« 『ファミリー』・試写会 | トップページ | 『とかげの可愛い嘘』・試写会 »

2006年11月23日 (木)

『ライアンを探せ!』・試写会

今日は祝日というコトもあって試写会に2本行くコトができた!

まず1本目は、某フリーペーパーの携帯サイトで当選した

『ライアンを探せ!(吹替版)の試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

ライアンを探せ!

簡単に言っちゃうと『ファインディング・ニモ』『マダガスカル』

といった感じの映画だった。まぁ、観る前からなんとなく予想はできるが…。

偉大な父親を持ち、なかなか父親のようにうまく吠えるコトのできないライアンは

それをすごくコンプレックスに思っていて、やがて尊敬していた父親に反発してしまう。

一方、父親のサムソンは息子にかつての自分を重ねてしまうのか

ついプレッシャーを与え、息子に厳しく接してしまう。

自分だって息子に尊敬される程、大きな自信があるワケではないのに。

そんな設定は子供向けというよりも、むしろ少し社会を分かってきたくらいの歳に

なってから観た方が、父親の気持ちにも息子の気持ちにも感情移入できて

楽しめそうだったのだけれど、後半、親子が分かり合う辺りは

やっぱり子供向けかと思ってしまう程あっさりしていて何だか物足りなかった。

サムソンはカッコよかったけれど、サブキャラクターはどれもあまり可愛くなかったし。

観終わってみると、あまり印象に残らない映画だった。

|

« 『ファミリー』・試写会 | トップページ | 『とかげの可愛い嘘』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/4257332

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライアンを探せ!』・試写会:

» ライアンを探せ! [UkiUkiれいんぼーデイ]
「ライア〜ン、どこ行ったんやぁ〜!お父ちゃんが悪かった。。。 帰ってきてくれぇ〜!」 ディズニー最新作のお正月作品ってことで、観てきました! いやぁ〜ちょっと厳しいなぁコレは。 今作は、とにかくCGよりも物語重視で製作されたらしいのですが、そもそも動物モノってのが少々飽きがきてます。 すぐ前に公開された『オープン・シーズン』もそうでしたし。 同じ動物モノだったら、ゴールデンウィーク頃に公開された『アイスエイジ2』のほうが面白さからすると断然良かった! そう考えると... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 16時13分

» ライアンを探せ!−(映画:2007年3本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:スティーヴ・“スパズ”・ウィリアムズ 声の出演:キーファー・サザーランド、ジェームズ・ベルーシ、エディ・イザード、ジャニーン・ガロファロー、ウィリアム・シャトナー、リチャード・カインド、グレッグ・サイプス 評価:59点 公式サイ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 01時01分

» ウォルト・ディズニー最新作「ライアンを探せ!」試写会 [Thanksgiving Day]
一ツ橋ホールで行われた、ウォルト・ディズニー最新作の映画「ライアンを探せ!」の試写会に行ってきました!! 『ニューヨーク動物園の人気者はライオンの親子。“野生育ち” のワイルドな父親サムソンと可愛い息子のライアンだ。サムソンは毎日のようにアフリカの野生時代....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 01時44分

» ライアンを探せ! [週末映画!]
期待値: 50%  ディズニーのフルCGアニメ。 父と子の感動アニメーション。 「マダガスカル」と「 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 09時12分

» ライアンを探せ! [欧風]
帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 06時19分

» ライアンを探せ! The Wild [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
キーファー・サザーランド、ジェームズ・ベルーシ 声 2006/9/12 DVD Release R-1 ライアンはニューヨークの人気ライオン・サムソンの子供 お父さんから 何時も吼え方を習っていますが まだ まともにライオンらしい鳴き声が出せないでいます 動物園の他の動物からもからかわれる始末 ライアンはひとり木の上で塞ぎこんでいます お父さんが出場する タートル・カーリング大会も見に行きません 中間達とインパラの群れを脅かし 暴走させてしまい カーリング大会を台無しにして お父さんにし... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 20時14分

« 『ファミリー』・試写会 | トップページ | 『とかげの可愛い嘘』・試写会 »