« 『アマデウス』・レンタル | トップページ | 『それでもボクはやってない』・試写会 »

2006年12月20日 (水)

『リトル・ミス・サンシャイン』・試写会

今日は某出版社の雑誌サイトと某雑誌でW当選した

『リトル・ミス・サンシャインの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★★

リトル・ミス・サンシャイン

久しぶりに涙を流す程ゲラゲラ笑った!超おかしな家族!

この人たちの会話だけでも十分笑える!

勝ち組にこだわり過ぎのお父さん、空軍パイロットになるための願掛けで一言も     しゃべらない息子、ビューティー・クイーンを目指しているはずなのに肥満体系の娘、  ヘロイン中毒でスケベなおじいちゃん、失恋で自殺未遂した叔父さん、唯一まともで  家族を必死にまとめようとしているお母さん。

キャラ濃過ぎ!そんなバラバラな家族が一台の“おんぼろ”ミニバスに乗って

遠くカリフォルニアに向けていざ出発!問題が起こらないワケがない!

何でポスターの家族はみんな走っているのだろうと思ったら

その“おんぼろ”の黄色いミニバスがイイ味出してるのよ。

バスが出発するシーンになる度に、飽きもせず、会場中笑い声が響いた

ミスコン受付までのタイムリミットが迫っているのになかなか会場に辿り着けなったり

娘のオリーヴがおじいちゃんに仕込まれて披露したダンスがものすごかったり

笑いどころがたくさんあって、最後まで全然飽きさせない。

でも笑いだけじゃなくて、旅を続けて行く中で何かしら問題を抱えている登場人物

それぞれに順番にフォーカスが当たって、それぞれのキャラが抱いている悩みが

明らかになっていく辺りはジーンとくる。今日のパートナーに言われて気付いたんだけど

これってなんだか日本の映画っぽい

確かに家族モノでそれぞれが抱えている問題が段々浮き彫りになっていく辺りが

『幸福な食卓』に似ていたかも。道理で馴染みやすかったワケだ。

でも、アメリカ映画らしい下ネタが笑えて、気軽に楽しめる作品だった。

|

« 『アマデウス』・レンタル | トップページ | 『それでもボクはやってない』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/4482290

この記事へのトラックバック一覧です: 『リトル・ミス・サンシャイン』・試写会:

» リトル・ミス・サンシャイン Little Miss Sunshine [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
グレッグ・キニア、トニ・コレット、スティーヴ・カレル アラン・アーキン、ポール・ダノ、アビゲイル・ブレスリン主演 アリゾナに住む少女オリーブはミスコン・クイーンに憧れています ミスコンに応募する為、ポーズをとったり、特技の練習をしたり していますが まだまだ体型は幼児体型です オリーブの兄ドウェーンはニーチエを崇拝し、 空軍士官学校に入るまで誰とも口を聞かないと誓いを立てています そして自分の部屋に閉じこもり筋肉トレーニングばかりしています 父親リチャードは9ステップ・プログラムと言う... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 21時18分

» 負け犬ファミリーのロードムービー。~「リトル・ミス・サンシャイン」~ [ペパーミントの魔術師]
いや~、どこにでも病んでる家族はいるもんでしょうが 全員が全員ココまでスゴイとは。(笑) 成功論をまくし立て 勝たなきゃ意味がないと力説する父親 (でも、あてにしてた契約が取れずに収入が入ってこない) ヘロイン中毒で女好きのおじいちゃん (え~マジでそんな終わ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 03時00分

» 映画「リトル・ミス・サンシャイン」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Little Miss Sunshine 夢と希望と、そして目一杯の不幸せと怒りを背負い込んでフォルクスワーゲンのミニバスが行く・・不運に見舞われ続ける彼らに、家族の幸せは訪れるのか アイスクリームが大好きで、お腹がぷっくりな眼鏡っ子のオリーヴ・フーヴァー(アビゲイル... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 17時53分

