« 『地下鉄(メトロ)に乗って』・本 | トップページ | 『暗いところで待ち合わせ』・本 »

2007年1月 4日 (木)

『茶の味』・テレビ

11/3 2:55~テレビ朝日放送『茶の味』の録画を観た。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

茶の味 グッドテイスト・エディション

…不思議な映画を観た。感想の難しい映画。

果たしてこれにストーリーはあったのだろうか?

いきなり長男のおでこから電車が出てくるところから始まって

妹の逆上がりで終わる。想像の世界のへんてこなものばかりが登場して

最後まで私には何が言いたかった映画だったのか分からなかった…。

私はもっと分かりやすい映画が好きなの。

出演者は結構好きな人も出ていたんだけど。

頑張って観ていても、気付いたら意識が遠退いていて

巻き戻しては居眠りしての繰り返しで

なかなかビデオが先に進まなかった…。

|

« 『地下鉄(メトロ)に乗って』・本 | トップページ | 『暗いところで待ち合わせ』・本 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/4800491

この記事へのトラックバック一覧です: 『茶の味』・テレビ:

» 映画「茶の味」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
ちゃ~み~(茶味)の里親としては、押さえておくべき映画と思い観た・・・のだが、途中で居眠りすたそ。よって前半と終わりの方しか観ていない、とにかくテンポが遅い・・・同じネタが繰り返し使われる・・・間が空きすぎる・・・眠くなる・・・でも、小一の幸子(坂野真弥)と高一のアオイ(土屋アン... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 12時12分

» 茶の味 [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
2004年カンヌ国際映画祭のオープニング作品は栃木県茂木町で撮影だったのか! 「山よ山よ♪山よ山よ♪山は生きている♪」....。もはや僕にはわからないセンス。 茶の味 グッドテイスト・エディションposted with amazlet... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 12時20分

» 茶の味 グッドテイスト・エディション [1-kakaku.com]
春野家の家族はそれぞれ心にモヤモヤとした悩みを抱えていた。長男ハジメは片思い、妹の幸子はときどき巨大化した自分を見てしまうことにとまどっていた。母親の美子は仕事復帰に悩みを抱え、父親は妻に取り残されたような感じを抱く。そんな春野家に美子の弟アヤノが帰省。彼はある決心をして帰ってきたのだが…。 春野家は一見温かくホノボノした普通の家庭に見えるが、家族の頭の中は説明のつかない不思議であふれている。その本音の部分が現実の生活の中で、肥大化し、シュールな映像に変化する。妄想と平凡な日常の... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時13分

« 『地下鉄(メトロ)に乗って』・本 | トップページ | 『暗いところで待ち合わせ』・本 »