« 『キャプティビティ』・試写会 | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』ワールド・プレミア試写会舞台挨拶 »

2007年2月22日 (木)

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』・試写会

_今日は某出版社で当選した『蒼き狼 地果て海尽きるまで

ワールド・プレミア試写会に行ってきた。

[上映前、スタッフキャストによる舞台挨拶があった。]
(↑詳しくは『蒼き狼 地果て海尽きるまで』ワールド・プレミア試写会舞台挨拶で)

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

ちょっと何コレ?!かなり期待に胸膨らませて臨んだのに、こんなんですか??

昨日に引き続き、今日もまたガッカリだよ!

展開が早過ぎて、まるで入り込めなかった。連続ドラマのダイジェストでも見てるよう。

細かい伏線があってこそ、クライマックスの父子愛にも感動できるってもんなのに

これじゃあ、あまりにおおざっぱ過ぎて涙も出ない。

そもそも男たちの演技が過剰で、その時点で引いてしまっている自分がいたし…。

しかもオール・モンゴルロケで壮大さを売りにしていた割に

ラストシーンくらいしかその壮大さが実感できなかった。

これが狭い日本に住む人間が作る限界なのかしら。

でっかい国土に住む中国人が作った『PROMISE-無極-』

すごく壮大に感じたもんなぁ…。相当お金かけて頑張った作品なんだろうけど

かなり拍子抜けな感じ。舞台挨拶で余計に期待してしまった分、残念でならない。

ところで今日のはワールド・プレミア試写会だったからなのか

終始英語の字幕が付いていた。耳で分かる言葉をあえてあまり分からない英語で

チラチラ目に入ってくると、コレが何気に結構目障りだったりするのよね。

映画をあまり楽しめなかったのは、このせいもあったのかもしれない…。

2007.3.3公開

|

« 『キャプティビティ』・試写会 | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』ワールド・プレミア試写会舞台挨拶 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

マリーアントワネットへTBとコメント有難うございました~♪

蒼き狼 
今朝○新聞の連載小説で壮大なモンゴルが描かれています。

モンゴルは熱く寒い草原の国のようでTVでたまに
見かけますが映画でよく見たい。。と思っていました。

★ひとつ(笑)

またお伺いしますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: シオン★ | 2007年3月 4日 (日) 13時13分

シオン★さん>すみません、厳しくて。
どうやらCGにすっかり慣れてしまったこの目は
CGなしで壮大さを出そうとしても
イマイチ古臭くてあまり受け入れられなかったようです。
でも大河ドラマを大画面で観ているだと思えば
もしかしたら感動していたかもしれません。
モンゴルの大草原は確かに圧巻でしたからね。

投稿: しましま | 2007年3月 4日 (日) 14時18分

こんにちは!いつもありがとうございます!
TBお送りしたのですが、niftyメンテのため、ダメなのかなぁ、と思って、今またお送りしたのですが、やっぱりダメみたい、、、
この映画は、最初からおもしろくないと決めつけていたので、その割には、見られました。でも、自分の子供かどうかで悩むなんてテーマ、男がちっちゃすぎます。
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年4月 5日 (木) 16時42分

猫姫少佐現品限りさん>すみません!
TBはきちんと受け取っていたのですが
なぜか未承認状態になっていました。
さっきちゃんと公開しました。

>男がちっちゃすぎます。
確かに!歴史上超有名でものすごい大軍を統制している親分が
しかも時代がそういう時代だというのに!
私もちっさい男だと思いました!

投稿: しましま | 2007年4月 6日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/5292588

この記事へのトラックバック一覧です: 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』・試写会:

» 何もかもが最大規模!「蒼き狼」公開直前記者会見 [『蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜』]
3月3日ロードショー [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 22時07分

» 蒼き狼 07077 [猫姫じゃ]
蒼き狼 地果て海尽きるまで 2007年   澤井信一郎 監督  原田徹 セカンドユニット監督  角川春樹 制作総指揮  森村誠一 原作反町隆史 菊川怜 若村麻由美 袴田吉彦 松山ケンイチ Ara 野村祐人 保阪尚希 榎木孝明 津川雅彦 松方弘樹 コーエー(光...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 15時29分

» 蒼き狼 地果て海尽きるまで [八ちゃんの日常空間]
本当に壮大だけど、良くも悪くも角川映画の流れを汲んでいるなぁ [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23時37分

« 『キャプティビティ』・試写会 | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』ワールド・プレミア試写会舞台挨拶 »