汰なもので^^ 我が田舎の「1週間上映」ってヤツはいい映画が多いので無理して観た のですが、私...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 00時01分

« 『ダ・ヴィンチ・コード(上)(下)』・本 | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』・試写会 »