» リトル・ミス・サンシャイン [ショウビズ インフォメーション]
崩壊寸前の“負け組”家族の再生の道のりを皮肉な笑いと感動で綴るハートフル・ロード・ムービー。 サンダンス映画祭で評判を呼び、インディ作品としては異例の全米スマッシュ・ヒットを記録、話題を集めた。 監督は夫婦... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 14時06分

» リトル・ミス・サンシャイン [Diarydiary! ]
《リトル・ミス・サンシャイン》 - 原題 - LITTLE MISS SUNS [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 18時53分

» リトル・ミス・サンシャイン [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
今年の映画館で観る映画、第一作です。 成功論を説くものの、自身がなかなか成功しない父親のリチャード、ヘロインを吸って老人ホームを追い出されたおじいちゃん、ニーチェに倣って沈黙を続ける息子のドウェーン、何とかバラバラな家族を纏めようと孤軍奮闘する母親のシェリル... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 20時19分

» 『リトル・ミス・サンシャイン』 [Sweet* Days ]
CAST:グレッグ・キニア、トニー・コレット 他 ゴールデン・グローブ作品賞、主演女優賞 他ノミネート STORY:小太りで眼鏡をかけたオリーヴの夢はミスコンで優勝すること。そんな彼女は理法予選で繰り上げ優勝し、決勝大会に出場することに。そして、家族総出で古いバスを借りて、決勝大会への旅に出る・・・ この作品をご覧になった方々のレビューを読ませていただいて、 その高い評価に引かれて見に行きました(^^) で、評判通りなかなか良かったです☆ 家族それぞれがかなり変でバラバラで、... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 20時38分

» 感想/リトル・ミス・サンシャイン(試写) [APRIL FOOLS]
おーもーしーろーーーい! デス。ダメ一家の珍道中ムービー『リトル・ミス・サンシャイン』12月23日公開。成功論者で著書出版をもくろむ父ちゃん、ニーチェ狂で沈黙する兄ちゃん、ヤク吸引系エロじーちゃん、ゲイ&鬱の叔父ちゃん、それらをまとめる母、で、ミスコン優勝を夢見るぽっこりお腹のメガネっ娘オリーヴちゃん9歳。ある日オリーヴのミスコン予選突破が決まって一家総出で、いざ行かんやカリフォルニアwithおんぼろVWバス! 愛すべきダメ人間たち!! :::::FOX MOVIES::::: リトル・ミス・サン... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 00時10分

» リトル・ミス・サンシャイン [小部屋日記]
Little Miss Sunshine (2006/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョナサン・デイトン/ヴァレリー・ファリス 出演:グレッグ・キニア/トニ・コレット/スティーヴ・カレル/アラン・アーキン/ポール・ダノ/アビゲイル・ブレスリン 滑稽な家族の再生物語。 笑えて、ジーンとくるロードムービー!{/car_pink/} ●ストーリー● 小太りの眼鏡っ子、オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)の夢は美少女コ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 13時00分

» 人生はミスコンと同じぐらい馬鹿げているのか〜「リトル・ミス・サンシャイン」の衝撃 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 いやー素晴らしかった。笑い過ぎて、涙が出た。例によって、予備知識ゼロで観た米映画「リトル・ミス・サンシャイン」(監督はジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス夫妻)。とんでもなくおかしく、途方もない傑作である。単に傑作とすればいいのに、わざわざ「とん....... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 19時26分

» リトル・ミス・サンシャイン [シネクリシェ]
 かなり以前に観ていた映画で、そろそろ感想をUPしようと考えていたところ、アカデミー賞の4部門(作品賞、助演男・女優賞、オリジナル脚本賞)に [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 23時12分

