« 『マリー・アントワネット』・劇場 | トップページ | 『死神の精度』・本 »

2007年2月 4日 (日)

『ディパーテッド』・劇場

今日は『ディパーテッド』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

ディパーテッド (期間限定版)

うーん、期待しすぎたのかなぁ。『インファナル・アフェア』がすごく面白かったから

わざわざ大きいスクリーンで観ようと、588席の劇場に行って

お客さんも4割くらいの入りで楽しみにしていたのに

なんか拍子抜け…。単に内容を知っちゃってるから楽しめなかったって

ワケじゃないと思うんだよね。だって『インファナル・アフェア』

続編観る時に復習のためにもう1度観たけど、やっぱり楽しめたもの。

何でだろう?大体の展開は同じだったのに。

なんか内容が薄く感じたのよね。ただドンパチしたかっただけって感じ。

それぞれのスパイの苦悩があまりよく見えなかった。

何より私のお気に入りだったキョンに代わる人がいなかったじゃない!

あの存在が緊張の連続の間で癒しになっていたのに!

そうだ!そもそも今作はハラハラドキドキ緊張するシーン自体がなかった!

ギブスでモールス信号とか突然人間が落下してくるとか

そこがドキドキ面白かったのに。登場人物の心情があまり深く描かれていない割に

上映時間が長く、ダラダラと時間が過ぎて

最後に一気にすべてを終わらせたようなお話だった。

2007.1.20公開

|

« 『マリー・アントワネット』・劇場 | トップページ | 『死神の精度』・本 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/4898843

この記事へのトラックバック一覧です: 『ディパーテッド』・劇場:

» ディパーテッド [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 製作総指揮 G・マック・ブラウン 、ダグ・デイヴィソン 脚本 ウィリアム・モナハン 音楽 ハワード・ショア 出演 レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 07時33分

» ディパーテッド [とんとん亭]
「ディパーテッド」 2007年 米 ★★★ ↑ この2人似てますよねぇ・・・ 確か、ゴールデン・グローブ賞で作品賞候補でしたよね? (゜゜;)エエッ これがぁ~~? 本家「インファナル・アフェア」が大好きな私だけど「リメイクでも別物」 と割り切...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 07時40分

» ディパーテッド [八ちゃんの日常空間]
THE DEPARTED [MOVIX亀有/SC8/レイトショー] 公式サイト 『男は、死ぬまで正体を明かせない。』 大ヒット香港映画インファナル・アフェアのハリウッド版だ何て事はここで書かなくても映画ファンなら周知の通りでしょう。あえてその辺の事はここでは書きません。だって....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 11時35分

» 映画「ディパーテッド」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年7本目の劇場鑑賞です。「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」のマーティン・スコセッシ 監督作品。「インファナル・アフェア」をリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受け...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 13時57分

» ディパーテッド The Departed [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン主演 アイルランド・マフィアのボス フランコ・コステロは 非情で悪どい手口で南ボストンを牛耳っています コリン・サリバンは幼い時犯罪組織のボス コステロに目をかけられ 教養を身につけ マサチューセッツ州警察に入り ボストンで犯罪組織を撲滅しようとする特別捜査官となり 密かにコステロへ情報を流しています コリン・サリバンは捜査室でも重要なポストになるようです ビリー・コスティガンは同じようにその特別捜査官となるのですが コ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 15時32分

» 【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
マフィアに潜入した警察の男 警察に潜入したマフィアの男 嘘vs.嘘 男は、死ぬまで正体を明かせない。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 22時14分

» ディパーテッド(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
『インファナル・アフェア』のⅡ・Ⅲは、まだ観てないのだけれど、、、。 リメイクとはいっても別モノとして観てきました~。 「ディパーデット」 ( → 公式HP  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォー... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時38分

» ディパーテッド 見てきました。 [よしなしごと]
 ちょっと遅くなりましたが、ようやくディパーテッドを見てきました。平日に映画を2本見るのははじめてですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 07時00分

» ディパーテッド [映画、言いたい放題!]
「インファナル・アフェア 」のレビューで少し触れたのですが 試写会に行きました。 マーティン・スコセッシが監督、 レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン等 豪華顔ぶれ。 どうなることやら。(笑) 犯罪者の一族に生まれたビリーは 自ら... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 23時32分

» 『ディパーテッド』 [映画館で観ましょ♪]
オリジナル版 香港映画「インファナル・アフェア」は観ていませんが、 多少の情報は持っています。 アンディ・ラウとトニー・レオン…やはりあちらのふたりの方が 大人ですし背負う重さや切なさが伝わると言うか、 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時52分

» ディパーテッド [まぁず、なにやってんだか]
地方紙の投稿のプレゼントで近所の映画館の招待券が当たったので「ディパーテッド」を観てきました。映画館の中でも一番座席数の多い部屋だっていうのに、私のほかに観客は4名。営業していけるのか、毎回心配になります。 登場人物を把握するのに一苦労です。なぜ似ている顔の役者を使うのか?ビリー(レオナルド・ディカプリオ)とコリン(マット・デイモン)、フランク・コステロ(ジャック・ニコルソン)とミスター・フレンチ(レイ・ウィンストン)。ひげが似たようなところに生えてるし、名前だってフランクとフレンチじゃ混乱す... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時46分

» 映画「ディパーテッド」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「ディパーテッド」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 01時56分

« 『マリー・アントワネット』・劇場 | トップページ | 『死神の精度』・本 »