« 『暗いところで待ち合わせ』・本 | トップページ | 『エラゴン 遺志を継ぐ者』・劇場 »

2007年1月 8日 (月)

『モンスター・ハウス』・試写会

今日は某映画関連サイトで当選した

『モンスター・ハウス(吹替版)の試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★★

モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション

童心に戻ってドキドキ楽しめた~!チャウダーがすごくいいキャラしてる!

小さい時の内山君に似ていて、プクプクした体で動き回る姿がなんとも愛らしい

でも、少し恐い部分もあったから、もし超恐がりだった子供の時の私が観ていたら

泣いていたかもしれない。まぁ、大人になった今となっては全然へっちゃらなんだけど。

なのに会場にいた子供は誰も恐がって声出したりしてなかったなぁ。

何人かモンスター・ハウスに飲み込まれてるのに…。

最近の子供はこんなもんじゃ泣かないのかな。それとも恐がりの子は

タイトルと第一印象でパスして来なかっただけなのかな。吹替版で観たから

会場には結構子供がいたのに、笑い声は聞こえてきても泣き声は上がらなかった。

ところで大人びた女の子・ジェニーの声を石原さとみがやっていたのだけれど

このジェニーが石原さとみそっくり!特に口元が。

彼女をモデルにして作られたキャラなんじゃないかと思えるほど。

スティーブン・スピルバーグ監督はテープの声で彼女に決めたらしいけど

それにしてはよく顔が似ていた。こんな偶然もあるんだね。

そうそう、モンスター・ハウスに飲み込まれちゃった人は

どうなったんだろうと思っていたら、ちゃんとエンドロールの時に続きがあった。

誰も死なないし、モンスター・ハウスの正体が分かるところで

ちょっぴり切なさも味わえて、たっぷり楽しめた!

2007.1.13公開

|

« 『暗いところで待ち合わせ』・本 | トップページ | 『エラゴン 遺志を継ぐ者』・劇場 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

しましまさ~~ん☆
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致します☆ヽ(o_ _)o

たくさんTBありがとうございました~

この作品、私もめちゃお気に入りです♪
ちょっぴり恐い中にもラストはほろ苦くて・・・
大人も楽しめるアニメですよね☆

投稿: rikocchin | 2007年1月 8日 (月) 21時37分

初めまして、ぴぃちというものです。

「モンスター・ハウス」なかなか楽しめる作品ですよね♪
ドキドキ、ワクワクがいっぱいで、全然退屈しませんでした(^^)

投稿: ぴぃち | 2007年1月13日 (土) 22時36分

rikocchinさん>返事遅くなってすみません!
遅ればせながらあけましておめでとうございます…。
今年もよろしくお願いします!

映画、ホント楽しかったですよね!
アニメだからといって侮れませんね。

投稿: しましま | 2007年2月 8日 (木) 22時55分

ぴぃちさん>はじめまして。
やっぱりロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグの
大物が手を組んだだけあって、見ごたえありましたね!
アニメはテンポもいいから好きです!

投稿: しましま | 2007年2月 8日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/4729422

この記事へのトラックバック一覧です: 『モンスター・ハウス』・試写会:

» 「 モンスター・ハウス/MONSTER HOUSE (2007) 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
監督 : ギル・キーナン 出演 : ミッチェル・ムッソ  /サム・ラーナー /スペンサー・ロック [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 21時34分

» モンスター・ハウス Monster House [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作 12歳のDJは向かいの古い家に住むネバークラッカー氏を観察している と言うのは この家の前で三輪車、玩具等が次々に消えています DJはこの家が 呑み込んでしまうと ハローウィンの前日 友達のチャウダーに話しますが信じてもらえません チャウダーの大切なバスケット・ボールが 古い家の芝生に転がり それに怒ったネバークラッカー氏は突然 倒れこんでしまいます DJは自分がクラッカー氏を殺してしまったのでは無いかと思っています クラッカー氏が居なく... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 22時13分

» モンスター・ハウス / MONSTER HOUSE [Sapphire]
2006 / アメリカ 監督:ギル・ケナン CAST:ミッチェル・ムッソ / サム・ラーナー / スペンサー・ロック /スティーヴ・ブシェミ / キャスリーン・ターナー / マギー・ギレンホール / ジェイソン・リー /ジョン・ヘダー ハロウィン前日、DJは怪しげな向かいのネバー...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 22時36分

» モンスター・ハウス [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
大林宣彦監督のメジャーデビュー作「HOUSE」が頭をよぎりましたが、途中からハウルの動く城でした。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 09時07分

» モンスター・ハウス [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:ギル・キーナン 声の出演:ミッチェル・ムッソ       サム・ラーナー       スペンサー・ロック       スティーヴ・ブシェミ       マギー・ギレンホール    ... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時43分

» モンスター・ハウス [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ  アニメ&アドベンチャー&コメディ  監督:ギル・キーナン  出演:(声の出演)      ミッチェル・ムッソ      スペンサー・ロック      スティーヴ・ブシェミ 12歳の少年DJの家の向かいには怪しげな古い家が建っていた。そこに一人...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 00時45分

» モンスター・ハウス 見てきました。 [よしなしごと]
 ロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグが手を組んだ作品モンスター・ハウス。これは見に行かなきゃダメでしょ! [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 00時36分

» 映画「モンスター・ハウス」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年4本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。ギル・キーナン監督デビュー作品。古い一軒の屋敷が人を飲み込む生きている家だと気づいた子どもたちが、自分たちだけでその恐ろしい屋敷に立ち向かうホラー・コメディ。てっきり監督がロバート・ゼメキスで、製作総指揮が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 08時41分

» モンスター・ハウス [シュフのきまぐれシネマ]
モンスター・ハウス  1月8日@一ツ橋ホール(試写会) 監督:ギル・ケナン 製作総指揮:ロバート・ゼメキス/スティーヴン・スピルバーグ 声の出演:石原さとみ、泉谷しげる、高山みなみ、他 日本語吹き替え版で観賞 12歳の少年DJが住む向かいの家はネバー... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 23時44分

» モンスター・ハウス REAL-D [八ちゃんの日常空間]
オープン・シーズン同様3-Dでなけりゃ観る事はないだろうと言うことで…行ってきましたREAL-Dバージョン。DISNEY DIGITAL 3-D同様、メガネをかけて観ます。当然「飛び出す映像」ではなく、全体が立体的に奥行き感満点になります。3-DとしてはIMAXのオープン・シーズンの方が...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 00時06分

» モンスターハウス<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
物凄〜く 子供向きの映画やった。ディズニー作品みたいに大人も楽しめるかなと思ったけど是非是非、子供さんに観せてあげたい作品となっておりまする主役のDJの声優さんが「高山みなみ」さんで どうしてもコナンに思えてしまう(笑)アメリカではベビーシッターのバイ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 06時02分

» 「 モンスター・ハウス/MONSTER HOUSE (2007) 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
監督 : ギル・キーナン 出演 : ミッチェル・ムッソ  /サム・ラーナー /スペンサー・ロック [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 13時05分

« 『暗いところで待ち合わせ』・本 | トップページ | 『エラゴン 遺志を継ぐ者』・劇場 »