» リトル ミス サンシャイン [シュフのきまぐれシネマ]
リトル・ミス・サンシャイン 1月7日(土)@チネチッタ川崎 監督:ジョナサン・デイトン /ヴァレリー・ファリス 出演:グレッグ・キニア/トニ・コレット/スティーヴ・カレル 他 新年一発目は予定通り、リトル・ミス・サンシャインを観賞してきました ヤク中で... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 23時43分

» リトル・ミス・サンシャイン−(映画:2007年14本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督 ジョナサン・デイトン 、ヴァレリー・ファリス 出演 アビゲイル・ブレスリン 、グレッグ・キニア 、ポール・ダノ 、アラン・アーキン 、トニ・コレット 、スティーヴ・カレル 、ブライアン・クランストン 、マーク・タートルトーブ 、ベス・グラント 評価:93点...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 02時11分

» リトル・ミス・サンシャイン(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
すんごーく評判いい「リトル・ミス・サンシャイン」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:グレッグ・キニア 、トニ・コレット 、スティーヴ・カレル 、アラン・アーキン 、ポール・ダノ、アビゲイル・ブレスリン 上映時間:100分  太鼓腹に... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時41分

» リトル・ミス・サンシャイン [やまたくの音吐朗々Diary]
ロードショー中の映画「リトル・ミス・サンシャイン」を観賞。第19回東京国際映画祭で最優秀監督賞、最優秀主演女優賞、観客賞など最多3部門を受賞した作品。監督はジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス夫妻。出演はグレッグ・キニア、トニ・コレット、スティーヴ・カレル... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 23時20分

» 『リトル・ミス・サンシャイン』 [京の昼寝〜♪]
人間には2種類あるそれは勝ち組と負け組みだバラバラな家族が、家族再生の旅に出る ■監督 ジョナサン・デイトン/ヴァレリー・ファリス■脚本 マイケル・アーント ■キャスト グレック・キニア、スティーヴ・カレル、トニ・コレット、ポール・ダノ、アビゲイル・ブレスリン、アラン・アーキン  □オフィシャルサイト  『リトル・ミス・サンシャイン』 アリゾナに住む小太りなメガネ少�... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 12時18分

» 映画「リトル・ミス・サンシャイン」 [don't worry!な毎日]
 映画が好きでいると、こういう映画に出会える。それが幸せ。素晴らしい映画だった。 普通ではない家族を通して、どこにでもあるようなリアルな感情を描いている。 素晴らしい。  勝ち組になるための自己啓発セミナーを開発し、それを出版しようとしている父親。 成功哲学だけはもっているけど、自分自身は成功していない。 ニューチェを愛し空軍のパイロットになるまでは口をきかないと決めている長男。 家族も含め、みんな大嫌いと筆談のメモに書く。 ミスコンで優勝をめざす妹。 本当にくったくなく、素直な... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 07時21分

» 「リトル・ミス・サンシャイン」観てみました。 [男を磨く旅]
「リトル・ミス・サンシャイン」観てみました。久々のいい映画でした。アリゾナからカリフォルニアまで「リトル・ミス・サンシャイン」の大会を目指し、バラバラで負け組みの家族「フォーヴァー家」がぼろぼろのフォルクスワーゲン・ミニバスでハイウェイを走りながら一つに纏まって行くストーリー。やさしくマトモなお母さん、真面目で独自の成功理論の売り込みに躍起のお父さん、空軍パイロット志望のニーチェに傾倒し沈黙の誓いを行っている長男... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 14時44分

» ★★★★「リトル・ミス・サンシャイン」アビゲイル・ブレスリン... [こぶたのベイブウ映画日記]
心に残るおじいちゃんのセリフがあった。「敗北者とは、何も挑戦しない人のことだ」ベイブウは、人並み以上に失敗が多くて過去を振り返ると恥ずかしいことばかり・・。でも、いつも何かしら行動していたと思う。失敗は多いけど、後悔は少ないかも・・。映画を見ながらそん...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 01時13分

« 『アマデウス』・レンタル | トップページ | 『それでもボクはやってない』・試写会 »