« 2006年9月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『ルイーズに訪れた恋は…』・劇場 »

2006年10月 1日 (日)

『ダ・ヴィンチ・コード(上)(下)』・本

ダ・ヴィンチ・コード(上)(下) ダン・ブラウン 〔訳〕越前敏弥
角川書店 (2004年5月)          (上)334ページ (下)318ページ

ダ・ヴィンチ・コード (上) ダ・ヴィンチ・コード (下)

時が経つのはなんて早いのだろう!

そして私の記憶が薄れるのもなんて早いのだろう!

映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観たらすぐに原作を読もうと思っていたのに

あっという間に4ヶ月も経ってしまってもうほとんど内容を覚えていない…。

だからなのか分からないけど面白かったぁ!!

でも、忘れただけじゃないよね?やっぱりちょっとずつ内容が違ったような…。

そして登場人物のイメージがかなり違ったね…。

こうして読み終えてみるとやっぱりまた映画を観て

映像で内容をいろいろ確認してみたくなる!

映画じゃなくても実際に訪れてそれぞれの建物をこの目で確認したくなる!

結局原作が先か映画が先かの話はどっちがよかったのだろう。

間が開かなければ映画→すぐに原作読破がやっぱりいいのかもしれない。

本読みながら映画の場面を思い起こせるし、新たな物語が追加されたようで

より楽しめそうだからね。私は間が開いちゃったからよく分からないんだけど…。

あぁ、もう一度映像で確かめたい…。

|

« 2006年9月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『ルイーズに訪れた恋は…』・劇場 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3225413

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード(上)(下)』・本:

» ※4〜6.『ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下)』 [レザボアCATs]
原作者/ダン・ブラウン。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 19時30分

» ダ・ヴィンチコード 続編決定 [独り言日記]
ダン・ブラウン著作の大ベストセラーである「ダ・ヴィンチ・コード」がトムハンクス主演、ロン・ハワード監督で公開され、全世界で大ヒットしたのは記憶に新しいですよね。原作で「ダ・ヴィンチ・コード」を読んではまり、「ダ・ヴィンチ・コード」の秘密を解くための解...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 09時36分

« 2006年9月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『ルイーズに訪れた恋は…』・劇場 »