« 『空中ブランコ』・本 | トップページ | 『大奥』・試写会 »

2006年12月16日 (土)

『私の頭の中の消しゴム』・テレビ

今日、21:00~フジテレビで『私の頭の中の消しゴム』(吹替版)がやっていた。

《私のお気に入り度:★★★★☆

私の頭の中の消しゴム

以前に試写会で観たコトがあったのだけれど、今回は劇場未公開映像を含む

『土曜プレミアム』特別バージョンでの放送というコトで、もう1度観てみた。

でも結構前に観たものだから、どこが未公開シーンだったのか

イマイチ分からなかった…。ラストが前より少し長かった?

…うーん、気のせいだったかもしれない。

吹替版というコトで谷原章介小西真奈美が声優に挑戦。

感想は、谷原章介はすごく自然でかなりしっくりきていたけど

小西真奈美は声が高くて可愛らしいから始めはすごく違和感があった。

確かに見た目は黒目がちなところがスジン役のソン・イェジンと似ているけど

声はもう少し力強い感じが合っているような気がしたのよね。

でも、症状が進んで役柄が子供っぽくなるにつれて声が馴染んできた。

結果的には良かったのかもしれない。

特に夫のチョルスに置いていった手紙の声は

字幕で追うより真に迫っていて、涙がポロポロあふれた

気持ちはチョルスを愛していても、記憶はどんどんこぼれ落ちる。

自分ではどうするコトもできないコトで大切なヒトを傷付けてしまう。

悲しくて悲しくて観ていて辛かった…。

特にチョルス役のチョン・ウソン超私好みなものだから、余計に切なかった…。

|

« 『空中ブランコ』・本 | トップページ | 『大奥』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/4573630

この記事へのトラックバック一覧です: 『私の頭の中の消しゴム』・テレビ:

» 映画「私の頭の中の消しゴム」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳若年性アルツハイマー&... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時24分

» 私の頭の中の消しゴム(韓国) [映画でココロの筋トレ]
やっと観ました「私の頭の中の消しゴム」 ( → 公式HP  ) 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン、パク・サンギュ 上映時間:117分 お嬢様育ちのイェジンと、建築家をめざす労働者ウソンは、 さまざまな困難を乗り越... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 22時25分

» 私の頭の中の消しゴム [BLACK&WHITE]
【A MOMENT TO REMEMBER】2004年/韓国 監督:イ・ジェハン  出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、パク・サンギュ 初めて見た韓国映画は『オールド・ボーイ』でした。 私の中では韓国の作品は泣き... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 00時12分

» 『私の頭の中の消しゴム』 [京の昼寝〜♪]
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャルHP  http://www.keshigomu.jp/index2.html  劇場で初めて予告編を観て泣いてしまった作品 その後何度... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 08時29分

« 『空中ブランコ』・本 | トップページ | 『大奥』・試写会 »