« 『手紙』・試写会 | トップページ | 『虹の女神 Rainbow Song』・試写会 »

2006年10月15日 (日)

『ポセイドン~史上最悪の大転覆』・テレビ

今日、21:00~テレビ朝日で

『ポセイドン~史上最悪の大転覆』(吹替版)がやっていた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

ポセイドン・アドベンチャー

今年は『ポセイドン』から始まって『ポセイドン・アドベンチャー』

今日の『ポセイドン~史上最悪の大転覆』と“ポセイドン”ネタが多いな…。

比較してみたら面白いかなと思って観てみた。

よく分からないけど、この作品はTVムービーらしい。

“TVムービー”って何だ?テレビでやるスペシャルドラマみたいなものなのかな?

カットされているような印象を受ける部分もあったんだけど

実際の時間て今日放送された時間とはやっぱり違うのかな。

分からないコトだらけなんだけど、作品はテレビで観た割に

ハラハラドキドキな映像がそこそこ楽しめた。

『ポセイドン・アドベンチャー』にかなり近かったけど(リメイクだから当たり前か…)

転覆の原因がテロリストの仕掛けた爆弾だったり、救出された人数が

結構多かったりと違うトコもあったから、先が読めるようで読めない。

始めに何人生き残るか予想していたのに、全然当たらなかったわ…。

結構さくさくっと困難を乗り越えちゃって、その辺はちょっと物足りなかったかも。

カットされていたのかもしれないんだけどね。

|

« 『手紙』・試写会 | トップページ | 『虹の女神 Rainbow Song』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

生存者が結構多くて私は安心しました。
山谷のないパニック映画というジャンルなのでしょうか。

投稿: sakahi | 2006年10月21日 (土) 18時20分

sakahiさん>確かに危なっかしいトコがあっても
意外と乗り越えられちゃって生存者が多かったですね。
合流した後から来た人たちが
どうやって前の人たちのいるトコまで辿り着けたのかが
よく分かりませんでした。

投稿: しましま | 2006年11月 3日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/3832347

この記事へのトラックバック一覧です: 『ポセイドン~史上最悪の大転覆』・テレビ:

» 『ポセイドン・アドベンチャー (TVM)』 [唐揚げ大好き!]
日活 ポセイドン・アドベンチャー   『ポセイドン・アドベンチャー (TVM)』   上下が逆転した地獄の船内! 果たして何人脱出できるのか?!   自分の中でポセイドン3部作と呼んでいる最後の1作、『ポセイドン・アドベンチャー(TVM)』でありま... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 06時24分

« 『手紙』・試写会 | トップページ | 『虹の女神 Rainbow Song』・試写会 »