« 『天国は待ってくれる』・試写会 | トップページ | 『さくらん』完成披露試写会舞台挨拶 »

2007年1月30日 (火)

『さくらん』・試写会

Photo_91今日はcinemacafe.netで当選した

『さくらんの完成披露試写会に行ってきた。

[お土産に映画とのコラボで作られた香水さくらん by Juicy Jewel
ホワイティーン ストロベリーミントをもらった。]
                    &
[上映前、蜷川実花監督土屋アンナによる舞台挨拶があった。]
(↑詳しくは『さくらん』完成披露試写会舞台挨拶で)

《私のお気に入り度:★★★★☆

さすが写真家が監督した映画だけあって、ホント映像が華やかで綺麗!

特にがいろんなシーンで効いていて、ずっと目を楽しませてくれた。

出演者も綺麗な顔の人たちばかりで、これまたいつまで観ていても飽きない。

まさに目にも美しい映画。ストーリーがつまらなかったワケでは全然ないんだけど

衣装、メイク、役者、音楽にインパクトがあって、どれをとってもすごくオシャレ

終始目を奪われていたから、ストーリーが多少ハチャメチャでも気にならなかった。

きよ葉のしぐさがすごく綺麗で、特に眼差しが何とも色っぽい。あやかりたいわぁ。

まぁ、所詮土屋アンナと私じゃ作りが全く違うから、私には無理な話だけど…。

あの濃くて長いまつ毛、羨ましい~。そして菅野美穂がセクシーだったわ。

その他の登場人物も何気に豪華だった。ちょこっとしか出てこなかったけど

気付いた限り、小泉今日子ゴリ(ガレッジセール)、小栗旬なんかも出演していた。

あとエンドロールで知ったんだけど、忌野清志郎も出ていたみたい。どこにいたんだ?

そうそう、インパクトといえば花魁(おいらん)の話なだけあって、入浴シーンで

ヌード(というかおっぱい)だらけのシーンも!あまりにたくさんの乳房が

矢継ぎ早に映るものだから、そんなにいやらしさは感じられず

逆になぜか小さい頃にポンキッキで聞いた♪おっぱいがいっぱいの歌がふと頭に

浮かんできて、画面いっぱいのデッカイ乳房になったときには母乳すら想像させられた。

私の記憶の底にあった授乳の記憶が目の前に迫る乳房で思い出されたのかしら?

2007.2.24公開

|

« 『天国は待ってくれる』・試写会 | トップページ | 『さくらん』完成披露試写会舞台挨拶 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でもらったお土産」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

おっぱいに笑っちゃいました。
私も行きましたが、すごい可愛かったですね、アンナちゃん。
2月3日のブログに感想書いてみました。
http://blog.goo.ne.jp/emiemik/

投稿: emiemi | 2007年2月 4日 (日) 18時39分

emiemiさん>笑っちゃったというコトはemiemiさんも
共感してくれたのでしょうか?
ホント、かなりのインパクトでした!
土屋アンナちゃん、お人形さんみたいで可愛かったですね!

投稿: しましま | 2007年2月18日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/5094282

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらん』・試写会:

» 映画:さくらん完成披露試写会 [駒吉の日記]
さくらん完成披露試写会(ユナイテッド・シネマ豊洲) 「どこもおんなじ、それがわかっただけでももうけもんだ」 ■舞台挨拶 完成披露試写会ということで、司会エリカワクロさん、蜷川実花監督、主演土屋アンナさんの舞台挨拶がありました。 土屋アンナさんはアッシュブロ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 15時39分

» さくらん 07056 [猫姫じゃ]
さくらん 2007年   蜷川実花 監督  安野モヨコ 原作  タナダユキ 脚本  椎名林檎 音楽土屋アンナ 木村佳乃 菅野美穂 夏木マリ 椎名桔平 成宮寛貴 石橋蓮司 安藤政信 市川左團次 今最高にかっこいい女たちが、この映画で勝負する。 なのね、、、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 00時52分

» ★★★「さくらん」土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、... [こぶたのベイブウ映画日記]
色彩、構図、小道具、衣装など美しい映像や美意識を楽しめる作品だった。最初の勢いで最後まで見たかったけど、あっさりしたドラマで途中で飽きた。あまり感情移入できず、映像美の影で人間を描き忘れた感じがしました。見た目はいいのに、どの登場人物も輪郭が薄くてグッ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 01時03分

» ★「さくらん」 [ひらりん的映画ブログ]
土屋アンナ主演の花魁もの。 原作も脚本も音楽も、主要ポストは女性という異例な布陣。 特別協賛まで「女性向け下着通信販売会社」でした。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 02時42分

» 「さくらん」 むせ返るような女の臭い・情念を感じる [はらやんの映画徒然草]
写真家蜷川実花さんの初監督映画です。 蜷川さんの写真はきちんと見たことがないので [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 07時06分

» 『さくらん』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]          2007/02/24公開  (公式サイト) 映像美[:かわいい:][:かわいい:][:かわいい:][:かわいい:][:かわいい:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】蜷川実花 【脚本】タナダユキ 【原作】安野モヨコ 『さくらん』(講談社刊) 【時間】111分 【映倫】PG-12 【出演】 土屋アンナ/椎名桔平/成宮寛貴/木村佳乃/菅野美穂/永瀬正敏/美波/山本浩司/遠藤憲一/小池彩夢/山口愛/小泉今日子/石橋蓮... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 03時22分

« 『天国は待ってくれる』・試写会 | トップページ | 『さくらん』完成披露試写会舞台挨拶 »